産後・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

★ゆいぶー1105★

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方…

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方悩む事ありせんか⁉︎励ましや応援?のお言葉がほしいですm(__)mいつまでもくよくよ過去の事を考えてしまっている私がよくないのはわかります。で…

さぁやんママ

さぁやんママ

私はゆいぶー1105。さんと立場逆です。私には3人の連れ子が居て今の旦那と再婚。旦那は初婚です。私は、う…

チョコパイ

産後〜5.6歳までの寝床について。只今、夫婦ダブルベッドで寝て居ますが…

産後〜5.6歳までの寝床について。只今、夫婦ダブルベッドで寝て居ますが産後はダブルベッドに私と子供、床に布団を敷き旦那に寝てもらおうと考え中です。(旦那は寝相が悪いです)その後、大きくなって動き回る様にな…

bepo

現在29w5dの初妊娠の27歳妊婦です。相手も同い年です。付き合って8ヶ月…

現在29w5dの初妊娠の27歳妊婦です。相手も同い年です。付き合って8ヶ月たち7月に埼玉から熊本に引っ越してきて同棲を始めました。1ヶ月程でまだまだこちらの生活に慣れていない中妊娠発覚。こんな中子育て出来るの…

みみ!

子供が大切すぎて離婚に踏み切れません。保育士をしておりました。いま…

子供が大切すぎて離婚に踏み切れません。保育士をしておりました。いまは専業主婦。結婚3年目、2年目にこどもができ、いま1さい2ヶ月男の子の母親です。読みにくい文面で申し訳ないですがおつきあいいただけたらあ…

ぽん

産休、育休の期間の間に引っ越しが決まりそうです!この場合、引っ越しが…

産休、育休の期間の間に引っ越しが決まりそうです!この場合、引っ越しが終わり次第会社へ新しい住所を報告した方がいいのでしょうか?産後すぐに決まりそうなので色々な手続きも重なりますし、会社関係は育休明けま…

koyu

引っ越しについて今、妊娠37週目で今までは旦那の実家に同居してました…

引っ越しについて今、妊娠37週目で今までは旦那の実家に同居してました。これから、別居して賃貸の契約してから、私の妊娠がわかり、悪阻で引っ越しが出来なくなりました。それから、娘の病気や旦那の仕事の関係で…

ワンワン

幼稚園の授業参観のあとに、ランチ会というのを設けてお母さん同士が仲…

幼稚園の授業参観のあとに、ランチ会というのを設けてお母さん同士が仲良くなろう!っというのをPTAが企画して毎年3回あります。私はお母さん同士で話すのが苦手です。年齢もバラバラで、主人の田舎に引っ越して来…

普通が幸せ

普通が幸せ

幼稚園の時にありました!私も誰も知り合いがいない中行って、人見知りなのでドキドキしました…最初は様子…

あいmama

相談と言うか、質問です。旦那は自営業をしています。取引先から、お給…

相談と言うか、質問です。旦那は自営業をしています。取引先から、お給料日にお給料がもらえなかったり、遠出が多く、経費が掛かったり、従業員に給料を渡して、支払いをしたら、ほぼ無くなります。毎月赤字の状態…

mimi317

mimi317

3人目が3歳の頃、自分で始めて10年になります。黒字になったのは、5年目くらいですよ😭とにかく最初は基礎…

riko

︎(❁´◡`❁)暑いですね。26週目に入った妊婦です。︎私は11月あたまに出産11…

︎(❁´◡`❁)暑いですね。26週目に入った妊婦です。︎私は11月あたまに出産11月半ばまで実家11月末に新居に引っ越しを予定しています。今住んでいるところとは別で産まれる前に新居を購入し、引き渡しが産後の一ヶ月後と…

おまめねこ

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に…

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に結婚式をFTWでする!と計画しているときに妊娠が発覚したのでマタニティフォトとフォトウェディングを先にやり、産後落ち着き次第挙式をやる予…

びびたん

せっかく決まった仕事をもう転職しようとしてる旦那。(;O;) 一緒の職場…

せっかく決まった仕事をもう転職しようとしてる旦那。(;O;) 一緒の職場でバイトとしてフルタイムでお互い働いていましたが、私が妊娠したため、順番は違いますが就職先を見つけてくれました。しかし社保など引かれ…

ゆうかりん

ゆうかりん

私の旦那さんも妊娠を機に転職しました!うちの場合手取り15あればいい方(*_*)それに加え私がタイミングよ…

may

祖母への接し方で悩んでいます。産後、私の実家に引っ越しました。家族…

祖母への接し方で悩んでいます。産後、私の実家に引っ越しました。家族構成は父方の祖母、両親、姉です。祖母は80代で物忘れも多く、同じ話ばっかりをよくしたり、空気が読めない発言が多かったり、とにかくよくし…

♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

何人の方がおっしゃってますが、認知症の傾向がありますね。物忘れ 同じ話をする 食料の加減がわからなく…

すんた

今26wの初マタです。今住んでいるマンションが子供がダメで貯金もないの…

こんにちは(*^^*)今26wの初マタです。今住んでいるマンションが子供がダメで貯金もないので産まれるまでに引っ越し出来そうにありません。何か良い方法はないでしょうか....あと、産後どれぐらいから働けるようにな…

こまた

実家の父母に頼ることが旦那は気に入らないみたいです。実家はチャリで1…

実家の父母に頼ることが旦那は気に入らないみたいです。実家はチャリで15分ほど。義理の実家は車で25分ほど。私は免許もってないので電車とバスで1時間半かかります。正直産後2ヶ月まで身体と心がキツくてキツくて……

一児の母

私に借金があり帝王切開で出産し、産後すぐに仕事復帰ができずその当時…

私に借金があり帝王切開で出産し、産後すぐに仕事復帰ができずその当時から、旦那はお金に対して、うるさく妊娠がわかって派遣会社から、とうまわしに辞めさせられ、貯金もなく最初は小遣い程度に借りました。(ショ…

さだ

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬…

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬も一緒にワンルームで住んでいます。私は1LDKせめて1DKに引っ越したいのですが、更新料を支払ったばかり、2年前に引っ越してペット可物件で結…

まるころりんこ

三人目出産を機に引っ越しを考えています。引っ越し時期は産前が良いの…

三人目出産を機に引っ越しを考えています。引っ越し時期は産前が良いのか、産後なのか迷っています。産前、産後引っ越しされた方で、どのような事が大変だったかなど体験談を是非教えてください。よろしくお願いし…

みみこ99

みみこ99

産前が良いと思います、産前は体調を見ながら手伝いや掃除が出来ますが産後は、重い物はもちろん無理する…

ぷーママ

結婚一年目、結婚してすぐ義母と同居しています。安易に同居をしてしま…

結婚一年目、結婚してすぐ義母と同居しています。安易に同居をしてしまい、後悔ばかりで仕方ありません。4月には子供が産まれます。引っ越しのタイミングは、産後いつぐらいがいいか悩んでいます。何かアドバイスや…

m274

旦那が独身気分が抜けきれず、他人のような夫婦関係になっている感じで…

旦那が独身気分が抜けきれず、他人のような夫婦関係になっている感じで、これから子供も生まれるのにやっていけるのか不安で寝れず泣けてきます。長文になりますが、、去年の夏結婚を前提に同棲を始め、それからす…

ぷーママ

現在義母と同居の3人暮らし、9ヶ月の妊婦です。貯金もなかったのもあり…

現在義母と同居の3人暮らし、9ヶ月の妊婦です。貯金もなかったのもあり、住む前はいけるかなと思い同居しましたが、やはり同居は気を使うコトや自分のやり方ではなかなかできなかったりもあり、引っ越しも考えてい…

ママリ🔰

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからな…

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからないので、引っ越しされた方アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)今30Wでもうすぐ里帰りします!私が里帰りした後に、旦那の転勤がある可能性が出て…

ykr*

最近実母にイライラします。妊娠後期に入ってから夜は全然寝れなくて3時…

最近実母にイライラします。妊娠後期に入ってから夜は全然寝れなくて3時とか4時に寝る生活になってしまい、起きるのもお昼前。母はそれを知っていても、朝8時とかに電話してきたり、新居に引っ越して1ヶ月くらいし…

あやなんましろ

あやなんましろ

すごくわかります!私も妊娠中、何故か実母にイライラしてました(笑)きっと、妊娠中のイライラと妊娠して…

てるてる・*・:≡( ε:)

里帰り(通い里帰り!?)について質問です。義実家に同居してます。飛行…

里帰り(通い里帰り!?)について質問です。義実家に同居してます。飛行機の距離に住む実母(70)が、初孫。ということで、義実家から自転車20分ほどの隣町に賃貸借りて引っ越してくることになりました。(あくまで仮…

のこ207

私は、片付けが苦手・嫌いです。産後4ヶ月が、たちますがまだ子ども部屋…

私は、片付けが苦手・嫌いです。産後4ヶ月が、たちますがまだ子ども部屋をどうしよかと思いほとんど出来てません。今年の6月までに、引っ越そうと思っていたため何も出来てないという理由もありますが…引っ越し先が…

こぐまママ

妊娠中or産後の引っ越しについて迷っています。都内での引っ越しを考え…

妊娠中or産後の引っ越しについて迷っています。都内での引っ越しを考えているのですが、妊娠6〜7ヶ月or産後4〜10ヶ月の時期で迷っています。産後は大変だと聞きますが、妊娠中で通院中の産婦人科が遠くなってしまう…

おきろん

おきろん

つい一か月前、七ヶ月後半で引っ越しをしました!本来は昨年のうちに越したかったのですがなかなかいい家と…

ゆのちゃん

産後のことで悩んでます。わたしは親の離婚で中1から父子家庭で育ち、実…

産後のことで悩んでます。わたしは親の離婚で中1から父子家庭で育ち、実家には父と弟しかいません。来月にはアパートを引き払い、義実家に引っ越しです。そんな中、実家から20分くらいの所に住んでいる、姉のような…

そぬ

札幌もしくは、雪国のママさん、教えてください!昨年東京から転勤で引っ…

札幌もしくは、雪国のママさん、教えてください!昨年東京から転勤で引っ越してきて、今回初めて雪の時期を体験しました。里帰りで10月に出産予定で、産後12月頃に札幌に帰ってきます!雪がある間の外出はどうしてい…

トモココココココ

現在旦那の実家に住ませもらっています。義父47歳、単身赴任のため3ヶ月…

現在旦那の実家に住ませもらっています。義父47歳、単身赴任のため3ヶ月に1度ほどしか家には帰ってきません。義母は44歳で仕事はしていません。お金がないので子供が生まれてから1年半くらいはこのまま旦那の実家…

あーちゃん

まだ7w5dくらいなんですが、里帰り出産するかいまいる場所でするか悩ん…

まだ7w5dくらいなんですが、里帰り出産するかいまいる場所でするか悩んでます。旦那の転勤で引っ越してきてあと1年くらいは同じ場所にいる予定です。はじめは絶対里帰り出産だと思っていたのですが、2ヶ月前にかえ…