※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

産後から5.6歳までの寝床について相談です。ダブルベッドで夫婦と子供、床に旦那を考えています。将来的にシングルベッドを購入し、子供を隣に寝かせる予定ですが、子供に可哀想でしょうか?ダブルベッドを活用している方、どのようにしていますか?引っ越し予定はなく、寝室は6畳の洋室です。

産後〜5.6歳までの寝床について。
只今、夫婦ダブルベッドで寝て居ますが産後はダブルベッドに私と子供、床に布団を敷き旦那に寝てもらおうと考え中です。(旦那は寝相が悪いです)
その後、大きくなって動き回る様になったらシングルベッドを買い隣にくっつけて子供を寝かせようと思うのですが、それだと子供は可哀想でしょうか??
ダブルベッドはマットレス、低反発マットレスとある為、シングルベッドと全く同じ高さになれば良いのですが、、
購入時結構な値段したのであまり処分したくありません。
因みに引っ越しの予定は無く、寝室6畳ほどの洋室です。
ダブルベッドで生活して居る方どうなさってますか??
まとまりない文かもしれませんがよろしくお願いします!

コメント

きゃにー

うちは1人目出産後は旦那さんが一人でダブルベッドで寝て、赤ちゃんと私が布団で寝てました。別室でした〜!
いつからか同じ部屋で、布団二枚敷いて三人川の字で寝てました!
そしてまた今はダブルベッドに旦那、その横に布団二枚敷いて娘と私が寝てます。
二人目出産後に向けて、ベッドに旦那と娘に寝てもらってたのですが、娘がイヤがって(笑)イビキがうるさいって言ってましたが、娘爆睡なんですけどね(笑)
赤ちゃんは、布団硬めがいいと言うのとベッドから落ちるのがこわくて、基本子どもは布団にしてます(^-^)

• チョコパイ

チョコパイ

ありがとうけございます⭐️
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 4月23日