産後・布団に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・布団についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・布団についての質問と回答をご紹介します。

ののん

産後からずっと寝るとよだれが垂れてるんです。たまによだれでおきるこ…

朝早くにすいません。産後からずっと寝るとよだれが垂れてるんです。たまによだれでおきることもあります…今までそんな事なかったのに…布団がよだれだらけです…同じような方いらっしゃいますか?これは一体なんなん…

ぷーぎー

寝室のダブルベッドを産後半年、ずっと放置しています。退院後ずっとリ…

寝室のダブルベッドを産後半年、ずっと放置しています。退院後ずっとリビング隣の居間にお布団を敷いて寝ていますので寝室のダブルベッドは使わぬままで宝の持ち腐れで部屋が潰れていてもったいなくそろそろ子供も…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

いっそ、ベビーベッドではなく、チャイルドベッドにしてしまおうかと考え中です。大人のベッドと高さが合…

ゆう。

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突…

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突然手足に浮腫が出てマッサージ、鍼治療もしてるんですが改善されず。浮腫は日常生活にさほど影響ないんですが手先のこわばりは何をするにもシ…

ウィスパー

14日に出産した者です。産後の外出についてです。里帰り中なのですが、…

14日に出産した者です。産後の外出についてです。里帰り中なのですが、今日の夜ごはんを外食にする?という話が出ました。多分お母さんもラクしたいからかなと思います。私は「留守番してるからなんかお持ち帰りして…

ゆうかりん

ゆうかりん

安静にしといた方がいいとは言われてますが、外食に連れてってもらう程度なら大丈夫かな?と思いますよ♬わ…

チョコパイ

産後〜5.6歳までの寝床について。只今、夫婦ダブルベッドで寝て居ますが…

産後〜5.6歳までの寝床について。只今、夫婦ダブルベッドで寝て居ますが産後はダブルベッドに私と子供、床に布団を敷き旦那に寝てもらおうと考え中です。(旦那は寝相が悪いです)その後、大きくなって動き回る様にな…

のこ

長文です。産後『義母』に遠方から手伝いに来てもらった方にだけ、実際…

長文です。産後『義母』に遠方から手伝いに来てもらった方にだけ、実際にどうされたか聞きたいです(´nωn`)来てもらった期間とお礼はどうしたか、いつ渡したか等……『親なんだからお礼なんか用意してない』との意見以…

退会ユーザー

わたしの場合、わたしの両親→義理の母、でお手伝いに来てくださいました!さきに泊まったわたしの両親は家…

マシュマロクリーム

皮膚の色素沈着について歳も歳だし、生足を披露する機会はほとんどあり…

皮膚の色素沈着について歳も歳だし、生足を披露する機会はほとんどありませんが、自分の足を見る度にどうにかならないものかと思ってしまいます。そこで、茶色く色素沈着してしまった部分を薄くしていくのに効果的…

退会ユーザー

濃厚本舗のホワイトクリーム調べてみてください!美白成分のハイドロキノンがたっぷり入っていて、すごく売…

saika

楽な授乳(母乳)のやり方教えて下さい!日中は椅子で夜間は布団の上です。…

楽な授乳(母乳)のやり方教えて下さい!日中は椅子で夜間は布団の上です。赤ちゃんはまだ首のすわらない新生児で重くはないんですが、背中が丸くなっちゃって首と肩がいたくなります(>_<)産後にあぐらはよくないって…

あぴちゃんまん

産後、添い寝の敷布団について教えてください。一人目は完ミでした。二…

産後、添い寝の敷布団について教えてください。一人目は完ミでした。二人目の病院は完全母乳推進なので、出来たら母乳で、育てたいと考えています。二階建ての家で上の子いるのでリビングにベビーベッドを置いて、…

まるえり

旦那さんとの仲良しで自分から誘ったりする方いますか?。産後、月2、3回…

旦那さんとの仲良しで自分から誘ったりする方いますか?。産後、月2、3回のペースなんですが最近は、布団に入るとすぐに寝てしまう旦那…(TT)仕事で疲れてるのかなと思ってしまいあまり自分からいけません……。(^^;)

♡かなぶん♡

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほ…

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほど前に里帰りから自宅に戻りました。たった数日ですが旦那への不満や育児に対しての感覚や考え方、協力性のなさにイライラして実家に戻りたく…

あいば

チリ?がたまっていました。そして、その下のマットレスが薄っすら茶色く…

チリ?がたまっていました。そして、その下のマットレスが薄っすら茶色くなっていました。これはカビでしょうか?(;´Д`)産後一階で布団で寝る生活に変えたため、ベットはそれから一回も使っておらず、シーツもベッ…

しゅうmama

みなさんは産後どのくらいで仲良し再開しましたか?妊娠5ヶ月から今産後…

みなさんは産後どのくらいで仲良し再開しましたか?妊娠5ヶ月から今産後五ヶ月ですが約10ヶ月程してません(-_-)旦那は妊娠中は怖いといってしませんでした!産後も多分いつから再開していいかわからず遠慮してる感…

らんちゃん

今まで夫婦2人だったのでダブルベッドで寝ていました。ベッドを置いてる…

今まで夫婦2人だったのでダブルベッドで寝ていました。ベッドを置いてる部屋はベッド以外を置くスペースがほとんどありません。そこで和室に布団を敷いて赤ちゃんと私は寝る予定にしてましたが、和室にはエアコンが…

れにょ

腹立つ腹立つ!アトピー治療中で薬塗ってるんだから掻くな!痒いのしんど…

腹立つ腹立つ!アトピー治療中で薬塗ってるんだから掻くな!痒いのしんどいね、大変だねって言ってはいるけど、ずーーーーっとボリボリ。その落ちた皮膚毎日掃除するのは私だよ?出産入院中にアトピーが酷くなったから…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

るちゃん

強迫性障害の方いらっしゃいますか?自分がそういった病気なのか、ただの…

強迫性障害の方いらっしゃいますか?自分がそういった病気なのか、ただの潔癖症なのかわかりません。妊娠中から産後の今も菌や汚れが怖くなりました。トイレなどはもちろん、料理の時も野菜や卵に雑菌がついている気…

まなあつ

まなあつ

あ、いえいえ。パニック障害が完治がないんです。パニックは「パニック発作」というのがあって、もう発作…

ロズワール邸のメイド(妹)

昨日出産したばかりの新米ママです。今朝から早速、母子同室で育児を始…

昨日出産したばかりの新米ママです。今朝から早速、母子同室で育児を始めました。赤ちゃんはとってもかわいいです。しかしまだ母乳が出ないため、乳首を吸わせてる間は大人しいのですが、布団に寝かせた途端グズグ…

すまいりぃ

すまいりぃ

おめでとうございます。甘えれるのは入院中だけなので、思いっきり看護師さん、助産師さんに甘えちゃって…

たま

産後のアキレス腱や背骨の痛みについて。現在5ヵ月が過ぎましたが、産…

産後のアキレス腱や背骨の痛みについて。現在5ヵ月が過ぎましたが、産後すぐの頃から、両足のアキレス腱(踵)のあたりに痛みがあります。座ったり横になったりしている状態から起き上がって歩き始めた直後にだけ、…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

みー

里帰りした方に質問があります。来年2月に里帰り出産予定です。産後は恐…

里帰りした方に質問があります。来年2月に里帰り出産予定です。産後は恐らく1〜2ヶ月以内で戻る予定です。そこで質問なのですが、里帰り中に必要な大物?のベビー用品を教えて頂きたいです。綿棒やお尻拭きなどは序…

ちび美

ちび美

3月に里帰り出産しました。1ヶ月実家に滞在し、新幹線に乗って3時間かけ自宅にもどりました。ベビーカー、…

サニたん

朝起きるのが辛いです。産後朝早く起きるのができないんです。出産する…

朝起きるのが辛いです。産後朝早く起きるのができないんです。出産するまでは、6時にパチっと目が開いておきれたのですが、出産してからは朝が辛いです。生後3ヶ月の息子がいますが、夜中の授乳も減ってきて、以前…

ココナッツcoconuts

まだ産前ですが、産後はまんまる育児をしてみたいと思っています。ネッ…

まだ産前ですが、産後はまんまる育児をしてみたいと思っています。ネットで色々リサーチして、『天使の寝床』と、『おやすみたまご』、『SUGUNE』という商品がまんまるねんね用に開発されたお布団だとわかったので…

しー

しー

トコちゃんベルトの説明書読むと、やらなきゃ!って思いますよね(笑)多分本を買うと、さらにやらなきゃ!…

aico∞15

【産後の急な悪寒について】9月10日に初めて出産し、産後8日目です…

【産後の急な悪寒について】9月10日に初めて出産し、産後8日目です。今日の朝突然起き上がった後に寒くなり、歯もガタガタとなり、体も震えが止まらず、母に助けてを求め布団を増やしてもらい、なんとか落ち着…

YUIママ

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼ん…

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼んだら後でしてくれる約束だったのに子供と一緒に寝てしまったのでうちはマッサージを諦め布団で寝るように声かけただけなのにうちの声がイライ…

ちえ

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!結婚当初から無印良品の足…

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!結婚当初から無印良品の足付きのシングルベッドを2つ並べて旦那と二人で寝ています(並べるとキングサイズ並みに広い…)そうすると寝室がもういっぱいいっぱいで、ベビ…

あん

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産…

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産後すぐの分娩室に入って来たこと。入院中旦那が居ない時に来たこと(母子同室で授乳指導中におっぱい出してたのですが、嫌々入れました)。義実…