※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

産後実家でお世話になっているが、赤ちゃんと自宅に戻る。和室に布団を敷いて寝る予定だが、エアコンがない。夜は旦那が遅く帰るのでリビングの明かりで赤ちゃんが寝れるか心配。和室かベッドかで悩んでいます。

産後実家でお世話になってますが、もうすぐ生後1ヶ月になるので赤ちゃんと自宅に戻ります。
今まで夫婦2人だったのでダブルベッドで寝ていました。ベッドを置いてる部屋はベッド以外を置くスペースがほとんどありません。そこで和室に布団を敷いて赤ちゃんと私は寝る予定にしてましたが、和室にはエアコンがなく、横のリビングとの扉を開けて温度調節しようと思ってます。ただ旦那の帰りが夜の10時11時と遅いためリビングのテレビや明かりで赤ちゃんはきちんと寝れるのか心配になりました。部屋は他にはないので和室か、ベッドかどちらかで寝ることになります。
みなさんどうしてますか?良かったら聞かせてください^_^;

コメント

あさまつ

旦那さんがリビングの横の和室にお布団で寝るのはダメですか❓旦那さんの帰りが遅いと赤ちゃんも起きてしまいそうですよね(´-ω-`)生活リズムができて夜は寝るようになったら皆さんで寝室で寝るといいのかなと思ったのですが、スペースがないとのことで今後どうするかにもよりますが、赤ちゃんも起きて生活する部屋と寝室は分けた方がいいと思います‼️

ちゃこ

ベビーベットだとほとんど寝てくれなかったので、里帰り中の生後2週間くらいからシングルベットに壁側から旦那、息子、私で寝ていました。せまかったですが、まだ最初で気が張ってたのでぶつけたりすることなかったです笑
家に戻ってきてからはダブルベットで3人寝てます。
ダブルベットなら一緒に寝れると思いますよ〜

らんちゃん

そうですよね!生活のリズムをつけたいので寝室がベストですよね!私と赤ちゃんがベッドで旦那には和室で寝てもらうように提案してみます☆
ありがとうございます^_^

らんちゃん

シングルベッドで3人で⁉︎すごいです‼︎皆さん寝相がいいんですね^_^
一度、帰ってみて3人で寝れるか試してみようと思います!
ありがとうございます^_^