※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
その他の疑問

朝起きるのが辛いです。産後朝早く起きるのができないんです。出産する…

朝起きるのが辛いです。

産後朝早く起きるのができないんです。
出産するまでは、6時にパチっと目が開いておきれたのですが、出産してからは朝が辛いです。

生後3ヶ月の息子がいますが、夜中の授乳も減ってきて、以前よりは寝られるのですが、
夜は、11時に布団に入って、起きるのが8時とか9時になってしまいます。

息子はよっぽどの事がない限り、夜9時になると必ず寝てくれます。
夜の授乳は、0時前後と5時前後にあります。
朝方の授乳が終わると、今の時期暗いのでつい寝てしまいます。
起きるのは、息子とだいたい同じになってしまいます。

そろそろ生活リズムをしっかりつけたいのと、朝早くから起きて仕事に向かう主人に申し訳無い気持ちでいっぱいになります。
仕事も復帰する事になっていますので、不安いっぱいです。

どなたか、いいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

にんちゃんmam

私も、サニたんさんと一緒です!!!
朝も、息子と一緒に寝れるならいつまでも寝ていたいです(笑)
うちも、夜中に1回と朝方の2回目です󾭖
朝方が7:00くらいなら頑張って起きるのですが…(;´・ω・`)

育児書に遅くても8:00までには起こして生活リズムを作るようにと書いてあったので、遅くても8:30までには起こすようにしています\( ˆ ˆ )/

旦那さんの見送りも、最近はサボり気味…そして、仕事復帰もあります󾭛

無理せず、少しずつ子どもと一緒に慣れて行ければいいと思います!!
ママが動けなきゃ、どーにもならないです!!笑

アドバイスになってなくて、すみません󾭛󾭛

e.m.k☪︎

アドバイスでは無いですが、私も同じく朝が苦手になりました…

私なんて21時には子ども達と一緒に寝ちゃいます^_^;夜中の授乳は1〜2回で、7時半に起きてます!

仕事してる時は5時半にはバッチリ起きてたのに、今は6時におっぱいやった後も、もう少し寝ようって感じになっちゃってます^_^;

朝ごはんを作ってくれる主人に感謝です‼︎

R**

私も早くて7時、遅いと9時過ぎです。子供の生活リズムも気になりますが、出産した身体にムチうつより、夜中の授乳回数が減るまではルーズでいようと思ってます。女は命懸けの大仕事をしたのですから、休養です♪

サニたん

そうなんですよ。
いつまでも寝られるんですよね。
私は、7時にすら起きられません。笑
お昼寝も一緒にしてしまう日もあります。(´._.`)

仕事復帰もしばらく先なので、
ゆっくり整えて行きます。

共感していただけただけで、救われます。
ありがとうございます!

サニたん

そうなんです!
もう少しって寝たら3時間経ってたり、一時間で目が覚めても、なかなか動けないんです。

ご主人、朝ごはんを作られるんですね!羨ましいし、素晴らしいパパさんですね!

朝が苦手になったのが私だけじゃないってわかっただけで、楽になりました。
よく考えたら、アドバイスなんて無いですよね。
頑張って起きるしかないですもんね。笑

サニたん

産後3ヶ月経ち、少し動きやすくなってきたのに、朝が起きられないので、異常なのかなと不安になりました。

出産てやはりすごい大仕事なんですね。
ま、歳も歳なので余計にしんどいのかな。笑
もう少し自分を労りつつ、今より10分でも起きられるようにしていきます。

ありがとうございます!