※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るために柔らかいダブルベッドを活用したいが、揺れて起きてしまう。安全か心配です。

寝室のダブルベッドを産後半年、ずっと放置しています。退院後ずっとリビング隣の居間にお布団を敷いて寝ていますので寝室のダブルベッドは使わぬままで宝の持ち腐れで部屋が潰れていてもったいなくそろそろ子供も半年がこようとしているのでどうにかベッドを活用したいのですが、かなり高いマットレスでかなり柔らかいんです。ちょっとぴくっと動いただけで地震だと始めの慣れるまでは夜中に起きてしまうくらい揺れるし柔らかいです。そんなダブルベッドで赤ちゃんと寝たら危ないですよね?

コメント

ぴーちゃん

一歳くらいまでは、柔らかいマットレスは危険です😰
ニトリとかに固めのマットレスが数千円で売ってるので、それを上に重ねてはどうですかね?
高さがあるなら必ず落ちないようガードを付けて寝かせてあげてください!

茶色のバスクラ吹き

いっそ、ベビーベッドではなく、チャイルドベッドにしてしまおうかと考え中です。
大人のベッドと高さが合えば並べて壁側に置けば何とかなるかなー??と。

スペースの問題が厳しいですけどね

茶色のバスクラ吹き

ベッドの横に置けるベビーベッドもありますよ!

うちも、全く同じ状況で、旦那はベッドで寝ていたのに結局リビング横に3人で寝ていますが、そろそろ子供のハイハイスペースにしたいなと思って色々調べています。

ベッドは旦那の物置になってていい加減にしてほしい・・・(泣)

ジャンジャン🐻

今は動かないからベッドでもいける?と思いますが、これからどんどん寝返りと寝相の悪さが出てきて落ちますよ´д`;

うちはダブルのマットレスで大人が寝て、子供用にシングルマットレスつなげて寝てますが、それでもこちらに乗り込んでくるわおちるわでなかなかの寝相です´д`;

さくちゃん

ベッドに横付けできるベビーベッドありますよ(*^^*)
あと、同じベッドで添い寝できるように、添い寝用ベビーベッドなんかもあるみたいです!ベビー用のマットレスに、寝返りや動きではみ出ないようにガードがついてるのでベッドの上に添い寝用ベビーベッドを置けば安全みたいです!

雪の宿

わかります。うちも3ヶ月ごろまでリビングに布団敷いて添い寝して、超柔らかいマットレスのダブルベッドは死んでました…(つД`)ノ
が!もったいないので、ダブルベッドの隣に少し間隔をあけてベビーベッドを置いちゃいました。

添い寝から少し離れるので、大丈夫かなと心配しましたが、あまり変わらずちゃんと寝てくれました。

親は夜中に起きるのが少し面倒ですが笑

ちなみに、ベビーベッドは4歳ぐらいまで大きくなっても使えるタイプのものです。
恐らくそのぐらいに子供部屋で寝かすようになると思うので、今はこれでいいかなと思っています。

ぷーぎー

そんなのがあるんですね!見に行ってみます!ʕ•ﻌ•ʔ

茶色のバスクラ吹きさん
全く同じです!バスクラさんはどうされる予定ですか?

まーほりんさん
それはありますよね!既に寝相悪いです!

しい♚⁂°さん
やはりベビーベッド検討になりますよね!

雪の宿さん
同じ方がいてとても参考になりました!

皆さんありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

茶色のバスクラ吹き

いっそ、ベビーベッドではなく、チャイルドベッドにしてしまおうかと考え中です。
大人のベッドと高さが合えば並べて壁側に置けば何とかなるかなー??と。

スペースの問題が厳しいですけどね

ぷーぎー

そんなのがあるんですね、調べてみます!ありがとうございました!