※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

赤ちゃんの添い寝について悩んでいます。ベッドが狭く、ベビーベッドも置けない状況で、皆さんはどうしているか教えてください。ファルスカのベッドインベッドも検討中ですが、添い乳がしにくいとの声もあります。

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!
結婚当初から無印良品の足付きのシングルベッドを2つ並べて旦那と二人で寝ています(並べるとキングサイズ並みに広い…)そうすると寝室がもういっぱいいっぱいで、ベビーベッド置く余裕も無く…。

新生児の添い寝はよくないという記事をみる反面、ベビーベッドで寝てくれないやら添い乳してるしとかで結果ベッドで一緒に寝てます、って意見もよく見ます。皆さんはどうしてますか~?

ファルスカのベッドインベッドとか良いかな~って思ったけど、3ヶ月位しか使えないのと、添い乳しにくいから微妙などの意見もあり迷ってます。

ちなみに産後1ヶ月は里帰り予定で実家では布団に寝かせる予定です。
アドバイス等教えて頂けたら嬉しいです~!

コメント

モコちゃんママ

ベビーベッド貰いましたが新生児の頃からほとんどベビーベッドでは寝てません。
全然夜寝てくれなくて添い寝したら寝てくれたのでそこからはずっと添い寝です。
一緒のベッドはあまり良くないって聞くけど赤ちゃん寝てくれる方がいいですもんね。
ベビーベッドは貰えたから良かったものの購入してたら後悔の嵐だったと思います。
今はベビー布団などの物置になってます。
なのでなくても困らないと思います。

  • ちえ

    ちえ

    お返事ありがとうございます!
    色々調べてベビーベッドを買うつもりは無いのですが…
    ベビー布団は使ってます??
    ベッドは特に赤ちゃんのとこにもなにも敷かず大人とおんなじ感じで寝てるのでしょうか?

    • 8月3日
  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    ベビー布団は使ってないんですよσ(^_^;)
    大人のベッドにバスタオル敷いてその上に寝かせてます。
    赤ちゃん汗かきだからバスタオルはあるほうがいいかなぁと思ってます。
    それに赤ちゃんの成長が見れて面白いですよ。
    大判のバスタオルなんですけど新生児の時は四つ折りの上に寝てたのにいつの間にか半分になって5ヶ月の今はそろそろ半分も小さくなってきそうって感じです(*^^*)
    四つ折りで寝てたなんて信じられない!って思ってます(o^^o)
    ベビー布団は勿体無いので昼間リビングでゴロゴロさせてる時に使ってます。
    お昼寝の時に私も一緒に横になったり出来てますよ(^^)

    • 8月3日
  • ちえ

    ちえ

    バスタオルだけで、大丈夫かな~と心配になってしまいましたが、そういう方がネットを見てても多いですね!
    自分と旦那の寝相が心配ですが。。(^_^;)
    ベビー布団もそういう使い方が出来ますよね!ありがとうございます♪

    • 8月3日