旦那・里帰り・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・里帰り・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・里帰り・入院中についての質問と回答をご紹介します。

あーくんママ

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常な…

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常なし、あたしも退院して母子同室の為だけに入院中です。実家が車で1時間半の所にあるので退院したら里帰りする!と行ったら遠いのでダメだと。平…

こまさん

出産後の手続きについて質問です。里帰り出産をします。出産後の出生届…

出産後の手続きについて質問です。里帰り出産をします。出産後の出生届の手続きを旦那にしてもらいます。会社への健康保険加入の手続きも産まれてすぐしてもらう予定なのですが、上の2点をする際に母子手帳の提出が…

カランコロン

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひア…

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひアドバイスをください。私の旦那は船乗りのため3〜4ヶ月船にのり1〜1.5ヶ月家に戻って休暇というシフトで働いています。出産が9月の半ばなので…

かいちゃん◎

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する…

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する予定はなく、産後は嫌々ながら旦那の実家に行く予定でした。しかし、私が帰省中に切迫早産になり、緊急入院。急遽里帰り出産することに。その…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も義実家とは婚前に色々あり、結婚を止めようかと思う程嫌いな時期がありました(._.)現在では、多少のわ…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

りりか

皆さん出産前後は里帰りでしたか?二人目妊娠中で、二人目産まれたら、子…

皆さん出産前後は里帰りでしたか?二人目妊娠中で、二人目産まれたら、子供2人の世話を一人でしなあかんし、里帰りしてるあいだ、夜はぐーすか、旦那は寝れるんやろなーとか、2人の子供やのに、一緒にしんどい思いし…

。ゆきんこ。

2人目里帰りについて教えてください(*´ω`*)現在1歳半の男の子と妊娠17…

2人目里帰りについて教えてください(*´ω`*)現在1歳半の男の子と妊娠17週のマタママです!息子が遊び盛りなので1人ではとても面倒見きれないので里帰りを考えているのですが産まれる前から実家に帰りましたか?入院中…

たけうち

たけうち

うちは一人目、二人目と里帰り出産しました!いやぁ、楽でしたねー!ただ、母もバリバリで仕事していたので…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

ぴっぴ

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってま…

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってます💪また、逆子なので帝王切開予定でいます💦里帰り中なので旦那に会えず、へこんでます💔赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思ってます☺️似たよう…

ペンギン

旦那に対して、なんだか冷めてきました。今、切迫早産で里帰り病院に入…

旦那に対して、なんだか冷めてきました。今、切迫早産で里帰り病院に入院中です。週末、2時間かけてきてくれるんですが、会うと旦那のテンションが低いです。平日は、毎日連絡(メール)はしていますが、私が「今日、…

ゆんゆん

ゆんゆん

男の人は体験できないことだし、未知の世界だからわからないんじゃないんですかね?(^^)だからそういう言葉…

ちっち

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味な…

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味なさすぎてつらいです。私の体調にも、長男にも、興味なさすぎて悲しいです。現在、子宮頸管はそこそこあるので切迫とまではいきませんが、お腹…

ゆう0827

ゆう0827

普段から旦那様との時間があまりないのですかね…毎日とっても寂しいし、1人で家事育児は大変ですよね💦と…

Love♡

またまた質問です。里帰りを3週間ほどしようかなとおもいますが。みなさ…

またまた質問です。里帰りを3週間ほどしようかなとおもいますが。みなさんどれぐらいしましたか?それからさみしくありませんか。あたしは、いま入院中なのですが、、さみしくてさみしくて。旦那さんと離れるのがい…

さぁちゃん( ^ω^ )

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合い…

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合いのBBQに参加して旦那の指名が来てました。主催者の嫁が元キャバ嬢でその子の親友が旦那の指名客だったんです。主催者夫婦とは何回か面識があり…

はりみ

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家…

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家には、大型連休の際に帰省するぐらいで普段は付き合いがありません。私は、実家とは昔色々あり疎遠です。だいぶ昔の事ですが長男妊娠の際里帰…

ぽち

わたしはいま出産のため里帰りしています。旦那は仕事があるので、まだ…

わたしはいま出産のため里帰りしています。旦那は仕事があるので、まだ自宅にいますがわたしの予定日に合わせて有給をとって来てくれます。その間は実家に泊まる予定です。実家から病院までは大体40分くらいなので…

ぽん

結婚前から住んでいるアパートが「独り暮らし、同棲向け」の作りで間取…

結婚前から住んでいるアパートが「独り暮らし、同棲向け」の作りで間取り1LDKです。私達夫婦以外の住人はみんな独り暮らしの方です。そんな中での授かり婚…。生後3日です。入院中ですが今後の住居のことが不安で精…

みゆる

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入…

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入り、ちょっとずつドキドキしてきています(´•ω•`)いつ陣痛が始まるか分からないので入院中の事や、退院時の事を旦那さんにメモにでも書置きして…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

私は入院前にいろいろ書いたメモを冷蔵庫にペタンと貼っておいたのですが、生活費はこれくらいとか、出生…

やさちゃん

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連…

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連絡ちょうだい♩」と何人かに言われています!入院中に友人を呼んだ方は何日目に呼びましたか?病院側で、家族以外は呼ばないでくださいと言われ…

かー^o^

突然の旦那さんの兄夫婦の訪問。いきなり今日の夜、家に行くからと(。-_-…

突然の旦那さんの兄夫婦の訪問。いきなり今日の夜、家に行くからと(。-_-。)里帰りから帰ってきたばかりで正直私も育児に家事、慣れないことにもうクタクタです(u_u)旦那さんが帰ってきてからがやっと少しだけゆっく…

xxりおままxx

旦那の親の事で聞きたいのですが、これってどう思いますか?①出産祝いの…

旦那の親の事で聞きたいのですが、これってどう思いますか?①出産祝いのお礼をしに行ってほしいと言われました。お返しの品は用意したみたいです。ただ、半返しなら余ったお金があるはずですよね…旦那側の親戚から頂…

あずきyu

里帰り出産せず、実母・姑にお手伝いへ来てもらった方に質問です!実母は…

里帰り出産せず、実母・姑にお手伝いへ来てもらった方に質問です!実母は新幹線で3時間離れた場所に住み、姑は車で1時間半の場所に住んでいます。両者が産後に手伝いに来てくれると申し出てくれていたのですが…二人…

lelouch*

義母が大嫌い。考え方違うし、自分のことしか考えてなくて嫌い。出産前…

義母が大嫌い。考え方違うし、自分のことしか考えてなくて嫌い。出産前からいろいろあって産後入院中も来られたくなかったけど、初孫だし楽しみにしてるのはわかってたから仕方なく病院に来てもいいとは言ったもの…

キャトピス

キャトピス

お義母さん本当自分のことしか考えてないですね。読んでて腹が立ちました。義実家って、赤ちゃんに会いた…

かふか*

産後の手伝いに実母に来てもらってるのですが爆発しそうです。入院中か…

産後の手伝いに実母に来てもらってるのですが爆発しそうです。入院中から来ているのですが、今日退院して早々、旦那、旦那の家族、実父の愚痴を聞かされ、旦那がいるときは会話もせず携帯ゲーム、上の子を寝かしつ…

yuki

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院…

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院生活に精神おかしくなりそうです。注射も採血も大嫌いな私ですが今は24時間点滴に繋がれリトドリンのせいですぐ静脈炎を起こし毎回いつ差し替…

lily

出産時の義両親への連絡は、みなさんどのタイミングでしましたか?私の義…

出産時の義両親への連絡は、みなさんどのタイミングでしましたか?私の義両親は遠方なので来るのに4~5時間くらいかかります。また遠方からだった場合、どれくらいの頻度や時間でお見舞いに来られていましたか?昨日…

しい2児mama

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだ…

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだまだ1人で寝れません。前までは一緒にごろごろして腕枕をすれば寝てくれましたが今は授乳もあるのでなかなか出来ません。旦那さんが居たらまた…

ちゃんはな

ちゃんはな

上の子2歳1ヵ月 、下の子5ヵ月です。1歳7ヵ月差になります。寝かしつけ…本当に大変です(◞‸◟ㆀ)里帰り中は…

凜ママ

考えたら眠れなくなったので、意見を聞きたいです。最近第二子妊娠が分…

考えたら眠れなくなったので、意見を聞きたいです。最近第二子妊娠が分かり、順調にいけば9月下旬が予定日です。その頃には息子(第一子)は1歳1ヶ月です。今日、いきなり姑から「嫁ちゃんが出産で入院中は孫君はう…

ぴぴ

ぴぴ

わたしがその立場でしたら、絶対実家を頼ります…。私は、二人目産後少し神経質になってしまいました。産後…

sayaka.333iori

4月18日に女の子を出産しました!入院中は義実家へ上の子を預けていまし…

4月18日に女の子を出産しました!入院中は義実家へ上の子を預けていました。退院後は里帰りするので、退院の日に病院まで来てもらって、上の子を引き取り私の実家帰ったのですが....その時のことで....質問させてく…

ひなまま

ひなまま

ご出産おめでとうございます💗❤️退院の時って手続きしたり荷物まとめたりでバタバタして中々気遣いなんてで…

ツバサR

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に…

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に里帰り中です。予定日は22日なのですが、旦那から『年始に妹連れてそっちに行くから』と言われました。母に伝えたところ『年始くらいゆっくり…

Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

1ヶ月たってからにしましたよ~😆産後すぐは赤ちゃんもお母さんもしんどいと思いますよ!