※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelouch*
家族・旦那

義母が大嫌い。考え方違うし、自分のことしか考えてなくて嫌い。出産前…

義母が大嫌い。考え方違うし、自分のことしか考えてなくて嫌い。
出産前からいろいろあって産後入院中も来られたくなかったけど、初孫だし楽しみにしてるのはわかってたから仕方なく病院に来てもいいとは言ったものの、授乳中なのに一言もなく当たり前のように部屋に入ってくるし!「ありがとう」って、別にアンタのために生んだわけじゃないし、私の子がたまたまアンタの子だっただけでありがとうなんて言われる筋合いないし!抱かせて?って言われたけど、申し訳ないけどさっきまでずっと泣いてて今やっとおっぱいにくっついて安心して寝てるんです…やっと泣き声聞こえなくなって今少しホッとしてるんです、だからちょっと…、って言ったら「赤ちゃんは泣くのが仕事だから!」って、そりゃわかってるわボケ。私が言った事聞こえなかったのか???産後1日で母子同室で疲れ切ってんのわかんねーかな????まぁ抱かせたくもないし無視したけど!挙げ句の果てには私のおっぱい出たまんまなのに写真撮ろうとするし!有り得ない!
産後それだけでも腹立ったのに…

里帰り中の実家にも仕方ないから呼んでやりました。
その時は昼間あまり寝れなくてずーっと寝ぐずりしてる状態で、義母と旦那が来た頃にやっと眠れそう…って感じで。
その経緯を説明して、(本当は死ぬほど嫌だけど)仕方なく抱っこさせてあげたら、ほっぺたつつきながら「杏凛ちゃ~ん、起きて~!目を開けて~、起きて~!」って(`Δ´)有り得ない!!!!!!!
起きてるところ見たい気持ちはわかるけど!無理矢理起こすとか意味わからない!!!!!しかもずっと寝たいのに寝れなくてぐずってたって言ったのに!!!それからもずーーーーーーっとほっぺた触ったり手をにぎにぎしたりひっきりなしに触ってるし!ほんっとに自分のことしか考えてなくて腹立つ!!!!!

あー、家帰ったらこの義母いると思うと帰りたくない!二世帯だけど玄関共有だからほぼ二世帯じゃないし…。干渉してこないでほしい。

コメント

キティー★

辛いですねー
私も義理両親が嫌いです‼︎
常識知らないし
両親ともお金無いのに
働かないで
旦那に養ってもらおうとするし

出産を控えて
本当病院にも来てほしくないです
出産後赤ちゃんだけ
見て帰って欲しいです‼︎

退院後も家に来たらいやだな〜
っとか考えちゃいます……

二世帯とはいえ
玄関が一緒なら
絶対干渉されますよね…
愚痴はお互いここで
爆発させましょー‼️

• lelouch*

lelouch*

旦那さんに養ってもらおうなんて…図々しいですね!新しい世帯を築いた息子夫婦のスネ齧ろうなんて…

もうすぐご出産なんですね(*^^*)
    本当は来ても欲しくないですよね~、顔見たくもないし…何もせず赤ちゃんの顔だけ見て帰ってもらえるといいですね(;;)

そうなんです…
    出産前は上には絶対くるな!と旦那が強く言ってくれたお陰でまだマシだったんですが(それでも干渉は多い)、孫が生まれてフィーバーしてるからもうそんなこと忘れてそうで…

そうですね!あまり愚痴ってばっかりって嫌だけど、こうでもして発散しないとやってられない゚(゚`罒´ ゚)゚

• 1月10日
キャトピス

お義母さん本当自分のことしか考えてないですね。
読んでて腹が立ちました。
義実家って、赤ちゃんに会いたい!!という気持ちが強くて自分のことしか考えてない振る舞いを取りやすいと思いました。
私の場合は義父が連絡も無しに病院に来てしまいました。
正期産でしたが娘は2100グラムちょっとで生まれて小さいので育児が大変な中、夫からいつになったらうちの両親が見に来れるのか?いい加減親父が怒ってるから私から義父に電話して話してくれと言われました。。
会いたい気持ちはわかるんですけどね…

赤ちゃんが生まれたばかりの時って、ママは妊娠中も産後も体が大変で疲れてるのに、夫や義理の両親は赤ちゃん会いたい!!って、ただただハイになってる状態。乱暴な言い方すると男性側は生まれてくるのを待っていれば父や祖父母になれますからね…
なので産後は女性側と男性側とで温度差がかなりあると思います。相手はハイになっているから話しても中々通じないので、育児に専念させてください!!と訪問を断って良いです。また自宅に戻られる前に子どものいる暮らしのペースを掴むために勝手に杏凛mamaさんの居住スペースに入らないことを約束してもらった方がいいと思います。最初に入られてしまうとずっと介入され、子育てしづらくストレスも溜まると思います。

• lelouch*

lelouch*

出産前からこんな調子で、1度旦那に話して少し言ってもらったんですが、相変わらず自分の事しか考えてなくてゲンナリです…
    お義父さん、連絡無しは勘弁して欲しいですね…
    そう、会いたい気持ちはわかるんです。でも、こちらのことも考えて欲しいですよね。ママの体もそうですが、生まれてきたばかりの子どものことも考えたらそんなこと出来ないと思うんですがね…

結婚当初から、私たちの居住スペースには来るな、一緒の家だとは言っても別世帯なんだから構うな、と旦那の方から伝えてもらっているんですが、居住スペースには来ないものの干渉はしてくるので、こりゃ孫フィーバーで舞い上がってるから私たちのところに来そうだな…と危機感を持ってます。戻る前にもう一度旦那の方から伝えてもらうようにお願いしておきます。

• 1月10日
シラフ

めちゃ共感です(>_<)心の中の声がほぼ私と一緒です(笑)

同居だから、汚物のような義母には娘触られたくないけど、1日10分くらいは触らせてあげてます…。あやしてる声が聞こえるだけで吐き気がしてきます(>_<)

娘連れて下に降りると、降りてきたの〜とか近づいてきてウザいから目も合わせずにシカトしてます(>_<)関わって来ないで欲しいですよね

• lelouch*

lelouch*

共感して下さる方がいて嬉しいです(´ ゚ω゚`)笑

ほんと触られるの勘弁ですよね!それでも1日10分でも触らせてあげてるんですね…すごい…
    なんかあのあやしてる時の猫撫で声ってめちゃくちゃ気持ち悪いですよね('A`)

ほんと別の家族だし、私の子なんだから関わるな!って思います…

• 1月10日

ほんっと義母ムカつきますよね!
私もだいっきらいです!!!

元歯周病だったのに娘にチューすんな!一緒のストローや箸使わすな!って思ってイライラします

同居しててほぼ毎日嫌味嫌がらせでもう本当嫌い笑
私がいないとあんたら生きていけやん死ぬでって言うけど生きていけるから笑

って言ってやりたーい
ほんとに義母ってなんであんなんなんでしょうね!!
絶対老後は面倒みないと心に誓い旦那にも言いました笑

• りえ嬢

りえ嬢

あー!!
    私も、『絶対老後の面倒みないからね、自分でどーにかしてもらって!!!!』って主人に宣言しましたー((´∀`*))
    耳なじみのある言葉に反応して、ついコメントしちゃいました♡

同居ってホントにやーですよねー(҂ ー̀дー́ )

• 1月10日
  • lelouch*

lelouch*

干渉さえしてこなければ嫌いにならないんですが、どうしてこうも構ってきてしかも嫌われる行動を取るのか…
    ほんと、もうだいっきらい!

やーーーー!!!チューとかありえない!同じ箸とかも耐えられない(;;)アシモフさん、かなり頭にきますよね(;;)

なに寝言言ってるんですかね(笑)
    むしろ年老いたらアシモフさんと旦那さんがいないと生きていけないのに(笑)

私も義母の面倒なんて絶対に見たくないーーーー!

• 1月10日

退会ユーザー

えー!同じですね♡♡
    嫁にこんなことして老後どうなるか考えろって思っちゃいます(●・̆⍛・̆●)笑
    後先考えてほしいものですよね笑

はやく同居やめたいなー(T_T)

• 1月10日

退会ユーザー

自分が嫌いって思ってると
    相手も嫌いだと思ってるらしいのできっと姑も私たち嫁を嫌いなんだなーと思います( •̀ .̫ •́ )✧笑

口紅べたべたでキモいですよ!
    毎回歯周病歯周病って思うと
    腹立ってきます(T_T)

そうなんですよ!!
    老後は不倫相手と仲良く暮らすとか
    言ってほんとバカです笑

いつか言ってやったらいいですよ!
    お前の老後なんか見ないからな!って笑

• 1月10日
みっきゃま

激しく共感します!
本当、産んだ後のありがとう意味不明ですよね?
私は今回の妊娠出産が双子だったことを理由にずーっと義実家に行ってませんし、旦那にも疲れるだけだから嫌だと言って拒否ってます。

来週、新年会で呼ばれてるのでそこで抱っこさせるハメになると思うのですが、絶対寝られないだろう子供達のことを考えると今から可哀想で仕方ありません。

孫が可愛いなら、そーっとしておいてお金だけ送ってくれるのが理想だと、なぜ気付かないのか?

• lelouch*

lelouch*

わー!同じこと言われた方が!共感して頂けて嬉しいですー(;;)!
    本当に意味不明ですよね!何を勘違いしてるの?アンタのためじゃないんだけど?って思いました。

どうして寝かせてくれないんですかね?自分が眠たい時に起こされたらどんな気持ちなのか考えられないのか!って思っちゃう…お子さん達、ペース乱されないといいのですが…本当に可哀想ですよね(;;)

まさしくその通り!
    口も出さずお金だけ出すのが一番ですよね!
    実母は兄たちのお嫁さんや孫たちに口出しはしませんが、クリスマスや誕生日は欲しいものある?と聞き、お年玉やお小遣いを渡し、兄や兄嫁から手助けを求められたら初めて手を出す(それも求められたことだけ)、と言う理想的な姑なので(身内の贔屓目もあるとは思いますが…)義母のやることが信じられません(´ ゚ω゚`)笑

• 1月10日
しーちゃんママ

うちも似たようなものです!!義母はファンデーション厚塗りの顔ですりすりしたり、ばあちゃんのパイパイ飲むかー?とか冗談でも嫌なこと言うし、孫がかわいいのはよーく分かるのですが、ベッタベタしすぎです。授乳中も関係無く赤ちゃんに話しかけてきたり、じーっと見たり、、。私の趣味じゃない洋服を大量に買ってきたり。。嫌になっちゃいますね。同居、解消できませんかね?私は限界が来て、今年中には家建てて出る予定です。

• lelouch*

lelouch*

ファンデ厚塗りですりすりとかやめて欲しいーーーー!ツルスベお肌になすり付けるなーーーー(;;)
    それ!ホント嫌ですよね!!!!そんな萎びた乳なんか誰も吸いたがらねーよ!って思います!!!
    授乳中は赤ちゃんの気が散るから黙ってて欲しいですよね。
    別に嫁のおっぱいを見てるわけじゃないとわかってはいても見られたくないですし…
    なぜか義母ってセンス悪いのにセンスいいと思ってなにかと押し付けてきますよね!ただの迷惑でしかないんですが、わからないんでしょうね。

私と知り合う前に旦那が建てた二世帯なんですよね…(旦那は生涯結婚する気なかったらしい)。なので、ローンも残ってるし、難しいんです(;;)
    義母に出ていってもらうのが1番なんですがね…それかローンを家賃としてこの先支払ってもらって私たちは賃貸に住むか…
    旦那は私に我慢してもらいたいみたいなのでどちらも無理だとは思います…
    実母には義母のこと全て話してあり、耐えられなくなったら子供連れて帰ってきなさいって言ってくれてるので(*^^*)そこまでしたら流石に旦那も少し考えてくれると信じて、しばらくは辛抱する予定です…

• 1月10日