※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ゆきんこ。
妊娠・出産

1歳半の息子と妊娠17週です。二人目里帰りについて教えてください。息子が手がかかるので里帰りを考えています。里帰り期間はどれくらいでしょうか?

2人目里帰りについて教えてください(*´ω`*)
現在1歳半の男の子と妊娠17週のマタママです!
息子が遊び盛りなので1人ではとても面倒見きれないので里帰りを考えているのですが
2人目を出産された方はどれくらい実家にお世話になりましたか?
産まれる前から実家に帰りましたか?
入院中は子供を実家でみてもらっていました?
旦那は仕事が忙しいのであまり当てにはしてないです(´×ω×`)


コメント

たけうち

うちは一人目、二人目と里帰り出産しました!
いやぁ、楽でしたねー!
ただ、母もバリバリで仕事していたので休みのときは息子連れまわして遊び連れてってくれたりしてくれました!
妊娠後期になってから帰りましたよ!
産後はお宮参り終わった後に帰りましたー!
実家は気遣わなくていいし、何かあったときはすぐ産婦人科に行けました!
三人目は里帰り出産じゃないので不安ですが、頑張ります(´▽`)

ゆずが好き

長男が1歳8ヶ月の時、二人目が切迫気味だった為、9ヶ月の頃に早めに帰りました。
寝かし付けやら何やら慣らしてもらったので、入院中も両親(主に母)にみてもらいました♡全く泣かずに大丈夫だったみたいです。
産後は1ヶ月お世話になったので、計3ヶ月いました(*´ω`*)
切迫だったので、だいぶ楽しましたよ。

。ゆきんこ。

やっぱり実家は楽ですよね(^^♪
お腹大きくなったら大変だし、
産まれて1ヶ月は外出られないし
連れてくれると助かりますね!
3人目は里帰りされないのですね。
出産、育児頑張ってくださいね☆

。ゆきんこ。

寝かしつけなど慣らしておいた方がいいですね!
私も3ヶ月くらいお世話になりたいなと思います(´つヮ⊂)
ありがとうございました☆