※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

入院中で里帰りを考え中。里帰りの長さや寂しさ、旦那との離れが心配。でも自分のためにもしなければならない。

またまた質問です。
里帰りを3週間ほどしようかなとおもいますが。みなさんどれぐらいしましたか?それからさみしくありませんか。
あたしは、いま入院中なのですが、、さみしくてさみしくて。旦那さんと離れるのがいやなんです。。それでも里帰りはしっかりするべきですよね。(T ^ T)しないと自分がつらいのもわかってるのでしますが。。さみしいです。。

コメント

ノコノコ

あたしは1ヶ月くらい里帰りの予定でしたが、旦那に会えない寂しさもあったし、早く三人で暮らしたい思いもあり、そして何より実家の母親と育児について、喧嘩したりしたので2週間で帰りました(;O;)
でも初めの1週間はほんと辛かったので家事とかすごく助かりました。今思えば、もう少しお世話になれば良かったなぁって思いますが、実家を出てるので長く両親と生活するのがうまくいきませんでした。

たこすけ

分かります分かります!
私も入院中寂しくて……里帰りはしないですが、義母が来てくれてます☆いつまでか謎ですが。
いい人ですが、子供が寝てやっと二人~♪って時に、子供見に来たりして二人の時間がなかなか出来ず寂しいです(^_^;)あまり無理は出来ないけど早く三人の生活にしたくて頑張って動いてしまいます……(笑)
れんれんさんは実家と家が遠いですか?
確かに寂しいけど産後は何かと大変だから里帰りした方が、あとあとキツくないかもですね♪

Love♡

そうですよねー(T ^ T)早く3人で暮らしたいってなりそうなんですけど、いまって忘年会の時期だし、彼が飲み行くときが数回あるのでやっぱりそれまで、
実家にー。。とおもってます(T ^ T)

Love♡

実家と家は電車で言うと6駅とかですかね??離れてます!すこし!!
産後はきつそうだから実家におせわになったほうがいいですよね(T ^ T)家事とか掃除できなさそうですもん(T ^ T)

ノフに

寂しかったです!すんごく!!

一人目のとき、中期から切迫早産で自宅安静。ずっと検診で通ってた先生に「はよ帰り!新幹線の中で産気づいたらどないすんねん!!」と怒られ、泣く泣く31週で里帰り…(T_T)
毎日電話、メール、たまに手紙、隔週で会いに来てもらいました。
結局40週超えて産まれたので、更に赤ちゃんの1ヶ月検診までの3ヶ月くらいはだんな様と離れ離れでした。。。

でも、産後はとにかく助かりました!
赤ちゃんのお世話だけでてんやわんやだし、少し動くとめまいとかありましたから…掃除とか、しちゃだめです(笑)!!

寂しいけど、お腹の赤ちゃんのためにがんばってください☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

産前産後合わせて1ヶ月ちょっと里帰りしました!
産前は寂しくて早く自宅に帰りたかったですが、産後は寝不足ですし、親に子供を見てもらってる間に昼寝したりできて良かったです(^ω^)
最近自宅に帰ってきたのですが、1人で家事と育児は本当に大変です…(>_<)
それに日中赤ちゃんと2人で話し相手もいないですし、むしろ今は実家が恋しくて帰りたいとさえ思ってます(´;ω;`)

Love♡

やっぱり寝不足など、家事など、もう荒れ放題ですよね!!
お母さんにお世話になって
旦那さんとの時間もすこし休憩というか、します(T ^ T)
毎日泣いてますけどがんばります😭母になるため😭

Love♡

1人で全部こなすなんて無理ですよね!!はつの出産だし、すこし実家で勉強してから慣れてからのがよさそうですよね(T ^ T)
がんばりたいとおもいます😭♥️

saya

明日から臨月になりますが旦那と離れるのが寂しいし心配なので里帰り出産ではなく旦那と2人で産んでから里帰りをしようと思っています!帝王切開の予定なのでなかなか始めての子育て➕傷の痛みと戦うってなるとつらそうなので産後は実家にお世話になる予定です( ;´Д`)でも今から考えただけで寂しい〜(笑)しかも旦那1人で洗濯や朝起きれるのか心配で心配で…(笑)予定では2.3週間かな〜と考えていますがどうなることやら(笑)少しの辛抱だと思うのでお互い耐えましょうね😭💕