※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

出産準備のパジャマについて、前開きパジャマが必要か悩んでいます。夏でも寒がりで、普段は短パンとキャミソールで寝ているため、長袖長ズボンを着ると苦しく感じることがあります。皆さんはパジャマを用意していますか?夏物を購入したいと考えています。

入院準備のパジャマについて…
私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!
皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)

というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソールが基本スタイルで…
最後に真冬に長袖長ズボンを着て寝たとき、起きたら寝苦しかったのか、すっぽんぽんでした…(;´Д`)笑

産前、産後に普通でも着れそうな服(前開き)にハーフパンツとかだとダメなんですかね(-。-;

実際はやっぱりみんなパジャマを用意してるんでしょうか…
どうしてもパジャマって言うなら、10月出産予定ですが、夏物を買っておきたくて…^_^;

コメント

ティンク

夏物でもいいと思いますよ!少し肌寒かったらカーディガンとか羽織ってたらいいと思います!

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    そうですよね!
    でもやっぱりパジャマが無難なんですかね(^_^;)笑

• 7月18日
たろちゃんママ

私の病院では出産当日は前開き限定ですが、その後は指定されてなかったですよ。
出産当日は出産が終わって助産師さんでも着せやすいように!と言うことで前開き限定なだけで、それ以外は自分なので。
前開きのものか必要なのを知らなくて、先に前開きでないものを1枚購入してしまってたので…
前開きって言われてちょっと焦りました。

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    着せてもらったり母乳とかでやっぱり前開きなんですね🎵
    そうなんですね!
    その時しかパジャマ使うことないからいろいろ考えちゃいます´д`;
    ちゃんと前開きのものを買います(*^^*)

• 7月18日
∞まぁみん∞

下のズボンは何でも大丈夫ですよ。
前開きがいい理由は赤ちゃんにおっぱいをあげる時や助産師さんにおっぱいマッサージしてもらう時にボタンを外すだけなので楽だからですよ。
なので夏用の前開きパジャマにハーフパンツでも大丈夫ですよ。
前開きなら何でも大丈夫です。

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    ハーフパンツでも大丈夫なんですねo(^▽^)o
    安心しました♡

• 7月18日
あやクマ

私は病院から、赤ちゃんに授乳しなきゃだから前開きか授乳口が付いてるパジャマ用意してって言われました😅
普段着としても着れる服を買うのも有りかもしれないですね😆
病院に、普段着としても着れる授乳口が付いてる服と短パンをパジャマとして着てもいいですか?って聞いてみてもいいかもしれないですね😅

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    先生が服装にいちいちうるさくて…ワンピースのみで行ったら赤ちゃんが寒いからせめてスパッツかなんか履きなさいって一度言われてて(。-_-。)
    でも、産後なら言われないですかね(*^^*)笑
    優しい先生の時に聞いてみます(^^;;
    普段着でも着られる服で良いならお得ですよね(^^)
    チェックにしたら両方いけるかな…笑

• 7月18日

前開き(全開になるもの)って書かれてますが、
そういうのは一枚しか用意してません(>_<)
指定通りじゃなくても案外怒られないし、Tシャツにスエットみたいな人もいますよーって聞いたので、
まあいいか!って思っちゃいました^^;

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    怒られないもんなんですね(^^)
    スエットの方もいるんですね!
    安心しました♡
    初め、ジャージを考えてました🎵ボタンよりチャックの方がすぐ授乳出来るかなって(o^冖^o)笑

• 7月18日
ジェジェネ

私は10月に出産でしたが、パジャマは薄手の前開きパジャマを2枚用意しました(^o^)

10月に出産だと、そんなに寒くないので薄手で大丈夫かと思いましたが一番授乳回数が多い時期が冬にあたるので薄手のパジャマでは夜間の授乳が寒くてキツかったので、結局冬用のパジャマも購入しました。

ハーフパンツは妊婦用のですかね?産後すぐにはお腹が引っ込まないので妊婦用のハーフパンツならいいと思います☆
でも、出来たら入院中は長スボンの方が体も冷えないしパンパンに浮腫んだ足も隠せるのでオススメですよ(^o^)

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    同じ10月なんですね♡
    とても参考になります!
    私は買っても家ではパジャマきななそうです…(._.)
    ハーフパンツは今使ってるマタニティともう1着買うつまりでした!やっぱりマタニティの方がよさそうですね!
    産後のむくみはやっぱりすごいんですね(;´Д`)
    もう1着は長ズボンにしようかな…(^^;;

• 7月18日
ベアーズチョコ

私はわざわざパジャマ買っても家でどーせ着ないので、パーカーにハーフパンツ持ってくつもりです!(=゚ω゚)ノチャックのほうが脱ぎ着しやすそう(^ω^)

• ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    同じ考えの方がいて、めっちゃ嬉しいです(つД`)ノ
    パーカーにされますか!?
    パーカーだと明らかにパジャマじゃないと旦那に却下されてたんですが、本当に嬉しいです!!
    また交渉してみます(✻´ν`✻)笑
    チャックの方が脱ぎ着も授乳も楽に出来そうですよね(●´ω`●)

• 7月18日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

助産師さんも前開きのもの、ボタン又はチャックがいいと言ってたので、逆にボタンのほうが留めたり外したりめんどくさくないですか?((((;゚Д゚)))))))しかもパジャマ普段着ないし、もともと持ってた分とユニクロで大きめのパーカー1枚買い足したくらいです!(´°ω°`)w

• 7月18日
  • ぽん太

ぽん太

助産師さんがチャックでも良いって言ってくださってるんですね(*´︶`*)♡
    はい(^^;;
    普段、ボタンが付いたそんなオシャレな服を着ることもないのでめんどくさいって思ってました(´艸`)笑
    その方が出費も抑えられるし、産後も着られそうですね🎵
    念のため、産院にチャック許可取ってからユニクロ行ってみます♡
    ありがとうございます\(//∇//)\

• 7月18日