※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

産後の外出について相談です。里帰り中で、外食に行くか悩んでいます。母が赤ちゃんを見てくれると言い、出かけることになりました。自分はまだ早いかなと思っていますが、皆さんはどうしますか?

14日に出産した者です。
産後の外出についてです。
里帰り中なのですが、今日の夜ごはんを外食にする?という話が出ました。
多分お母さんもラクしたいからかなと思います。
私は「留守番してるからなんかお持ち帰りしてー」と言いましたが、母に「私が赤ちゃん見てるからあんた行ってきなよ、私になんかお持ち帰りしてくれればいいから」と言われました。
産後3週間は布団は敷いたままと言いますし、まだ私出かけない方がいいんじゃ?と言いましたが大丈夫でしょ〜と言われてしまいました(^_^;)

ちなみに産後今の所は順調で結構家では動いている方だと思います。

みなさんならどうしますか?

※カテゴリ違いでしたらすみませんm(__)m

コメント

ゆうかりん

安静にしといた方がいいとは言われてますが、外食に連れてってもらう程度なら大丈夫かな?と思いますよ♬わたしはおむつとか買いに退院後すぐに赤ちゃんを預けて買い物に連れて行ってもらいました!ご飯に行く程度ならウィスパーさんの体に無理のない範囲であれば大丈夫かと思いますよ♬

ロフティ☆

わたしは出産した後も外出してましたよー!
たしかに無理はよくないですが、外に出てご飯食べるだけですよね?たくさん歩いたりするのですか??
クルマなどで移動してお店で食べるくらいなら全然大丈夫です。
ここはお母さんに甘えてしまえばいいのではないでしょうか?

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!

あいば

私は病院からの指示通りにしました。産後の無理は後々響くと聞いていたので…たしか一ヶ月はほんとに家から出なかったような気がします。
特に、必要ないのにわざわざ外出するのは…ウィスパーさんが気分転換したいならまだしも💦

yuika

里帰り中に、母が気分転換になるから…と主人と2人で外食の機会を作ってくれました。
特に寄り道せず、2時間程度で帰ってきました。
元気だと思ってても、体はまだ完全復活はしてません。
無理のないスケジュール⁇で行かれたらいいと思います。
私は、久々に主人と2人の時間がとても楽しかったです(*^^*)

ウィスパー

コメントありがとうございます!
意外と大丈夫という意見が多くて安心しました(^-^)
今回は甘えて食べに行こうと思います!

ウィスパー

はい、夕食を食べに行くだけですので今回は甘えようと思います(^o^)

ありがとうございます(*^^*)

ウィスパー

1日違いですね☆
おめでとうございます(*^^*)

赤ちゃんさえ見ててもらえば結構大丈夫なんですね!
今日はお母さんに任せて食べに行こうと思います(^o^)

ウィスパー

何があるかわからないので少しの外出でも心配ですし意外と体に負担かかっていたりしたら嫌ですよね(>_<)
外食はしたかったので、今回はすぐ帰るってことで食べに行こうと思います。
ありがとうございました!

ウィスパー

2人きりでの外食、素敵です!
いいですね(^o^)
食べに行くだけですので、お母さんに任せて行ってこようと思います(^-^)