※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦ですが、何をしたらいいか悩んでいます。過ごし方が心配で、胎児の健康も気になります。

こんばんは。現在19wの初マタです!
妊娠中の過ごし方ですが結婚し、退職をし、引っ越し先でまた仕事をするつもりだったのですが、妊娠が発覚したので妊娠2ヶ月くらいから専業主婦をしています。朝5時半に起き、朝食を作り7時くらいに旦那を送り出し、それから洗濯、掃除機かけ(5分くらいで終わります、17時くらいから夕飯を作ったりするのですが、その間日中は特に何もせずにゴロゴロして過ごしています。週に2日程は散歩(30分くらう)に出るのですが、、、ゴロゴロしてばかりではだめだと分かっているのですが、何をしたらいいか分からなくて、、、胎児は前回の検診は異常なかったのですが、このままで大丈夫でしょうか?
長文すみません。

コメント

ジュリア

私も一人目の時はそうでしたよ☺
二人目の時は仕事をギリギリまでしてたのであまりゴロゴロする時間がなかったですが。
何かしたいことあるんですか??(^^)v

• おまめ

おまめ

早々の回答ありがとうございます!元々インドア派っていうのもあり、特にこれがしたい!というのはないのですが、赤ちゃんがちゃんと育つか心配で、、、ちなみに食事はきちんと3食取っています。(おやつまで)

• 12月17日
  • ジュリア

ジュリア

私もインドア派です(笑)
    優先的に赤ちゃんに栄養が行くので、発育には関係ないと思いますよ(^^)
    だって一人目はぐうたらして何もしなかったですが、3490㌘ありました(笑)
    食事も偏ったものしか食べなかったりと(>_<")
    まめこ66さんは、きちんと食生活されてるみたいですし、今の週数で散歩もされてるみたいで、私からすれば優秀です🎵

ゆっくりできるのは今だけですし、楽しいマタニティーライフ送ってください( 〃▽〃)

• 12月17日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!ありがとうございます。赤ちゃんを信じて残りのマタニティライフ楽しみます?

• 12月17日
ひなみうた

旦那さんのご理解があるならゴロゴロしてください^ ^‼︎
今だけです好きな時間にゴロゴロできるの‼︎笑
私はお裁縫が好きなのでベビーグッズいっぱい作ってましたよ^ ^
常に音楽聴いてたせいか2人とも音楽大好きです!
好きなことやれば良いと思いますよ^ ^

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    ちゃんと赤ちゃんが育っているか心配で、、、寝すぎなんじゃないかってくらい寝ちゃうんですよ。しかも夜もしっかり寝ます。

• 12月17日
♪( ´▽`)♡♡

わたしは、毎日、旦那を送り出して
もう一回寝る!って生活をしていました。
日中は、ゴロゴロ、テレビみて
夕方に買い物いって、ご飯作り!!

散歩も、実家に里帰りした
37wに入ってから初めました。笑

予定日の2日前に、元気な男の子を出産しましたよ*\(^o^)/*

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    本当ですか!?出産おめでとうございます!やっぱりゴロゴロしちゃいますよね、、、

• 12月17日
む♬

出産したら自由に動き回ることもなかなか難しくなってくると思うので、行きたいところとかやりたい事はしておく事をお勧めします☺︎♪
お友達にたくさん会っておくのも良いと思います♡
でも今は寒いですし、ゴロゴロしてても食べ過ぎて体重がめっちゃ増えたりしなかったら全然大丈夫だと思いますよ☺︎♪
体調気をつけてマタニティライフ楽しんで下さい♡

• おまめ

おまめ

なるべく体重増えないように食事に気をつけながら、マタニティライフ楽しみたいとおもいます。
    回答ありがとうございました(^ω^)

• 12月17日

一緒ですね\(^^)/
私わ、今の旦那と、とことん仲良くしても出来ない状態でした!
仕事止めて、次の仕事探そうとしてたら、子供出来たみたいな感じです!

私わ、実家で暮らしてますが、二人暮らしわまだですが、
朝5時に起き弁当作り
朝ごはん作って旦那起こして
朝ごはん食べさせ、旦那が仕事行くので後わ寝てます(笑)
昼に起きて、洗濯したり、ご飯食べたり
昼からわ、一時間くらい
歩きに行ってなど、してます!(笑)
帰ってゆっくりして
4時になり、お風呂をいっぱいにして
沸かして、犬の散歩して、
旦那の帰りを待ってますよ!
帰って来たら、弁当箱洗って、ご飯食べて、出かける時わ、出かけて帰ってお風呂に入って
ゆっくりして寝るみたいな毎日です!
家に居る時わ、夜ご飯食べた後の食器を洗ってお風呂に入ってゆっくりして寝るみたいな毎日です(笑)

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます。
    やっぱりやることないと寝ちゃいますよね、、、安心しました。

• 12月17日

退会ユーザー

妊娠中の方の仕事わ、寝る事だと思いますよ!(笑)
    すぐ疲れたりダルくなったりしますから、睡眠をいっぱいとり、赤ちゃんに、じょうぶな栄養(ご飯)を食べて、少し運動したり!
    お腹が張ったり、調子が悪い時わ、ゆっくり横になった方がいいと思いますよ!

後わ、旦那さんが働いて来てくれてるので、旦那の事だけ
    お風呂して、ご飯してだけすれば、いいと思います\(^^)/

それを、した後わ、自分の自由だと
    旦那のお母さんに言われましたから\(^^)/

• 12月17日
  • おまめ

おまめ

返信遅くなってしまい、すみません。
    寝る事が仕事ですね!なんかほっとしました!ありがとうございます(^ω^)

• 12月20日

退会ユーザー

赤ちゃんが、産まれると大変みたいですよ!
    赤ちゃんが、寝なかったら寝るまで
    めんどうを見ないといけないみたいですし!
    泣いたら、母乳、オムツみたいですよ(;_;)
    今のうちに、眠い時わ、寝て
    いっぱい睡眠とったほうがいいみたいですよ\(^^)/

• 12月20日
m.yu

全く同じ!と思ったのでコメントさせていただきます。
私も結婚を期に他県へ引っ越し&退職。転職活動を開始しようとした矢先に妊娠発覚しました。
今は専業主婦させてもらってます。
家事は大体午前中に終わりますし、暇ですよね〜
友達いわく、ゴロゴロできるのは今のうち!とのことなので、まぁいっか〜★と思ってゴロゴロしてます。

こちらの投稿みてると、資格の勉強をされてたりとか、お子さんのスタイとか服を作ったりされてて、尊敬します!!

このままでいいのか、ちょっと焦りますがどうしたらいいでしょうね。
こちらの皆さんの回答を参考にさせていただきたいです。

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃって、私も嬉しいです!
    初めは働こうかなとも思いましたが、初めての妊娠だからゆっくりした方がいいと周りから言われてそれに甘えてしまいました(笑)勉強もしてみようかなと考えています。

• 12月17日
ママリ

私も同じような生活でした!
家が階段で4階なので外に出歩く事もすくなく、家の中でゴロゴロするか、趣味のアクセサリー作りや編み物、ちょっとこった夕飯を作ってみようと昼間から夕飯の仕込みみたいな事をしたりもしてました!
でもだいたいゴロゴロですね😅

赤ちゃんが産まれたら忙しくなるので、ゆっくりできる時にしとくのもいいですよ😆

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます。今のうちにゆっくりしたいと思います!

• 12月17日
あおい

一緒ですー!
結婚して退職して、引っ越して、仕事始める前に妊娠発覚しました♡笑

友達も居ないし、土地勘もないし、元々インドアなので、旦那送り出して二度寝して、撮り溜めたDVD見て眠くなったら昼寝してます!笑
お散歩も買い物位しかいってなかて、下手したら3日引きこもってることも!
今しかゴロゴロできないしーと思って開き直ってます*\(^o^)/*
正産期に入ったらスクワットとか始めようと思ってますが、果たして出来るのやら…*\(^o^)/*

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません。
    私も知らない土地に来たのでなかなか友達に会えず、引きこもりです(笑)スクワットいいですね!私も時期が来たらやってみます!

• 12月18日