※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

妊娠中に引越しを考えています。義実家との関係がストレスで、旦那が理解してくれず困っています。引越しを検討中で、引越し業者に頼んだ経験がある方、どのように対応したか教えてください。


妊娠中に引越しをされた方いますか?
義実家が嫌で嫌で引っ越したいと思ってます。義母となかなか上手くいかなくなって毎日ストレスです。
ストレスは、赤ちゃんによくないってわかってるからどうにかしたいのに旦那はなーんにもわかってくれず何もしてくれません。

ぼそっと悩み呟きながらなんですけど
妊娠中に引越しをされた方どーやって
引越しをされましたか?

引越し業者に頼みましたか?

コメント

たろあゆ

階下の騒音ストレスがやばくて
赤ちゃんに絶対良くないと思い
思いきって妊娠中でまだ安定期では
なかったですか引っ越ししましたよ!

しかも旦那の仕事が一番忙しい時期で
もお少し後から引っ越ししようと
言われてたのですがどおしても我慢の限界で
私のわがままなのでほとんど一人で
荷造りもしましたー(笑)
もちろん引っ越し自体はプロの業者を
雇いやっていただきました。
高いお金払ってるし赤ちゃんいるので
私は一切重い物は持たず
場所の案内をしたり掃除をしたりだけ
していましたが業者の方も逆に
ゆっくりしててくださいって感じでした。
まだお腹出てなくて妊婦とか
わかってなかったと思います!
業者雇うなら引っ越し大丈夫だと
思いますがやっぱ多少はお腹張りました(+_+)
でも今ではストレスなく生活できて
ほんと引っ越ししてよかったですよ!

N♡Kmama

妊娠3ヶ月ぐらいで
引っ越ししました♫
急な引っ越し、引っ越し時期
と言う事もあり
業者に頼まずに
旦那の友達内でやってもらいました◡̈
業者さんに頼んだら
荷物持つことはないでしょうし、
友達内でも
持たないでー!って
気使ってはくれてたので
無事何事もなく
引っ越しできましたよ♡

旦那さんに
ストレス良くないの
分かってもらいたいですね(;´艸`)

Lynn

私は5wとかで引っ越しをしたんですが近距離というのもあり自分たちでやりました☆
そこで無理をしたせいか7wから自宅安静です^^;
今、義実家にお住まいという事は家具家電は購入ですよね?
大型家電の持ち運びがないなら旦那さんに頑張ってもらって自分たちでやると思います^^;

あん

私は出産25日前に引っ越ししました(;´_ゝ`)

車で1時間かからない同じ市内へです。
料金の事も考え引っ越し業者には、配送?のみ頼みました‼
荷造り&荷ほどきは自分達夫婦+実母+実母姉妹に手伝って貰いました‼

引っ越し繁忙期前って事もあり比較的安くすみました。
あと、何社か引っ越し業者の見積の頼み、他の業者も考えてるって言うと安くしてくれましたよ‼

Beibuuu

妊娠8ヶ月で引越ししました。
私も近距離ということで自分たちでしましたが
やはり子宮頚管が短くなり37w入るまでは安静にするようにと言われました。

ae

私が単身赴任をしていたので.休職して7ヶ月後半で引っ越しました〜とりあえず小物類をダンボールにだけやっておけば閉めてくれますし.新しくダンボールに詰めてくれたり笑
一緒に似詰めしてくれました苦笑
案外何とかなりますよ☆

おまめママ

私は7カ月入る前に引っ越ししました。
結婚したときに、もう家を建てるのは決まっていて1年だけハイツにいたので、できるだけ荷物も増やさずに生活してました!
なので、ほぼ旦那の父と友人にお願いしダンボールにいれた荷物は運んでもらい、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、食器棚(小)は業者に頼みましたよー(*^_^*)
大きい物はプロに頼んだほうがハイツも新居も傷がつかないし、洗濯機の設置もしてくれたので助かりました(^ω^)
でも、購入が今からなら、業者に頼むお金を浮かせて自分たちでするのがいいかと思います(≧∇≦)

旦那の友人は荷物持たなくていいよー!口だけ出して!とのことで、ほとんど新居のキッチン整理だけしてました♡

Ukimenaka

5ヶ月入ってすぐのときに引越ししました。業者には配送のみ依頼し、荷造りは私と旦那で。実家のそばに引越したので、荷ほどきと片付けは両親にだいぶ手伝ってもらいました。私は重い物は絶対持たなかったし、多少の疲れは出たものの、大丈夫でした!

deleted user

あたし来月引っ越します!
今はアパートの2階で外階段なんですが、赤ちゃん二人抱えて階段おりるの無理だし一人ずつやっても短時間でも赤ちゃんが見えない時間心配だしとか色々考えていたら、借家の一戸建てで条件いいとこ見つけたので(・∀・)

うちは、大型家具家電(冷蔵庫、食器棚、ベッド、ソファー)だけ引っ越し業者に持っていってもらい、他のものは旦那の同僚の軽トラ持ってる人に頼みます!!
後日お礼しますが、全部業者に頼むよりかなり安上がりです(^^)
あたしは掃除したり、自分のものダンボールにまとめたりぐらいしかしませんよ!
重いものは旦那の同僚と旦那にお任せです(笑)

みつママ

臨月ですがまさしく引っ越し真っ最中です笑
しかも旦那は海外で仕事してるので私だけ(;´Д`)
さすがに無理なので母に買い物付き合ってもらったりしてますが(ーー;)
重い物は兄に頼みます笑

deleted user

八ヶ月の時に引っ越しました!
業者頼むの馬鹿らしいから
旦那の兄に頼んで車で全部
運んでもらいましたww
そんな遠い距離ではなかったので!
車で20分?とかだったので(¨̮)
でも遠かったら業者頼んだ方が
いいですよね(T_T)

はらぺーにょ、22

荷物はまとめてヤマトの引越し便に取りにきてもらいました!

産んでからはバタバタするから今のうちだとおもいます💡