※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

内覧でつわりがひどく、担当者の対応も悪く、土砂災害警戒区域の物件で契約できず。内覧が憂鬱で、妊娠中の不安が増しています。

今日新居を決めるために内覧……
つわりがひどいけど
はやく引っ越ししないといけないし……

前回内覧いったときはくるまで
気持ち悪くなり、外で嘔吐……

しかも担当者がほんとに使えない。
物件探すのに2時間も車乗せられた。

そんな中見に行った物件が土砂災害警戒区域だということが判明し、契約できず。
(社宅なので社宅の規約で土砂災害警戒区域は禁止とされてます。)
内覧行く前はギリギリ大丈夫です!と言ってたのに。

謝りもせず……。
もちろん2時間迷ったときも謝罪なし。

そのことがトラウマ?なかんじで
ほんとに内覧行きたくないです……

旦那に1人で行かせようかとも考えたけどやはり子供と3人で住む家だし見といた方がいいですよねー(´•̥_•̥`)

車の中で横にならせてもらっても大丈夫なのかな……

法人契約で
会社からの紹介なのでへんなことや失礼はできないし。。

ほんとだったら文句言ってるけど……

会話も余計なことばかり。

俺の彼女と旦那さんの時計がおそろいっす!

とか聞いてねーよって……。

しかも明らか私が
具合悪そうにしてるのにすごい話しかけてくるし……

旦那も旦那で
旦那が会話してくれればいいのに、
返事しないから私が返事して
会話するはめに……。

ハァ、憂鬱ですー(´•̥_•̥`)

妊娠中ってほんと色々:(#´°ω°`):イラッとします。

コメント

3Kids-mom

体調は大丈夫ですか?

物件探しは骨がおれますよね…(´・ω・`)
しかも、使えない担当者なんて、最悪ですね…。
私も物件を探したときは、最初の担当者が気に入らず、お店を変えました…。
会社の紹介はそこだけなのでしょうか?もし別の不動産ともやり取りがあるようであれば、紹介し直してもらうという手もあるのかな、と。
また、うちも社宅扱いでいくつか会社所有の不動産から物件資料もらいましたが、いかにも余り物っぽいやつばっかりで選びませんでした笑

内覧については、私は旦那と一緒に行くタイミングが少なかったので、一人で行って大まかに良さそうなところを選び、そこに旦那を連れていくという形をとりました。
旦那さんにそういう風にしてもらうことはできないか聞いてみてはどうでしょうか?
※予め最低限の条件は叩き込んどきましょう笑

あまりご無理はなさらないようお気をつけください(;∀;)

チャボ子

おはようございます(´,,•ω•,,`)

新しいお家ってやっぱりいろいろ考えますよね。だから旦那様1人で行かせるのもって考えると辛くても頑張らなきゃって思ってしまう気持ちわかります。。・°°・(>_<)・°°・。

辛い時期なのに良く頑張ってますね。・°°・(>_<)・°°・。
あたし8週目の時は外出さえ嫌でした。
気も使いたくないし人とも会いたくないし。

だから本当頑張ってるなって思います。。・°°・(>_<)・°°・。

しかも、ダメな担当者とか最悪ですね。・°°・(>_<)・°°・。

違う不動産屋とかにあたるとかは?
あと、担当者かえていただくとかは?
なんか、ダメ担当者だと契約してから何か不備があった時に信用できないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

Stella

ある程度もうすでに見られたのでしたら、お二人の中で…またご自身の中でこれだけは譲れない!という条件はあるのではないでしょうか?

そういったことを旦那様にお伝えして、旦那様に見てきてもらうのがやはり良いかと思います。

私はつわり中の内覧ではないにしても、遠距離していた為にそんなしょっちゅう彼と一緒に…ということができませんでした。
◆家賃はこのくらい
◆キッチンはこんな感じ
◆1階はやだ
など、幾つか私の条件を伝え、あとは主人に行ってもらいました。また、必ず写真や動画を撮ってもらいました。
あとはほとんどの物件がネットで間取りや構造を見れるので、そちらも活用していました。

私もつわりはひどかった方なので、外なんか歩けたもんじゃなかったです。旦那様を信じてお任せしても良いと思いますし、住んでから気に入らなければ引っ越せば良い話です。ご無理なさらずに。

体調大丈夫ですか?💦

元不動産仲介の仕事してました(´▽`)
同じ職種の人間として有り得ないですね、その担当者。
体調悪ければもちろん車の中で横になってもらったり、むしろ途中で一旦車停めます(´・_・`)
法人契約でしたら、規定が色々ありますよね?
まずはそれをきちんと確認してから物件紹介させてもらうのがプロの営業マンじゃないかと…
会社契約の不動産屋で不動産屋自体変えれないのなら、担当者変更お願いしても良いと思いますよ(>_<)
正直、法人契約の場合部屋決まった後の入居までの手続きが普通契約のお客様より大変な場合あるので、そこでミスされても困りますし…

もし内覧が乗り気でないなら、旦那様に見に行ってもらって、細かく写真や動画撮ってもらった方が宜しいかと思います💦
あまり無理なさらないで下さいね🍀

小香

旦那が単身赴任で、赴任先の物件選ぶとき、内覧に時間を取れなくて、こちらの要望に合う物件をFAXでいくつか送ってもらいましたが…担当がダメダメで、会社経由でクレーム入れて担当変えてもらいましたよ。旦那さんから会社に言ってもらい、会社経由で不動産屋に言って貰った方がスムーズだと思います。
これから、まだまだ体調不良続くかもしれません。いらないストレスを溜めることは無いし、後から後悔しても嫌だし。
いい物件が見つかって、早く体調も落ち着くといいですね。