※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちお
その他の疑問

赤ちゃんが生まれて、里帰り中に引っ越しを考えてます。その場合、手続…

赤ちゃんが生まれて、里帰り中に引っ越しを考えてます。その場合、手続きとか面倒くさいことになりますか?生まれるまえの方がいいのか、それとも生まれて何ヶ月かしてからの方がいいのか。。
妊娠中に引っ越しした方、出産後に引っ越しした方、メリット、デメリット教えてください(*^_^*)

コメント

りゆ

妊娠中に引っ越ししました!
区役所が近所やったから散歩がてら手続きしにいってました!当日はほぼあたし手伝えてないですが。笑
ちまちま服の整理とかはあたしがしました!
産後に引っ越しやったらお子さんの出生届ださなあかんし、生まれてから2週間以内に引っ越しして手続きできるならそれでも良いかとおもいます。
先に出生届だけだしてそのあとに引っ越ししたらまた手続きしにいかなあかんから、時間の無駄やとおもいます!

あみちお

回答ありがとうございます!!
たぶん引っ越しはほぼ旦那任せになりますが、やっぱり妊娠中の方が手続きが楽そうですね(*^_^*)
なるほど‼︎ありがとうございます(*^^*)