※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

妊娠中の除毛について、体毛が濃く処理が大変です。お腹が大きくなると処理が難しくなります。先輩ママさんの対処法を知りたいです。

【妊娠中の除毛どうしてますか?】
もともと体毛が濃く毛量も多いです。
生えてくるのも早くて、朝シャワーの時に足やワキの毛を処理しても夕方にはチクチクしてきたり…

現在妊娠13週目ですが、経膣エコーの時はすね毛気が気になるので処理して行ってましたが、妊婦健診に入って経腹エコーなので、タイツとかパンツを履いて行くので処理も面倒臭くなりやってません…
その代わり、お腹の毛だけ処理しています(笑)

そこでひとつ疑問に思ったのが、中期後期になってもっともっとお腹がでてきたら処理するにも体勢がきつくなってくると思いますし、特に出産間際で入院の時とかそれどころじゃないかと思うのですが…
先輩ママさん達はどうされてましたか??
もう諦めてボーボーで良いのでしょうか(笑)

脱毛通い始めたのが、妊娠がわかるちょっと前だったので一度しか行けず…
もっと前に脱毛やっとけばよかったーと後悔してます(;_;)

コメント

もも

私もボーボーですが、妊娠中は生やし放題でした😂(女性としてありえないと思われるかもしれませんが、、笑)
妊娠中も後期になるにつれ、お腹周りの毛が剛毛になってきてましたが、毛を処理することで皮膚が乾燥したり妊娠線もできやすくなるかなーとも思い何もしませんでした😅
毛も一生懸命子供を守ろうとしてるんですよね😅笑

  • Harumama

    Harumama

    そうですよね〜…
    妊娠線防止で保湿しなきゃなのに剃ってたら余計に乾燥しちゃいそうだし(;_;)
    赤ちゃん守ってくれてると思ったら、なんか気が楽になりました♡(笑)

    • 10月3日
はる

一ヶ月前に出産しました!
後期は真夏で半袖を着ていたので、脇だけ剃ってましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
腕や足は妊娠わかってから、一度も剃ってないです。(笑)
妊娠中は足が見える服を控えていたので、足は気になりませんでした。
腕は元々そんなに濃くないので放置でした😅

お腹は私はめちゃくちゃ濃くなりました😂
最初は気にしてましたが、検診のとき助産師さんに聞いたら「生えっぱなしの人が多いですよ〜」って言ってたので。(笑)

出産して1ヶ月ですが未だに放置です!

  • Harumama

    Harumama

    出産お疲れ様です!!
    まだ膝丈の寝間着なので、そろそろ長ズボンにしようかなと思います◡̈♥︎
    毛が濃くないの羨ましいです…
    お腹の毛もちょっとずつ増えてきて、ギャランドゥみたいにならないか心配です(笑)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    ありがとうございます(^^)/
    お腹と足元冷やさないためにも、長ズボンの方がいいですね😊

    私の場合、お腹の毛は安定期あたりから一気に濃くなりました(;_;)
    出産してお腹がへこんだ分、毛と毛の間隔が狭くなって、現在は立派なギャランドゥです\(^o^)/笑
    旦那はお腹が全く毛が生えてない人なので、不思議そうに見てます。笑

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    へぇー!!
    安定期までまだ少しありますが、もっと濃くなるのか…(;_;)

    まぁギャランドゥ経験できるのも今しかないですもんね!!
    とプラスに考えよと思います(笑)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    これも人によるみたいですけどね😊

    産後の入院中、助産師さんに子宮の収縮具合をお腹を押して診てもらってたんですが
    私ってお腹の毛、濃いですよね?って笑いながら聞いたら
    毎日いろんな人のお腹見てるから気にならないですよ〜って感じでした!

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    そうですよね!!
    毎日たくさんのいろんなお腹見てますもんね(´・_・`)

    だんだんと諦めに入ってきました(笑)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    旦那に女として見れないって思われるのが嫌!って言ってる友達もいましたが、私は元々旦那の前でオープンなので(^ω^;);););)笑

    産後は自分のことより、子供優先になるので毛なんて気にしてられないです(^^)/
    それくらい大変だけど、それ以上に可愛いですよ💕

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    わぁ(;_;)
    なんかすごく説得力があってちょっと泣けちゃいそうです…(笑)

    私も早く赤ちゃんに会いたいなぁ♡
    まだ性別もわかってませんが…

    • 10月3日
  • はる

    はる

    私、元々一重で化粧して二重にしてるんです。
    スッピンで会うとしても、必ずアイプチはしてて、ドスッピンで友達に会うのは絶対むり!って思ってたんですけど
    出産のお祝いに病院や自宅に来てくれたけど、ドスッピンですよ。(笑)

    私のスッピンなんかより、赤ちゃんみて!可愛いでしょ!!!って感じです💪✨(笑)

    私は15wの時に性別おしえてもらいましたよ〜😊
    男の子だと、わかるの早いかもですね🙈💕

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    そこまで大胆になれちゃうんですね(笑)
    いろんな意味で母は強し( ̄^ ̄)

    Rin.さんのお子さんは男の子だったんですね♡♡
    私、ほんとになんとなくですが男の子な気がしてます。
    何も根拠はないけど(笑)
    早ければ次の健診でわかるかもなので、ワクワクしてます〜!!

    • 10月3日
  • はる

    はる

    ほんと出産って、女を強くすると思いますよー!
    出産前は「専業主婦だし…」と思って、旦那に対して下からいってましたけど
    産後は「は?死ぬほど痛い思いして、あなたとの赤ちゃん産んだんですけど。わたし。」ぐらいの勢いです(笑)

    うちは女の子希望だったので、女の子だ!ってずっと思ってたんですけど、男の子でした😊
    性別わかると肌着や服を揃えるのも楽しくなりますよ〜\(^o^)/
    次の検診でわかるといいですね♡
    希望はどちらなんですか?🤗

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    性格が180度変わってますねψ(`∇´)ψ(笑)
    でもそうですよね、命がけで赤ちゃん産むんですから!!

    そしてうちも、実はもともと女の子希望です♡♡
    髪の毛三つ編みしてあげたいな〜
    お揃いの花柄ワンピとか着たいな〜
    とか淡い夢を抱きすぎて、男の子だった時ビックリしすぎないように免疫つけようと思ってベビー服も男の子のものたくさん見るようになったら、だんだん男の子意外といいかも…って思い始めて。
    今では…なに、小さい彼氏?欲しい!!!!
    って感じです(笑)
    でも、結局のところ健康で元気に生まれてくれたら性別はどっちでも良いです!!
    でも気にはなります(´・_・`)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    10ヵ月以上も旦那より長く一緒に居れるし、出産の経験も女の特権ですよね♡

    わかりますー!私も髪の毛結ぶの憧れてました!
    服とかも自然と女の子のを見ちゃいますよね😊
    性別わかってから男の子の服を見に行くと、今のベビー服ってほんとオシャレですよね!👀

    日付け変わったので昨日でちょうど生後1ヶ月だったんですけど、もうすでに小さい彼氏ですよ(笑)
    そのうちママーって、うしろ着いてくるようになったら、発狂してしまいそう。(笑)

    まあでもほんと健康が第一ですよね(;_;)
    つわりはないんですか?(^^)

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    そうなんですよ!!
    これダッサ!とか思うもの全然なくてびっくりしちゃいます(笑)

    生後1ヶ月♡♡
    おめでとうございます◡̈♥︎
    後追いって言うんですか?たまらんですねぇ…♡♡
    わざと離れたりしちゃいそうです(笑)

    悪阻は13週に入って吐き気が減りました!!
    一日中気持ち悪いのはありますが、今日は一度も吐かずに済んだんです(;_;)
    この調子で脱悪阻したいところです(´・_・`)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    安物でも可愛いし、充分ですよね〜♡

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    絶対ママっ子にしてやる…😎って、日々思ってます。(笑)

    つわり、落ち着きつつあるんですね🤗
    このまま落ち着いたらいいですね👏✨
    落ち着いたら、妊娠中にめいっぱいお洒落や買い物を楽しんでくださいね😍💓

    私はずっとつわりだったので(;_;)
    初期はつわりで5キロ減って
    臨月には吐きすぎて血を吐いて入院して
    出産した日の朝も吐いてました_| ̄|○
    妊婦生活を存分に楽しめなかったのが心残りです😭

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    それは絶対ママっ子にしたいですね(笑)
    男の子はなおさら◡̈♥︎

    悪阻、長かったんですね…
    入院までされて本当に大変でしたね(;_;)
    今は体調いかがですか??

    雑誌とかの、マタニティライフを楽しむ!!
    なんて、本当難しいこと言ってくれますよね(笑)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    出産直後からは超元気です\(^o^)/
    あんなに苦痛だった食事が、出産3時間後に出たごはん、速攻完食でした(笑)
    今は里帰り中なので、親に甘えて楽してます😊

    ほんとですよねー(;_;)
    思い描いていた妊婦生活とは程遠い…💧

    お腹が大きくなると服も限られてくるので、今のうちに着たい服も着といた方がいいですよ😊💓
    私は産後ならまた着れる♡と思ってたジーンズ、今日履いてみたら入りませんでした♡(笑)

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    す、すごい…
    そんなに食欲も激変するんですね!!(笑)
    今はたくさんご両親に甘えなきゃですね♡♡

    もともとウエストゴムの服をよく買ってたおかげで、お腹が少しでてきた今も服は買わずに済んでますが、それでもちょっときつくなってきてるのでそろそろマタニティウェアを見に行こうかな〜と思ってます(´・_・`)
    ジーンズが入らないと、すごくもったいない感がありますよね(笑)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    後期はつわりというより、逆流性食道炎+子宮が胃を圧迫で吐いてたみたいなので、産んだ瞬間よくなりました😂👏✨

    私はマタニティウェア、ジーンズ1着と、デニムスカート1着しか買いませんでしたよ〜😊
    あとはマキシワンピとか、ウエストゴムのロングスカートばっかりでした🙆
    私的にはトップスは必要ないかな?って?感じでした🤗
    もし買うなら産後も使えるように、授乳口付きの方がいいと思いますよ♡

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    逆流性食堂炎は聞いたことあります!!
    妊娠中の後期は特になりやすいみたいですね…
    つわりじゃないのに吐くとか勘弁して欲しいです(;_;)

    確かにトップスは必要なさそうです♡
    マキシワンピは絶対一着買おうと思ってます!!
    授乳口つきのものも探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月3日
  • はる

    はる

    後期にはなる人多いみたいですね(><)
    私は妊娠前になったことがあったので、余計になりやすかったみたいです😭

    マキシワンピはお腹周りが結構伸びちゃうので、GUやしまむらの安物で充分だと思いますよ😊

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    妊娠前もあったんですね!!
    癖になりやすいっていいますよね(;_;)

    やっぱり伸びますか(笑)
    しまむら近場にないので、GU行ってみます♡♡
    さすがに妊娠中のやつは産後は着てないですか⁇(笑)
    だぼだぼになっちゃいますかね(´・_・`)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    そうみたいですね(;_;)💧

    私は着てますよー!\(^o^)/
    少し伸びてるけど、ダボダボまではいかなかったので、そんなに気にしないならいけるとおもいます👍✨

    ただマキシワンピは授乳ができないんですよね😅

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    お洋服は素材にもよりますからね!!
    あんまりだぼだぼは恥ずかしいですが(笑)

    確かに、マキシワンピは授乳口つきのタイプ作るのってほぼ不可能そうですもんね…
    明日、調子良ければ見に行ってみます♡
    いろいろアドバイスありがとうございます!!

    • 10月3日
ののか

妊娠してからお腹の毛が濃くなってきたので、検診の前の日だけお腹の毛だけ処理してました😌

入院中は放置してました!
それより、お腹を締めることを頑張ってます*\(^o^)/*‌‌

  • Harumama

    Harumama

    やっぱり濃くなりますよね(;_;)
    入院中はやっぱり毛に気を配る余裕はなさそうなのかなぁ…
    お腹を締めるってのは、どういう意味でしょうか…??
    引き締めるってことですか⁇◡̈♥︎

    • 10月3日
  • ののか

    ののか

    入院中はあまり気にしなくていいと思います!
    私の場合お風呂に30分という制限時間があったので、入れるだけでもありがたい〜と思ってました☺️!!

    引き締めるということですね!
    産んだ後、お腹がブッヨブヨだったので、まず骨盤ベルトで骨盤ベルトを締めてました!
    今は骨盤ベルトとお腹を締めるウエストニッパーをダブルでつけてます!

    • 10月3日
me

予定日近そうですね😆✨

私は綺麗に隅々までではないけど
たまーーーに軽く剃ってます(笑)
13週から腹部エコーだったんですか
軽くボーボーで行きました😅
何年もかけて全身脱毛してた
私でも妊娠してから
毛深くなりました😓
妊娠中は仕方ないらしいですよ‼︎
産後元に戻るのを楽しみにしてます(笑)

  • Harumama

    Harumama

    わぁー!!
    同じ週数ですね❁❁
    悪阻落ち着きましたか⁇
    私は一日中気持ち悪いですが、今日は一度も吐かずに済みました(;_;)

    やっぱりボーボー派の方が多そうですね(笑)
    私の場合は産後元に戻ってもきっと濃いし多いですが…(;_;)

    • 10月3日
  • me

    me

    ピークは一応過ぎました〜😵
    落ち着きつつあるんですが
    頭痛は相変わらずずっと続いてます😥

    妊娠中みんなボーボーだと思うんで
    毎日毎日ボーボーの人見てると思うんで
    先生もなんにも気にならないと思いますよ😂
    でも産後体質変わったりするって
    言いますよね!いいように変わればいいねすけど…(笑)

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    頭痛、一昨日やばかったです…
    見事に丸一日グワングワンしてました…

    先生からしたら、毎日相当数見てるお腹の一つですもんね(笑)
    ほんと、いいように変わったらいいなー!!

    • 10月3日
みずたま

私ももともと濃い方ですが、おなかとかさらに濃くなりました(* ̄□ ̄*;
初期の頃は2週間に1回ぐらいは剃るようにしてましたが、もともともカミソリ負けとかしてしまう方なので、何かあるときぐらいしかしてなかったです(^ω^;);););)
主人にはボーボーで色気なくなるとか言われますが、気にしません(^ω^;);););)赤ちゃんを守ってるの!!とか言ってます(笑)

  • Harumama

    Harumama

    そうですよね、剃刀負け私もたまにあって痛いしかゆいし嫌ですよね…
    確かに主人に引かれるんじゃないかってのが、正直一番気になってるところです(;_;)
    なので今宣言しておきました!!
    これからボーボーになるけど引かないでね!!って言ったら、う… うん…って苦笑いでした(笑)

    • 10月3日
☆♡

私は病院で剃っちゃダメよーっと言われてたのでお腹も足もボーボーでした(´>ω<`)

産後も足は流石に剃りますがお腹は剃っちゃダメと言われてるので剃ってません!
半年もすれば元に戻るのに剃ると戻らなくなるそうです(´・ω・`;)

  • Harumama

    Harumama

    そうだったんですね⁈
    やっぱり肌が敏感な時は除毛はよくないのかな…
    足はやっぱり気になりますよね(´・_・`)
    剃ると戻らなくなるの初耳です!!!
    怖くなってきた…

    • 10月3日
  • ☆♡

    ☆♡

    肌が敏感になりカミソリ負けもあるとは思いますが1番の理由は赤ちゃんを守ろうと本能的に身体がしてる事なので剃れば剃るほど、刺激すればするほど量も増え剛毛になり
    産後も戻らなくなるっと言われました(´>ω<`)

    産後は徐々に元に戻るから我慢した方が良いそうです(´・ω・`;)

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    なるほど…
    すごい納得です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    一生我慢するわけじゃないし…
    赤ちゃんのためと思って辛抱も必要ですね!!

    • 10月3日
  • ☆♡

    ☆♡

    そーです!
    妊娠中と産後数ヶ月です!
    我慢しましょう!

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    はい( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月3日
deleted user

お腹おっきくなってきてからは
腕と脇以外放置です(笑)
お腹も妊娠線できたら嫌なので
見て見ぬふりしてます😭

  • Harumama

    Harumama

    逆に腕と脇はこれからの季節サボれそうですね♡(笑)
    足も長ズボンにすればサボれる!!
    お腹もとりあえずギャランドゥでいいや〜と思えてきました(´・_・`)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サボれそうですね!💗
    でも脇は常に剃っちゃいます、、癖で😂
    腕も脚も隠れるから!って
    思うのに脇だけはなんか無理で(笑)

    ギャランドゥかっこいいですね…😏💕
    私はもー座ったらおへそから太ももまでが
    全く見えないんで手のつけようがないですw

    • 10月3日
年子姉妹mama♥

私も妊娠7ヶ月です✨
主人に引かれるほどボーボーです!
ワキは昨日2ヶ月ぶりに剃りました(笑)
腕も足も伸び放題です😂
お腹の毛も濃いくなりましたが
赤ちゃんに刃物向けるみたいで
嫌でモサモサです🙌

一人目の時もそうでしたが
産後薄くなり元に戻るので
妊娠中は諦めてます🙋🎶

  • Harumama

    Harumama

    さっき主人に、私はこれからボーボーになる宣言しました!!
    苦笑いでしたが、我慢してもらうしかないですね(笑)

    私はもともとがだいぶ濃いと思うので、産後も特に期待はできません…(笑)

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    男性は妊娠中の女性の体の変化を
    理解しようとしませんからね😤
    (もちろんしてくれる方もいます)
    でもたった10ヶ月と少しの間
    ですしその間は仕方ないですよ😂

    私も消して元々薄いわけじゃ
    無いですけど、思った以上に
    濃くなったお腹の毛とか
    なくなりましたよ👍✨

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    そうなんですよね…
    たしかに理解しにくい部分だとは思いますが…
    そのくせ、乳首の黒ずみは大丈夫?とかっておっぱいだけは見ようとしてくるから笑えます(笑)

    産後にちょっとだけ、ほんのちょっとだけ期待しときます!!

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    もっと自分で調べて
    妊婦について学んで欲しいですよね‼
    男性からすればおっぱいは大事
    らしいですからね~🙈
    乳首の黒ずみも産後マシになりますよ🙌
    でも断乳後の萎んだおっぱいには
    げんなりされました(笑)

    そぅですね✨人それぞれもありますし
    少し期待するくらいが
    調度いいかもです😄👍

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    おっぱいにはどんだけの魅力があるんですかね(笑)
    ひなmamaさんは、お子さん2人目なんですね♡♡
    もう性別はわかったんですか??◡̈♥︎

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    私にはさっぱりです(笑)
    でも自分でも萎んだおっぱいは
    ショックでした😂
    DからBまで下がりましたからねww
    もぅ開き直ってます🙋

    年子姉妹になる予定です✨

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    そんなにサイズダウンするんですか⁈
    予想以上でびっくりです(;_;)

    年子姉妹いいですね〜♡♡
    やっぱり一人っ子は寂しいだろうし、二人欲しいな…と妊娠前はおもってたのが、悪阻がしんどすぎてちょっと考え始めています(笑)

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    私もこんなに小さくなるとは
    予想外でした😂

    まさかの妊娠でしたけど
    年子姉妹も可愛いか!
    子育ても一気に終わるし!
    ってポジティブになりました😆

    つわりしんどいですよね😱
    でも産んで子育てしてたら
    つわりってどんなんやったか
    わからなくなってますよ✨
    しんどかったって事は覚えてるけど😱💦

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    ポジティブになれるところも含めて、母は強しですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    悪阻がどんなだったか忘れられる日…
    いまはまだとうてい想像できないですが、二人目が欲しいなとまた思える日がきたらいいなと思います♡

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    本当に逞しくなってきてると
    自分でも実感します😳💗
    娘にとっての母親は私だけですからね❤

    いつか来ると思いますよ💗

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    素敵です♡♡
    私もたくましい母になりたい(;_;)!!

    いつか来る日を期待して、とりあえず悪阻を乗り切れるよう頑張ります!!

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    まだ母親1年生ですけどね😄
    娘と一緒に成長していきます❤

    つわり大変だと思いますが
    体に気を付けて無理のないように✨

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    ありがとうございます❁❁
    やる気でてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ひなmamaさんも、ご無理のないように♡
    肌寒くなってきたので風邪とか気をつけてください❁❁

    • 10月3日
mooooco

私は夏場の妊婦だったので足とか腕とかたまに剃ってます〜
足はあまり毛が生えなくなった気がしますが、人それぞれなのかも、、、?
出産のときはお医者さんは全然気にしないと思います!冬になっていくし、気にせず伸ばしましょw

  • Harumama

    Harumama

    それ羨ましいです…
    夏場とか関係なしにふつーに剛毛はえてきます(笑)

    これからの季節はとりあえずサボろうと思います(´・_・`)
    主人にも、ボーボーになる宣言しました!!

    • 10月3日
とまと◡̈*

お腹の毛は産後1ヶ月までに、すべて抜け落ちましたよ(o^^o)

  • Harumama

    Harumama

    薄くなるとかではなく…
    抜け落ちるんですか!!
    脱毛みたいですね(笑)

    私も期待したいけどな…
    元々濃いし厳しそう(´・_・`)

    • 10月3日
@小さい恐竜のママ

妊娠中は色素沈着しやすくなってるので、あまり剃ったりしない方がいいと思います😥
病院の先生や看護師さんは毛が生えてるなんてまっっったく気にしてないかと😅

  • Harumama

    Harumama

    そうなんですね…
    剃らない方が良い理由も、ちゃんといろいろあるんですね(´・_・`)!
    色素沈着こわいなぁ…

    • 10月3日
ゆう

もともと毛深い上に放置でボーボーです😓笑
肌が弱くてカミソリ負けよくするのですが
余計にするようになっちゃって(T_T)
今日あったかくて久しぶりに半袖、スカート履いたのですが
毛がやばくて上からカーディガン、ストッキングで隠して。。笑
経腹エコー下脱ぐんですか😳?
私脱がないので経腹になってからどうでもよくなりました。。笑

  • Harumama

    Harumama

    わかります!!
    妊娠してから明らかに剃刀負けしやすくなってる…
    足の処理してたのは経膣エコーの時だけです!!
    今はお腹なので、タイツとかパンツで隠れるので放置気味です(笑)
    お腹は丸出しになるので気にしてましたが、なんかどうでもよくなってきました(´・_・`)

    • 10月3日
ママ

私も同じくらいボーボーで朝剃っても夜にはちくちくです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そして同じく脱毛途中で今おやすみ中です。。。

肌がデリケートになってるって聞いて妊娠中はなるべく剃らないようにしてます💦
これから長袖着るようになるし赤ちゃんいたら剃る暇もないなーって思ってます。
お腹も、病院は見慣れてるだろうしマタニティフォト撮る時以外は剃ってないです!

  • Harumama

    Harumama

    お仲間が…♡(笑)

    そうですよね!!
    もう主人に、ボーボーになる宣言したのでお腹もギャランドゥでいきます(´・_・`)

    マタニティフォト憧れです…♡
    私も絶対撮りたいと思っていたのに、先日主人に話してみたら、露出はダメだと今更怒られました(笑)

    • 10月3日
詩音ママ

私は自分のお腹がデカすぎて自分の毛がどんな状態か見るのが困難でした(^^;;でもボーボーだろうなぁ〜っと気になり…かといって見えないから整える事もできず全部剃っちゃってました(^^;;
お腹の毛半端ないです(T ^ T)妊娠中は旦那にむしってもらってました 笑 産んでから少しお腹の毛減った気がしてます^ ^

  • Harumama

    Harumama

    へ!!
    むしって痛くないですか⁈(笑)
    躊躇しない旦那様も強しですね( ̄^ ̄)!

    やっぱり、産後多少は薄くなったり減ったりあるんですね❁❁

    • 10月3日
ちぇるみー

わたしもお腹と背中が濃ゆくなってびっくり!お腹だけ剃ってました^ ^産後は薄くなって元に戻るので、いまは気にしなくてもいいかもです✨
旦那に背中の毛がなくなってるってびっくりされました!笑

  • Harumama

    Harumama

    背中の毛なんて自分でみれないからわからないですよね(´・_・`)!
    もう気にしないことにしました(笑)

    産後はやっぱり薄くなるんですね!!
    ちょっとだけ期待してます❁

    • 10月3日
チビ

今日6週と3日になり
まだ胎嚢が確認出来なかったのですが、
みなさんはどのくらいで胎嚢が確認できましたか?

  • Harumama

    Harumama

    こんばんは❁❁
    わたしの質問への回答ページでの質問になっちゃってますが大丈夫ですか?(´・_・`)

    • 10月3日
るぅちゃんmama

こんばんは(*Ü*)
みんな剃ってないもんですね♪。.:*・゜
安心しました( ´罒`*)✧"

私は臨月ですが足だけそってます(笑)
さすがにちょっと濃くて(笑)
脇と腕とおなかは放置です(笑)

  • Harumama

    Harumama

    こんばんはー!!
    剃るとき体勢きつくはないですか⁇
    私も足がすごく濃いんです(;_;)
    毎日、ちゃんと手入れしたい気持ちはあるんですが…
    ついついサボりがちで。
    このままいくとボーボーですが、剃らない派が以外と多くてあまり気にしなくなってきました(笑)

    • 10月3日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    私は検診前に一気に剃ります(笑)
    でもなんだかんだ一週間くらいでチクチクしちゃますけど(笑)
    結構それるもんですよ(*Ü*)

    ほんとみんな剃ってないみたいなので安心しました♪。.:*・゜

    • 10月3日
とも

ボーボーでしたし、今もたまーにしかそりません。
おなかは、全然そらなかったです!

  • Harumama

    Harumama

    そうなんですね!!
    もともと薄ければ私も全然気にしなかったかもしれないのですが、いかんせん濃くて恥ずかしくて…
    気になってました(´・_・`)

    • 10月3日
さくらんぼ☆

私も最初は頑張って処理してましたが、お腹が大きくなってきた7ヶ月か8ヶ月くらいから処理しにくくなったので諦めて放置しました(笑)
正中線も目立ってたのでもういいかなーって感じでした(笑)

  • Harumama

    Harumama

    やっぱり処理するのもやりにくくなってくると、もう諦めしかないですよね(笑)

    確かに、正中線があればボーボーでも気が紛れそうですψ(`∇´)ψ(笑)

    • 10月3日
あ〜ちゃん 

私は1人目も2人目もお腹あまり大きくもならず前にもさほど出なかったので産まれる前の日も普通に処理出来ました(♡ˊvˋ♡)

  • Harumama

    Harumama

    わぁ、すごい!!
    そんなこともあるのですね…
    羨ましい限りです(´・_・`)♡
    できれば出産中もツルツルがよかったですが、無理そうなので諦めます(笑)

    • 10月3日
k

お腹大きくてやりずらかったですが、出産までは処理してました。

お腹は何もせず(濃くなりました)そのままでした。最初は恥ずかしいとかありましたが、お腹を守ってくれてる感じがしたので(笑)

  • Harumama

    Harumama

    コツつかめばお腹大きくなってもいけますかね!!

    確かに、お腹の毛が濃いと余計に守ってくれてる感がありますよね(・ε・`*)(笑)

    • 10月3日
らぷんつぇる

わたし元々濃いし多い方でしたが妊娠してホルモンの変化?なのか薄くなって、少なくなりました。その代わりに一本の毛が長くなってます(笑)
おへそまわりだけはえてたので、検診の前の日は剃ってました。あとは放置です。
あ、でも夏だったので半袖だし脇だけはこまめに剃ってました(^-^;

  • Harumama

    Harumama

    薄くなることもあるんですね(´・_・`)
    びっくり!!

    私の場合、検診前に剃る→ギャランドゥみたいになる→検診前に剃るの無限ループになりそうで早くも面倒になってます(笑)

    • 10月3日
あーちゃむ

恥ずかしながらボーボーでしたょッ(^^)

助産婦さんも看護師さんも毎日いろんな人のみてるから気にしないですょと言われましたょッ☆

服そうも体が冷えないように夏でも長いズボンか長いワンピース

ノースリーブの時は上羽織ってましたッ☆

受診のときだけしかみられないので特にきにしませんでしたょ(*´ω`*)

  • Harumama

    Harumama

    予想を上回ってボーボー派が多いので、私も諦めようとおもっています…(´・_・`)(笑)

    特にこらから肌寒くなってくるので長袖長ズボンでカバーですね!!

    • 10月4日
みも

元々毛深いのですが妊娠中はびっくりするくらい毛が生えなかったです!
脇腕は元々脱毛してるのですが妊娠前は腕はちょっと生えてたのに妊娠中はツルツルでしたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
嬉しかったけど今は元に戻りました( > <。)

たいちんのよめ

私も超剛毛です(笑)
つわりが酷くて身動きとれないときは、全身放置して、我ながら脇毛やスネ毛の生命力に感動してました(毛じゃなく、わたしに養分をくれ…と)(´ε`;)
安定期に入ってからは、夏だったので見える脇だけ処理していましたが
足がむくむようになったら、旦那が足を揉んでくれるようになったので、チョリチョリだと申し訳ないので、面倒ですが週1、2で頑張って処理してます(笑)それでもチョリチョリしてますが…
お腹は「子供を守るために毛が濃くなるんだよ〜」と教え放置してます!
産院の看護師さんたちは見慣れていると思って、基本諦めてます☆

ただ、もう臨月でお腹もきつくなってきたので、スネ毛も諦めかけてます(笑)
いっそのこと男のようにフサフサになってほしい気持ちです(о´∀`о)

mochico♡

剃ったら乾燥して妊娠線余計できそうじゃないですか??
お腹の気配中期で濃くなって、
後期はなぜか薄くなってきましたー!
スネとかももうたいへんなのでやめました💧
どーせ全然届かなくなるのでどっちでもよくなります笑

SA-CHAN

私もめちゃくちゃ濃いので
今のところ毎日処理してます(笑)

お腹の毛は放置ですが😅

脱毛行っておけばよかったな〜
って今更後悔してます(;一_一)