※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

13週3日で便秘が続いており、肛門周辺に痛みがあります。便が硬くて出す時に痛みや血が出ることがあります。経験のある方、教えてください。

13w3dです。
便秘三日目で今朝1度だけでました。
今朝から肛門附近がズキーンというか
キューンという痛みがあります。
便秘のせいかなと思ってたんですが
少しだけでたんですが今もまだズキーンという痛みが
あります。その痛みは一瞬だけなんですが
みなさんあるんですかね?
最近便が固く便を出す時肛門が痛く血がつきます。
膣からの出血はありません。
経験された方教えてください。

コメント

出戻り

便秘薬貰わないんですか?
血がついてるなら切れ痔かなって思いました…
自分もよくありましたが血がつくのは無かったです😅
心配なら一度相談した方がいいと思います!

  • なつ

    なつ

    便秘薬産婦人科で貰ってます。
    それでも出ない時はでなくて、、
    妊娠中痔になりやすいって
    言いますよね。。

    • 11月13日
  • 出戻り

    出戻り


    貰ってるんですね!
    じになったら流石に嫌だなーって毎日びくびくしてます笑

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    液体のやつも貰ってます。。。
    私も初めてでどうなんだろうと
    思いまして、、
    膣付近か肛門付近が痛いのか
    よく分からなくて、、

    • 11月13日
  • 出戻り

    出戻り


    一度相談してみてはいかがですか?
    心配しすぎもお腹の子によくないので💦

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    続くようなら相談してみます♡"
    ありがとうございます。

    • 11月13日
ざきちぷ

水分めちゃくちゃとってください(笑)
私もほんとそのツーン!って痛み便秘の時なるんです💦 ビデオススメです!またはどうしても改善しない!というときはビオフェルミン飲んだりしてました!乳酸菌なので赤ちゃんがいても大丈夫ですよ😊

  • なつ

    なつ

    頑張って水分とります!!!(笑)
    三日溜まってたから硬いのが
    でたから今もズキズキ、ツーンって
    言う感じが今もあるんですかね?
    膣からの出血がなければ
    そんな気にしなくてもいいですかね?

    ビデ使うようにします♡
    ビオフェルミン飲んでみます☻

    • 11月13日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ

    頑張ってください(笑)
    あるかもしれないですねー!
    すこしお湯に使ってみたらどうですかね? もしそれでも心配であれば1度かかりつけの産婦人科などで相談してみてもいいと思います😊💕

    是非是非!

    • 11月13日
  • なつ

    なつ


    お風呂に浸かったらたしかに
    痛みが消えるかもしれないですね♡
    炎症してるのかしら( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ずっと続くようなら病院に
    電話してみようと思います➳♡

    • 11月13日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    んーーー炎症なのかー張ってるのかーですかねー?

    そうですね!聞いてみてください(^-^)💕

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    やっぱりそうですよね(。•́__ก̀。)
    膣からの出血ぢゃないのが
    本当に安心です。。
    便秘は本当に困りますね (´⌒`。)

    • 11月13日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    どうしても妊娠中はしやすくなりますね💦

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    ほんとですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    肛門付近のズキンズキン
    早く治ってほしいです笑
    座ってると痛いし、、
    筋がやららたのかなー。笑

    • 11月13日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    それわもう切れてるんじゃないですか?!(笑)
    もしあらならドラッグストアとかで軟膏かったほうがいいですよ!😁

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    血はすぐ止まったんですけどね(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    膣と肛門の真ん中らへんが
    ズキズキと˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 11月13日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    痛いですよーねー
    またうんち出すとき痛いかもしれないですのでなるべく我慢せずというのは、痛くて我慢しちゃうと思いますが😵

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    確かにそれは言えてます笑
    朝起きたら痛み消えてました\(//∇//)\
    様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました⇝♥

    • 11月14日
はるmama

痔ぢゃないです?普通のw

  • なつ

    なつ

    痔なんですかね?
    膣付近?肛門付近がズキズキ
    しちゃうのでどっちかと思いまして。。

    • 11月13日
  • はるmama

    はるmama

    普通の切れ痔だと思われます(⌒-⌒; )膣が切れることって、まずないと思うので\( ¨̮ )/
    出産するときは切れましたがww

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    切れ痔で膣付近もズキズキ
    するんですかね??
    肛門付近が痛いのか膣付近が痛いのか
    よく分からなくて、、
    出血は肛門ですが、、、

    • 11月13日
  • はるmama

    はるmama

    膣に近い方が切れたんじゃないですか?ズキズキとゆーか、痛がゆかったりはあったかな?
    ボラギノール塗って見ては?

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    痛痒いっていうのは全く
    ないんですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    膣付近に近い方が切れたのかな?
    様子見て治らなければ病院に
    いってみます。。

    • 11月13日
  • はるmama

    はるmama

    んー痔は人によって異なるから
    なんとも言えないですね(⌒-⌒; )
    鏡で見てみて、気になるなら
    検診の時にみてもらったらいーと思います(。´・_・`。)

    • 11月13日
  • なつ

    なつ


    痔人それぞれなんですね!!
    初めて知りました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    膣からの出血がなければ
    そこまで気にする必要は
    無いですかね??

    • 11月13日
  • はるmama

    はるmama

    はい(⌒-⌒; )

    でも、ひどくなると、便するの大変だと思うので、なんか薬塗っとくと💊スルッと出やすくなります

    • 11月13日
  • なつ

    なつ

    なるほどー!!
    ありがとうございますʚ♡ɞ
    色々見てみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月13日
ざきちぷ

こんにちは!
私もありました😦
なんか一瞬すごい痛いですよね😅
多分便秘が続いて腸が張ってるんじゃないんですかね?
いざ出すとなると固すぎて切れ痔になってること多いんです💦

切れ痔わりと便秘が続いて硬いうんちを出す時なってる人多いみたいです😵
なので水分をたくさん取ってください!
またはビデを使って肛門を刺激したりするといいみたいですf^^*)

  • なつ

    なつ

    水分頑張ってとらないと。。
    きれじになりやすいんですね、、
    肛門付近が痛いのか膣付近が
    痛いのかよく分からなくて、、
    切れ痔なのかな?とも思ってみたり、、
    ビデいいんでくね!!
    付いているのに使ってない(笑)

    • 11月13日
そう

痔でしょうか...?🤔
私も便秘で先日、おしりが切れてしまい、産婦人科で便秘薬を貰いました。
もしお薬をまだ貰っていないようでしたら、先生に相談されるといいと思います😊

  • なつ

    なつ

    痔なんですかね??
    便秘薬は産婦人科から処方
    してもらっているんでそれを
    飲んで入るんですが中々、、
    水分が足りないのかな?
    膣付近が痛いのか肛門付近が痛いのか
    よく分からなくて=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    • 11月13日