薬・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

mimichan

妊娠中、悪夢を見て具合・気分が悪く起きて、起きるとお腹がパンパンに…

妊娠中、悪夢を見て具合・気分が悪く起きて、起きるとお腹がパンパンに張っていて苦しい!と言うことはありましたか?最近連日そんな感じでして…張りが危ないのでただでさえ薬を処方されて日中は自宅静養しているのに…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

あやせママ

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくさ…

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくされました。まだこれから胎盤が上がってくるから様子見ということで安静の状態です。(投薬、点滴無し)入院して3日目なのですが少し赤黒い出血が…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

ゆきご

妊娠13週目です。止血の為トランサミンを飲んでます。飲みはじめてから…

妊娠13週目です。止血の為トランサミンを飲んでます。飲みはじめてから出血はとまりした。悪阻みたいに気持ち悪いです💦薬のせいですか?

mimru

妊娠13週です。今週から咳が酷くて、夜も寝れないほどです。内科にいき…

妊娠13週です。今週から咳が酷くて、夜も寝れないほどです。内科にいき、カロナールとメジコン錠を処方して貰いましたが、一向に良くなりません。今の時期、薬飲むことすら、抵抗があるのに、酷くなる一方だし、色…

こたぷん

こたぷん

同じ週数辺りに咳に悩まされました。安定期に入るまで3回ぐらい同じ症状が出て結構しんどい思いをしました…

いおちゃんmama♥

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹…

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、すごく不安になりました(T_T)。吐き…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

つなこ

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟…

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟膏0.3%』を服用されました。妊娠中であることも伝え、影響はないだろうと言われたのですが、心配で心配で…(>_<)いろいろ検索した結果、絶対安…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

はやママ

妊娠13週で子供の風邪がうつってしまった為、近所の内科に行き抗生物質…

妊娠13週で子供の風邪がうつってしまった為、近所の内科に行き抗生物質とピーエイ錠とトローチを処方して頂き只今服用しています。妊娠中で薬を飲む事に抵抗がありますが、悪化するよりは良いかと判断しました。た…

ルー☆

ルー☆

悪化するよりいいと思います❗️私は我慢してしまって結局肺炎で入院して点滴までいってしまいました(8週の…

ユッキーナ

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり…

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり、病院に電話し病院行き診察を受けました。前からお腹の張りがあり、張ると少し痛みあり、血圧も前から高い事もありたまに頭痛もあるので診察…

pino16

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするよう…

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするようになりました。少しの痛みなら我慢していたのですが、次第に頭が割れるような痛みが続き、病院でカロナールを5錠処方して貰いました。薬は1週…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

産後赤ちゃんに何か障害があっても後悔しきれないですよ💦カロナール、たくさん出してもらうか、近くの内科…

achamama

13wになりました(/*´ `)/。頭痛についてです。11w頃からずっと頭痛が凄…

13wになりました(/*´ `)/。頭痛についてです。11w頃からずっと頭痛が凄く、病院でソランタールという薬をもらったのですが、効きません(((( °_° ))))あんまり薬は飲みたくないので我慢できる時は我慢しているのです…

退会ユーザー

ソランタール私も出してもらったことありますが全く効きませんでした😭今はカロナール300を出してもらって…

ぢゅんぢゅん

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産…

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産です 41歳で産まれる時には42歳になります赤ちゃん👶は元気なんです12月4日から入院して8日、今日退院予定だったのに帰れなくなりました昨日の…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ケロ⭐️

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期…

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期外収縮になりました。循環器の先生には妊娠には問題ないので基本放置!と言われていますが、13週からずっと続き症状は酷くなる一方です(/ _ ; …

モモン80

モモン80

37週目に入った経産婦です。私は第一子を出産後に期外収縮になりました。そして第一子妊娠と同時に子宮筋…

あぽろん

お恥ずかしい話なのですが...旦那の陰毛に毛じらみがいることがわかりま…

お恥ずかしい話なのですが...旦那の陰毛に毛じらみがいることがわかりました。痒みがあったらしく、見てみたら卵と虫が...本当に鳥肌が立ちました。色々調べてみると陰毛での感染は性行為からがほとんどとのことで…

しぃあ

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と…

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と思っていたら…14w入ってから、また増えて来た…また、体重減っちゃうのかな…吐きつわりで、妊娠前から、約1ヶ月で6㎏減って、最近やっと吐きな…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

ぷっちょり

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんで…

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんでした。妊娠中は、冷えピタやこめかみに湿布、寝る、などいろいろ試しても効かず、痛みマックスになると嘔吐します。とても辛く、産婦人科の先…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

りりーー

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶…

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶オリが止まった方おられますか?初期の頃から茶オリが止まらず、最近では腹痛も伴うようになってきたので水曜日に産婦人科へ行き、赤ちゃんは元…

なおこなおこ

現在13週目フランスに在住、初マタです。妊娠初期から便秘ぎめで、こち…

現在13週目フランスに在住、初マタです。妊娠初期から便秘ぎめで、こちらの産婦人科に処方された薬を今日から飲み始めたのですが、あまり改善されず、気分もあまり良くなく、つわりの延長のような状態が続いていま…

さくちゃ

さくちゃ

不安ですよね!私も初めためらいました(・_・;何回か飲んでいるうちにどのくらい飲むのが自分にあってるのか…

むぎ畑

デパスなどの抗不安剤などの薬を飲みながら妊娠・出産された方、または…

デパスなどの抗不安剤などの薬を飲みながら妊娠・出産された方、または現在妊娠中の方お話しませんか?私は、パニック障害、不安障害でデパスを服用しております。妊娠してからは13週まではなんとか飲まずに来て、そ…