※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹の張りと薬で不安あり、吐き気も辛いです。仕事は辞める予定です。

妊娠13週目です!
以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!
調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、
すごく不安になりました(T_T)。
吐き気もすごく酷いんですが、
アパレルの仕事をしており、6時間立ちっぱです。

ちゃんとこの子が無事に、成長してくれるか凄く不安でたまりません(T_T)

仕事は10月いっぱいで辞める予定です!

コメント

ママ

お仕事立ちっぱなしは辛いですよね。
ズファジランは15週までの妊娠初期に使う子宮収縮抑制薬ですよ。私は入院して、そのお薬を点滴で入れてたことがあります。16週からはウテメリンや、ルテオニンなどに変わります。
まずはママがしてあげれる最大のお薬は安静です。横になって気持ちをゆったりさせてあげる事が大切ですよ。
私も不安で不安で仕方なかったですが、なんとか乗り切り今26週です。現在は退院してはいますが、自宅で相変わらずの安静生活。
まだまだ赤ちゃんをお腹の中で育てなきゃならないので、ゆっくり安静にしてあげて下さいね。仕事場の方にも事情説明できたらお休みされた方が良いかと。私は先生に診断書書いて頂きました。
お腹の張りおさまりますょうに。

りー

こんにちは(^○^)
私も生理痛のような痛みで同じ薬を処方されました!
張りを治めるお薬で、副作用で動悸や手の震えがあるそうです(;_;)
私も飲んでましたが今順調に育ってます!
6時間立ちっぱはきついと思いますが、お辞めになるまで無理せず頑張ってくださいね♡!