※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりがひどく、体重も減少しており、水分不足が心配。飲めるものも限られており、固形物を摂取しても吐いてしまう状況。点滴も考えているが、効果が不安定。

すいません、ボヤかせて下さいm(._.)m

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と思っていたら…
14w入ってから、また増えて来た…
また、体重減っちゃうのかな…
吐きつわりで、妊娠前から、約1ヶ月で6㎏減って、最近やっと吐きながらも食べれる様になってきて、1㎏増やしたのに、昨日今日で1㎏減ってしまった…
これから増えるのは分かってますが、いっときはケトン出てたし、脱水もだったので、水分が足りてないのは明白なんですよね…なんとか水分取らねば…
酸味の物、乳製品、炭酸、麦茶などの茶色のお茶、お水は、吐きやすいです。なぜか、フルーツオレを薄めた物と、温かい緑茶だけ飲めてます。吐かずに飲める物、何が有るんだろう?
昨日今日は、固形物食べれても、薬と一緒に水分摂って少し経つと、胆汁まで吐いてる状態…プリンペラン、ドラマミン効いてない…

また、点滴かな〜?点滴後も吐くから、なんだかなぁ〜(・・;)

コメント

ぴーちゃん

アクエリアスととかポカリなどはどうですか???

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^ ^
    スポーツドリンク系も、酸味を感じてしまって…
    吐く直前に飲んでたけど、後味が良くなさすぎて飲めなくなりました(・・;)

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あとは飲み物じゃなかったらアイスとかですかね?(笑)
    友達はハーゲンダッツのアイスなら食べれたって言ってました(笑)

• 12月5日
  • しぃあ

しぃあ

アイス…は、氷系のなら^ ^食べれる時とそうでない時ありますが、やはり乳製品系は…
    ハーゲンダッツは吐きました💦
    羨ましい‼︎笑

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

つわり中は難しいですよね、、口に入れれるもの探すのに時間かかってこれ!って時につわり終了。って感じで(笑)

• 12月5日
  • しぃあ

しぃあ

口に入れれる水分を探して彷徨ってます(・・;)昨日飲めても今日は飲めないとかあるし、逆もあります(~_~;)
    常に飲める物…私にはなさそう(・・;)
    本当、つわりって難しい💦

• 12月5日
_RAY_

すっごい分かります😭
ホントおんなじ状態で、食べれず飲めず、食べれたと思ったら吐いて、飲めないから脱水にもなりますし点滴にお世話になりました😭

落ち着いてきたからやっと食べれるなんて思ったのも束の間また吐いて…
少し前までほんとそうでした💦
辛いですよね~

私は水分だけでもとってれば大丈夫と言われたので、色々試しましたがほんとに気持ち悪い時は点滴と同じビタミンB6とかが入ってるビタミン系のスポーツ飲料が飲みやすかったです。水はや麦茶は吐き戻し安かったですね😅

少し落ち着いていると思える時は、栄養とひえを考えて甘酒を温めて飲んでいました💡
ノンアルコールの砂糖不使用
天然の発酵飲みの甘さでそんなに匂いも気にならずに飲めました!
天然の飲む点滴と昔から言われているくらい、ビタミンB6も食べれないことで便が出ないので食物繊維補給にもなりましたし栄養面も飲めば多少取れたのでよく買ってきていました✨

スポーツ飲料系はつわりが治まるまでは、脱水もありましたし吸収が早いので病院でも飲みやすいと言われましたし、OS-1も飲んでいました!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^ ^
    _RAY_さんも辛かったですね💦
    今は、楽になった感じですか?

私も病院でそう言われたので、水分摂ろうとして失敗に終わってる感じです(~_~;)
    ビタミン系、スポーツドリンク系も酸味感じてしまって吐きやすくて…OS-1は、味はなんとも…ただ、吐く回数多かったので飲めなくなりました(・・;)
    甘酒は、13w後半でつわり軽くなった?時から飲んでました!美味しく感じてましたが、昨日今日は、吐く時のツブツブがキツくて飲めなくなりました💦また、飲める時が来たら飲みたいと思います^ ^

• 12月5日
  • _RAY_

_RAY_

やっぱり同じようにみんな試すんですね😆

3w違いですが、お世話になった点滴もサヨナラして今は落ち着いてきています😊
    大体しぃあさんと同じように14w頃に1度食べれるようになって、悪くなってを繰り返して15w後半にだいぶ落ち着きました🎶

あと少しだと思いますよ💖
    ほんと、この間飲めたものが飲めないとか何飲んだらいいんだってなりますよね😭
    まだ、今もたまに上がってくる感じや喉の奥にいる感じがすることはあっても、吐いてしまう程ではなく、あまり気にせず食べて飲んで出来るようになりました😊

• 12月5日
  • しぃあ

しぃあ

口に入れれないと、入院になると思って、色々試しました。苦笑

そうなんですね⁉︎私もその位で落ち着く事を祈ります(>人<;)
    そうなんです!昨日は飲めて、今日は飲めないって何⁉︎って思いました。

あ〜💦その感覚はあるんですね(~_~;)
    私は喉の奥に痰があって、出そうとして、えづいたのがきっかけで再発?しました(~_~;)
    でも、あまり気にせず…ができる様になるだけで、かなり良いですよね⁉︎
    私も後少し?頑張ります٩( ᐛ )و

• 12月5日
  • _RAY_

_RAY_

そうなんですよね~
    入院だけは避けたくて色々しましたね(笑)

17w入ってもたまに、むかつきとか喉の奥の感じはありますがほんとあまり気にせずってのがだいぶ大きいです😅

知り合いはほぼ10ヵ月つわりに悩まされてたので、私も終わらないのかなぁと…思っていましたが、少し落ち着いた感じが1回あったなら同じように落ち着いてくれると思います☺️

胎盤出来上がったって分かった頃からほんとに軽くなってきたので、ホルモンの影響って凄いんだなぁってなりました💦

• 12月5日
  • しぃあ

しぃあ

わぁ〜‼︎希望持てます〜‼︎
    実は、漢方専門店の先生に『私のようなタイプの吐き方する人は、続く可能性が高いから、口にできるうちに、色々試しなさい』みたいな事を言われたんです(・・;)
    だから、続くと覚悟はしてたんですけど…
    やはり、胎盤なのかなぁ?早く出来てくれないかな…

• 12月5日
  • _RAY_

_RAY_

胃下垂で私も後期悪阻もきついと思うよって言われましたが、10ヵ月ずっとではないですし、泣いても笑っても長くて10ヵ月🤣❗️

赤ちゃんも頑張って成長してくれてるので頑張りましょー😆✨

• 12月5日
  • しぃあ

しぃあ

あ💦私も胃下垂…
    確かに、そうですね‼︎10ヶ月…

そうですね!今朝、エンジェルサウンズを聞いたら、心拍音しっかり聞こえました(*^▽^*)私も頑張らないかんですね🤣

• 12月5日