体重・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ぴよちん

今は13週6日の初マタです!体重が前回の妊婦健診から800グラムふえてるん…

今は13週6日の初マタです!体重が前回の妊婦健診から800グラムふえてるんですけどこれは増え過ぎですか?みなさんどれくらいで抑えられましたか?クリスマスがあったので食べてしまったのと、頭痛があって横になってる…

ヨンミリ

わたしがかかってる病院は総合病院でいつも混んでます。はじめての妊娠…

わたしがかかってる病院は総合病院でいつも混んでます。はじめての妊娠でわからないことだらけ…やっと13週になり、本日より婦人科外来から予約制の妊婦健診になりました。入院申請書と預り金を入院受付で出したあと…

ans

体重は何時頃から増え始めましたか?最近仕事をした日でも体重があまり減…

体重は何時頃から増え始めましたか?最近仕事をした日でも体重があまり減らず(´._.`)元々ポチャなんで、先生から体重気をつけてねと言われてます💦赤ちゃんも育ってきてるとは思うのですがまだ13週だし、、、皆さんど…

non1124

今日から13週なのですが、つわりが終わる気がしません( ; ; )体重も…

今日から13週なのですが、つわりが終わる気がしません( ; ; )体重も妊娠前から5キロ減り、今日もスーパーの駐車場で嘔吐してしまい、一体いつまで続くのかと思ってしまいました...貧血なのか立ちくらみも酷く、…

MLmm

今妊娠13週で4ヶ月です!体重が妊娠前42kgで悪阻で38kgになり現在は40kg…

今妊娠13週で4ヶ月です!体重が妊娠前42kgで悪阻で38kgになり現在は40kgいくかな〜?いかないかな〜?ってくらいになりました୧( ˃◡˂ )୨♪"妊娠中は体重増えるといいますがみなさん何ヶ月頃から増えだしましたか?

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

ゆいのすけ

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてく…

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてください!先日、12w検診で栄養指導があり、私は出産までに12㎏増やしてくださいと言われました。妊娠前は、164㎝、45㎏だったので、そのくらい…

396❤️168♥️589

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましが…

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましがやっと13w過ぎたぐらいから落ち着いてくれたなと思っていたのですが15w入ってからまた復活で昨日からしんどいです(T ^ T)食べても戻しお腹空…

さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

私も吐きつわりが酷く10キロ痩せてしまいましたよ(T_T)辛いお気持ちお察しします。私も落ち着いたと思った…

ゆっちゃん(21)

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方…

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方いらっしゃいますか?妊娠前の体重は42㎏でした。5週目あたりからつわりが始まり、吐くことはなかったのですが1日1食食べるのもつらいほどで…

さりか

妊娠13週目の初マタです!体重管理の質問なのですが体重ってどれぐらいに…

妊娠13週目の初マタです!体重管理の質問なのですが体重ってどれぐらいに何kgずつ増えていけば正常なんですか?よろしければ教えてください( ´›ω‹`)

アサラー

アサラー

私は、最終的に10㌔増に押さえましょうと言われたので、しばらくは月1キロを目標にしようと思っています。…

はとぱん

もうすぐ13週なのですが、まだまだ気持ち悪さ吐き気があります😢ご飯やお…

もうすぐ13週なのですが、まだまだ気持ち悪さ吐き気があります😢ご飯やおかずが食べれないのですが、とにかく何か口にしてないと気持ち悪くなり、起きてから寝るまでずっと食べてるような気がします💦食パン、菓子パ…

あーちゃん

あーちゃん

食べづわりですね!私もありました!私も最初そんな感じで食べたいもの食べたいだけ食べる!って感じだったん…

あんこ

妊娠13w1dの初マタです(*`ω´)同じくらいの週数の方に質問です。妊娠前…

妊娠13w1dの初マタです(*`ω´)同じくらいの週数の方に質問です。妊娠前と妊娠後の体重を教えていただけませんか?ちなみに私は妊娠前48.4kg今現在50.2kgなのですが…できれば同じ週数の方お腹も見せてもらえないでし…

しゅきち

13wって結構お腹出てますか?自分がもう結構出てきて既に妊娠前から体重5…

13wって結構お腹出てますか?自分がもう結構出てきて既に妊娠前から体重5キロも増えていて止まりませんw大丈夫かなー。

mirai⁑

13wで食べづわりのせいかすでに体重+3.5くらいあります(´Д` )みんなだい…

13wで食べづわりのせいかすでに体重+3.5くらいあります(´Д` )みんなだいたいつわりで今の時期痩せてる方が多いと思うんですけどこれって大丈夫なんですかね(´・_・`)?

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

こねぱん

ブライダルインナーについて迷ってます!今13w3dなんですが、挙式当日は1…

ブライダルインナーについて迷ってます!今13w3dなんですが、挙式当日は18w2dです!今の所体重は増えていませんが、妊娠5ヶ月頃からお腹でてきますよね(*_*)?マタニティ用を買ったほうがいいのか普通のブライダルイン…

三姉妹☺️

今妊娠13週です(^^)6週から吐きつわりが始まり、体重が8キロ減り、まだ…

今妊娠13週です(^^)6週から吐きつわりが始まり、体重が8キロ減り、まだつわりが終わりません(´・_・`)とにかく辛いです。先週、吐き気止め入りの点滴をしてもらいましたが、初めて点滴をした時より効果が薄く心が折れ…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

ゆりもにゅ

13w2dです!体重の変化について教えてください!妊娠してから毎日体重を計…

13w2dです!体重の変化について教えてください!妊娠してから毎日体重を計っているのですが、昨日まで43.5〜43.8kgだったのに、今朝計ったら急に44.6kgになっていました😨!1日で急に増えた方いらっしゃいますか?なかな…

マイメロらぶ

マイメロらぶ

現在37週ですが、一日で2キロ増えたり、、なんてことしょっちゅうありました!そういうときは次の日の食事…

✻chii✼

現在13wですが、急にお腹が出てきました。元々ぽっちゃりで、最近は食べ…

現在13wですが、急にお腹が出てきました。元々ぽっちゃりで、最近は食べても体重が減ってるのですが、お腹出すぎでしょうか(´・ω・`)もし出すぎなら妊娠中でもできるストレッチなど教えて頂けると嬉しいです😥💦ちなみ…

loni

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早…

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早くなりました(^^;;と言うことわぁ…今12Wで明日から13Wになるのでしょうか?本題はここからで…体重は妊娠前から+0.2㎏座ったりしゃがむ…

つな

つな

赤ちゃんの大きさによって変わるみたいです(*^_^*)助産師さんにも予定日がちょっと早まる可能性があるので…

しゅきち

おはようございます。今日で13wです(ง ˙ω˙)ว 妊娠してから食べ悪阻でも…

おはようございます。今日で13wです(ง ˙ω˙)ว 妊娠してから食べ悪阻でもありタバコ辞めたこともあり体重が急激に増え、今じゃ4キロ太ってます。体重は39キロ→43キロです。太り過ぎてますかね…ずっと増え続けてます。…

hannnna

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく…

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと…

ミミ

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨ご参考…

るる

13wになります!悪阻が無くなりすでに食欲がやばいです、、、笑えない(;…

13wになります!悪阻が無くなりすでに食欲がやばいです、、、笑えない(;゚Д゚)))))身長が低いのでチビデブ( ´ ▽ ` )ノ笑子供のお菓子を盗み食いして一番食べてるのはわたし。白米だって梅干し、タラコなどあればなん杯…

ザクロン

13w2dの初妊婦です。みなさんこのぐらいの週数の時は体型や体重の変化な…

13w2dの初妊婦です。みなさんこのぐらいの週数の時は体型や体重の変化など、どうでした?私は妊娠前から3キロ増えて(163cm 47キロ→50キロ)、お腹と太ももとお尻が凄く大きくなってます((((;゚Д゚)))))))5キロくらい…