※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non1124
妊娠・出産

つわりが続き、貧血や立ちくらみも。いつ頃楽になるか気になります。

今日から13週なのですが、つわりが終わる気がしません( ; ; )体重も妊娠前から5キロ減り、今日もスーパーの駐車場で嘔吐してしまい、一体いつまで続くのかと思ってしまいました...貧血なのか立ちくらみも酷く、買い物のレジ待ちで立っていられないほどです(_ _).。o○私より苦しい人はたくさんいると思ってはみるものの辛いです。みなさんはいつ頃から楽になってきましたか?個人差があるとは思いますが参考までによろしくお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上も今のお腹の子も
16wからピタリと
悪阻がおさまりました(´>_<`)
安定期に入ると
大抵の方が
落ち着くみたいですよ¨̮♡︎

• non1124

non1124

コメントありがとうございます♡
    本当にピタリとおさまるものなんですね!
    もう少し、もう少しと思いながらがんばります(*^^*)

• 1月11日
ぷにまな

20週過ぎた頃からだいぶよくなりましたよ~✋
スーパーはいろんな臭いがあるし辛いですよね😧
買い物も辛ければ旦那さんやご家族にお願いされるといいですよー💦
早く良くなるといいですね✨

• non1124

non1124

お互いの実家が遠いので、なかなか頼める人が近くにいなくて...
    旦那さんの仕事も不規則で頼みづらいのでネットスーパーを利用しようか悩んでいます(_ _).。o○
    つわりが終わることを信じてがんばります!

• 1月11日
はな

私は安定期までつわりが酷かったです!
結局出産までは胃の不快感は残ったままでした(;_;)

• non1124

non1124

出産までですか?!
    食欲は出産が終わるまで戻りませんでしたか?
    そろそろ赤ちゃんがへその緒から栄養を摂るのかな?と思い、食べなくちゃ!と思うものの、身体が受け付けず、最近不安です( ; ; )

• 1月11日
  • はな

はな

食欲は必ず戻ります!
    私の場合はつわりが落ち着き、食欲は出ましたが一度に沢山食べれず少量を何度も何度も食べてました!
    そのおかげか体重増加の心配は無く、順調に増えてく感じだったので出産も安産でしたよ!
    つわりが酷いのも辛いですが、結果的には良かったかな?と思います!

• 1月11日
かぷー

16週に入った頃から、少しずつおさまってきました(^^)

今はまだお辛いと思いますが、あと少し頑張って下さい(/_;)✨

• non1124

non1124

終わりが来ると信じてあと少しがんばります( ; ; )♡

• 1月11日
かりん

大丈夫ですか?悪阻って本当に先が見えないですよね。私は妊娠6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢双子妊婦でしたが、妊娠前−2キロでの出産でしたよ。普段何しても痩せられないのに、悪阻でガリガリになれます(笑)上の子の時も陣痛中まで吐いてました。体質なんですよね、、
貧血で倒れたこともあったので、貧血剤貰うや点滴してもらうなど早めの処置が大事かと思います(/ _ ; )

• non1124

non1124

本当に先が見えないで参っています( ; ; )
    体重が増えなくても赤ちゃんは育ってくれるんですね♡少し安心しました.*
    次の検診で先生に相談してみようと思います( ; ; )

• 1月11日
てんママちゃん

わたしも今回は悪阻がすごく、夜中トイレの中で眠っていたほどでした!毎日病院に通って点滴をしても良くなる気がしなくて本当にしんどかったです(T_T)
いつおわりがくるんだぁーって泣きながら吐いていましたが、16週をこえたあたりから、そー言えば今日吐いてない!!って思う日が多くなって解放されましたよー!
今は今で後期悪阻がありまた吐いていますが、初期の悪阻に比べれば全然楽!

いつか絶対終わりが来るから、頑張って乗り切ってください!
赤ちゃんのために、母が強くならなきゃいけない試練です!

• non1124

non1124

てんママちゃんさんもつわり、お辛かったんですね( ; ; )吐きながら泣けてくる気持ち、本当にわかります( ; ; )
    赤ちゃんのためにつわりと上手く付き合いながらがんばります!

• 1月11日
おとえ

私は安定期入ってからもしばらくつわりは続き、18〜19週くらいにやっと楽になった気がします。
安定期に入ったら楽になると周りの人から言われてましたがなかなかよくならず、悪阻が終わらないんじゃないかと不安になってたこともありました。
体重も7キロくらい落ちて、ご飯が全然食べれなかったので貧血で家の中で転倒したこともありましたよ。

個人差はあると思いますが、あともう少しで少しづつ楽になってくると思うので今はお辛いと思いますが、乗り越えてくださいね♪( ´▽`)

• non1124

non1124

わたしの周りにつわりが大変だったと言う人がいなくて、同じような方のお話を聞くとほっとします.*
    少しずつ良くなることを信じてがんばろうと思います!

• 1月11日
okasan

お気持ちお察しします。
私もつわりで吐き気とスーパーのレジ待ち中に気分悪くなってあまり並べませんでした。
今回はやっと15週入ったら徐々に…って感じです。
1人目の時は1週間くらい我慢して7週すぎれば平気でしたが、2人目は17週までしんどかったです。
貧血じゃなくても立ちくらみは産むまで治りませんでした。特にあったまって血流良いと立ちくらみがひどくなります。今日もなりレジでしゃがんでいて変な人でした(笑)
時期は人にはよると思いますが…忍耐のみって感じですよね。
早く良くなるといいですね。

• non1124

non1124

レジでしゃがんでしまうこと多々あります!本当にはたから見たら変な人ですよね(^^:)(笑)初めて同じような体験をした方にお会いできて感動です(笑)
    ただただ時間が過ぎるのと検診の日を楽しみに毎日過ごしています.*

• 1月11日
かっちゃん

18wですが悪阻まだあります(;_;)
お互いがんばりましょ!

• non1124

non1124

住んでいる県が同じで年齢も近くて驚きました!(笑)
    お互い辛いですが頑張りましょうね( ; ; )

• 1月11日