※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

13週で吐き気が続き、食べ物を口にせず不安感がある。どれだけカロリーが少なくても、絶えず食べたくなり、増量してる。砂糖摂取に不安があり、食べるかどうか迷い中。助言を求めています。

もうすぐ13週なのですが、まだまだ気持ち悪さ吐き気があります😢
ご飯やおかずが食べれないのですが、とにかく何か口にしてないと気持ち悪くなり、起きてから寝るまでずっと食べてるような気がします💦
食パン、菓子パン、ヨーグルト、アイス、果物、炭酸ジュース、飴、ゼリー、たまにポテチ、カップ焼きそばなどとそんなにカロリーは無いと思いますが、それでもずっと食べてたらヤバイですよね??
ひどい時は15分おき30分おきとかで次の物を食べてます😵

体重は1キロ増えただけなんですけどお腹お尻がかなりムッチリしました…
糖分がヤバイですかね?💦
食べてもいいのか吐き気とか我慢して2時間おきくらいにした方がいいのか分かりません😭
みなさまのお話聞かせてくださいーー💦

コメント

アルト

我慢しなくていいですよ(*^^*)
私も同じでした!
妊娠初期は食べれるものを食べたらいいみたいです!!
私も夜中とか気持ち悪すぎて、ゼリーだったりトマトだったり口にしてましたσ^_^;
5ヶ月目に入りだいぶ良くなりましたが、まだ気持ち悪いのが残るので、その時は飴を舐めたりしてます(*^^*)
食べ悪阻辛いですよね、、
赤ちゃんが成長してるんだ!と思って乗り切りましょうね♪♪

あーちゃん

食べづわりですね!
私もありました!

私も最初そんな感じで
食べたいもの
食べたいだけ
食べる!
って感じだったんですけど、
途中からこのままだったら
太りすぎると思って

3食しっかり食べて
間食わ
ノンシュガー 葉酸のキャンディ
ヨーグルト
炭酸水を100%ジュースでわる
たまーに チョコレート食べまくってたり…
とか、カロリー低いものに かえました!

でも、私14キロ太りましたけどねwww
産んで1週間で7キロ減って
1ヶ月でなにもしなくても
母乳で5キロ落ちたので
そんなに気にしなくても大丈夫かもです!✨

ちぷあんママ

私も食べづわりなのに、食べたら食べたで気持ち悪くなるタイプでした(*_*)
最終的にたどり着いた食べ方は、お行儀悪いですが、何でもチビチビ食べ続ける、飲み続けるという(笑)
私の場合、消化機能がガッツリ落ちて、例えば菓子パン一つ食べても飴1個食べても気持ち悪くなるサイクルは同じだったので、少量ずつ食べないと胃がおかしくなってしまい余計な気持ち悪さを伴ってしまったので^^;
仕事中は、フルーツやソイジョイなどを小さく切って、合間にちょこちょこ食べてました(笑)

はとぱん

夜中気持ち悪くなりますよね😢寝にくいときあります💦今は寝てる時が1番幸せかも(笑)
こんだけつわりあるってことは赤ちゃん成長してるってことですよね♪

はとぱん

私もパスタ1人前とか食べれなくなりました💦消化できなくなってるんですね😵たしかにずっと胃もたれ引きずる…食べつわりなのに食べたら気持ち悪いのキツイですよね😢

はとぱん

三食しっかりが理想なんですよねー😭まだご飯おかずが食べれないのがツライです💦
産後母乳とかで結構ガッツリ痩せるんですね?!😵知らなくてかなり体重少なめにセーブしてて、病院でも、太っていいよ!って言われても焼きそばとか控えてました(笑) 太るの怖かったんですけど楽になりましたー💖😍ありがとうございます!