※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦です。体重が3キロ増加し、お腹や太もも、お尻が大きくなり驚いています。同じ2キロでも個人差があるようです。皆さんはどうでしたか?

13w2dの初妊婦です。みなさんこのぐらいの週数の時は体型や体重の変化など、どうでした?
私は妊娠前から3キロ増えて(163cm 47キロ→50キロ)、お腹と太ももとお尻が凄く大きくなってます((((;゚Д゚)))))))
5キロくらい太ったかのような見た目に結構驚いてます。同じ2キロでもこんなに違うんでしょうか。
みなさんはどうですか?

コメント

あやか (21)

13wくらいの頃は妊娠前よりも体重減ってました〜笑
体型は特に変化なかったと思います!!

  • ザクロン

    ザクロン

    そうなんですか…体型変わらず体重減るってかなりうらやましいです!!( ̄O ̄;)
    私が勝手に急に太っただけなのかな…笑

    • 1月20日
  • あやか (21)

    あやか (21)

    わたしはつわりで食欲が無かったから減ったんだと思います(>_<)

    • 1月20日
  • ザクロン

    ザクロン

    なるほど、つわりの有無でこんなに違うのですね…!

    • 1月20日
*sana*

吐きつわりだったのでその頃は
体重マイナスでした(>_<)
5ヶ月ごろから一気に3キロ増えて
今妊娠前よりプラス3キロです(;_;)

  • ザクロン

    ザクロン

    吐きつわり辛そうです!>_<
    5ヶ月目からつわりが治まったんですね、つわりがなくなると体重増えちゃいますよね…悩ましい´д` ;

    • 1月20日
  • *sana*

    *sana*

    そうなんです😭
    つわり終わって調子乗って食べまくったら
    太りましたw
    でも体重管理気をつけていたら
    1ヶ月で一キロ以内でおさまりました♪

    • 1月20日
  • ザクロン

    ザクロン

    つわりからの解放感、つらかったらその分大きいでしょうね😭
    でもそれでも抑えて自己管理できてて凄いです!

    • 1月20日
かな0505

私はその頃は1kg増でした。
でも、いきなり腰周りの肉付きが良くなりました。
お母さん体型になってきているのでしょうね(´▽`)


臨月でどっと体重が増えるようなので
早い段階で増えすぎると
のちのち体重管理が大変になると聞いたので、あまり増え過ぎないようにウォーキングしたり、
野菜を多く食べてます( ⊙‿⊙)

いま、21週で、
妊娠前より2.5kg増です。
今のところ順調です!

でも我慢してストレスためすぎないようにしてくださいね!
体型は変わって当たり前です!

お互い妊婦生活楽しく頑張りましょう♡

  • ザクロン

    ザクロン

    皆様体重の増え方が控えめで焦ります!笑
    そうなんですよね、なんかお母さん体型!ドッシリした下半身!みたいになりますよね 笑
    その位の増え方のペース理想です!
    私もウォーキングしたりしよう…(`_´)ゞお互い楽しみましょう♡

    • 1月20日
su-na

その頃はつわりがひどかったので4キロマイナスでしたよー!
今はやっとつわりも落ち着き、
通常体重に戻り、そこからプラス7キロです!みんなには全然7キロ太ったように見えないと言われますwww私自身もそう思います。

  • ザクロン

    ザクロン

    4キロマイナスですか、それだけ苦しかったんだろうと思います…汗
    つわりひどい人はどんどん痩せちゃうんですよね、私は凄く軽かったので序盤から安定期のようで…太りました…´д` ;
    7キロ増でもそう見えない方が絶対いいと思います!見た目体重細いの、すごくうらやましい!笑

    • 1月20日
  • su-na

    su-na

    重症妊娠悪阻でした!
    入院レベルでしたよ!

    見えないのはいいけど、
    逆にそれもそれで周りから
    うるさく言われますよ😭
    ご飯ちゃんと食べてる?とか。
    BMIも16なので痩せ型ではありますけど、心配ばっかされて嫌ですよ😖
    赤ちゃんはぎりぎり標準だし!!

    妊娠前は1キロでも太ると
    すぐ顔が丸くなってましたよ(笑)(笑)
    なので、妊娠した今7キロ太ったのに変わってない自分にびっくりですwww

    • 1月20日
  • ザクロン

    ザクロン

    重度妊娠悪阻だったんですか😨食べれない水も飲めない、って言いますよね。大変でしたね>_<
    BMI16とはかなり華奢ですよね、
    痩せてると痩せてるで色々言われるんですよね汗
    体重は増えてるしsu-naさんのペースでいいと思いますよ🎵

    • 1月20日
ミッキー.jp

私も1人目の時は食欲増進で+5キロ位になっちゃいました(笑)今はつわりがあって増減無しです(o^^o)
つわりによりますよね〜!(=゚ω゚)

  • ザクロン

    ザクロン

    1人目と2人目でつわりの感じ全く違うんですね!興味深い
    つわりあるのも苦しいし、なくて体重が増えてくのも悩ましいですよね(。-_-。)

    • 1月20日
えりまり♡

つわりがあったのですが、体型の変化があっても体重は変化なしでした。
体重の変化ないのに、体型の変化がハッキリわかるので体重も増えたみたいで複雑になります(笑)

  • ザクロン

    ザクロン

    凄くわかります!ものすごくわかります!(。-_-。)(。-_-。)
    なんか、体重の変化より、体型の変化の方がなかなか心にきますよね 笑
    ぇ、プロレスラー?ってよく鏡見て思いますw

    • 1月20日
*yuki*

私は現在19週ですが先日地域の妊婦相談に行った際に今はまだ体重増えなくて良い時期と言われました!
私は増えたり減ったりを繰り返しています!
便秘気味とかによって1キロ位変わったり食べすぎた次の日は少し増えていたります!
ただ妊娠する前の体重によってなんキロまで太って大丈夫というのがあるので、それを超えなければ大丈夫だと思いますよ😃

  • ザクロン

    ザクロン

    19週というと安定期入った時期ですよね、その位でも体重増えなくても良い時期なんですね…(`_´)ゞ
    まだ赤ちゃん、かなり小さいですもんね。
    後期、臨月と増えてく様なので今はもうちょい抑えておきたいです…>_<

    • 1月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    安定期に入ってお腹もだいぶ大きくなってきてはいますが、まだ体重増えなくていいと言われました😃
    また私自身が元々太っていることもあって最高でも5キロまでと言われているので、余計に太らなくていいと言われたと思います😃
    もっと太っても大丈夫な人なら太らなさすぎると赤ちゃんに栄養がいかないから赤ちゃんが肥満児になりやすいと聞きました❗
    なので、ザクロンさんがなんキロまで太って大丈夫かを確認したほうがいいかもですね😃

    • 1月20日
  • ザクロン

    ザクロン

    BMIとか元の体重によるんですよね、私は10キロ位と言われた様な…もっとあったかも。
    先生には体重管理出来てますね、と何も言われないですけど、ビジュアル的にヤバくて焦っちゃいました´д` ;笑
    母親が食べなすぎても子供が糖尿病になるみたいですよね。
    ダイエットじゃなくカロリー計算と運動するようにします!

    • 1月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    妊娠中のダイエットは良くないと聞いたので、カロリー計算と運動いいと思います😃
    でも運動もし過ぎではなく軽くで、ウォーキングとかで良いみたいです!

    • 1月21日
machi.114

元々細いですね👏♥私はつわりが食べつわりだったので初期から減らず増える一方です😂15週で2㌔弱増えてましたが(たまに一気に+4kgのときも、、)今は21週半ばで+3.5~4kgです😱もぅ体重嫌になりますよね(´•̥ ω •̥` *)けど、ザクロンさんは細いので大丈夫だと思いますよ♥

  • ザクロン

    ザクロン

    食べつわり私もちょっとありましたー!
    つわりがキツイから何か食べるけど、食べながら(こんなに食べていいわけない!😭)と思ってましたw
    増えますよね…
    machiさんは一気に増えることがあっても調節してちょっと戻してのトータル3.5〜4㎏ですか?

    • 1月20日
  • machi.114

    machi.114

    私は1日で1キロとか増えすぎた時は必ず浮腫だと思ってるのでYOSAに通ってます😁そうすると2日で戻ります!ただ確実にじわじわと脂肪もついてます(笑)

    • 1月20日
  • ザクロン

    ザクロン

    その日のうちに手を打ってたんですね!😳!凄い。
    確かに水分でむくむ時あります!ほっとくとそのままつきそう😱
    私も1日で明らかに増えた時そうします!yosa調べてみます!ありがとうございます!

    • 1月21日
みおみお3

今13w5dですが、つわりで5キロ痩せたので食欲が出てきた今でもまだマイナスのままです>_<
ただ、5キロ痩せてもザクロンさんと同じようにお尻や太もも、腰回りにお肉がついてきたように感じます>_<
お腹もぽっこりしてきたので、やはり痩せても妊婦はお肉が付くところは付いてしまうんですね>_<泣
お互い急激に増えないように、体重管理頑張りましょうね(^ω^)!

  • ザクロン

    ザクロン

    体重減ってもお肉がつくんですか!😳5キロ痩せても下半身にお肉がつくって、やっぱりお産に向けての準備を身体がしてるのかもしれないですね(`_´)ゞ
    あまりにポイントでおにくつくから、腰回りや下半身とそれ以外の部分が別人のように見えたりしますよねw

    • 1月21日
むーみん

13w1d初妊婦です。
私は食べ悪阻で妊娠前から+1.5kgです。
お腹と太ももばかり大きくなってます。
ほんとお母さん体型Σ(´Д`)

  • ザクロン

    ザクロン

    コメントありがとうございます、
    同じ週数ですね!
    (=´∀`)人(´∀`=)
    1.5㎏って妊娠前じゃそんなに変化なかったですよね。ちょっとむくんだ?位で…
    妊娠中はどうしてガツン!と体型変わるんでしょう😭😭😭

    • 1月23日
悠樹まま

お尻腰まわりにどんとお肉がつきます。
いかにも妊婦体型‼︎
これも、赤ちゃんをしっかり守るための準備ですね(^_^)
今だけなので気にしません。

  • ザクロン

    ザクロン

    コメントありがとうございます!
    つきますねー、他の部分と違う人みたい(。-_-。)
    赤ちゃんを守る身体に自然に変わるんですね、そう考えるとドンと来い!って気持ちになりますね笑

    • 2月1日
かずままう

13w1dです。
マイナス7キロ。
もう気絶して楽になりたい‥‥と思うくらい、吐き気と頭痛と倦怠感。
夕方からは吐きまくりです。

元気に過ごせてるのが一番だと思います(*_*)

  • ザクロン

    ザクロン

    コメントありがとうございます!
    かなり辛そうですね…(;´Д`A
    体重よりも体調やら赤ちゃんの事考えねばと思いました。
    もうすぐ胎盤が完成する時期ですしだんだんと楽になってくといいですね(`_´)ゞお大事になさって下さいね。

    • 2月1日
まいめろ❤︎

はじめまして♡私も初妊婦で同じ13w2dです!
状況も似過ぎてコメントしました!(笑)
私も妊娠してから今日まで悪阻が全くなく、食欲増進の一方で…162cm、46kg→50kgです(^_^;)同じく胴廻り、腰回り今までになくどっしりしています(;_;)
あまり太るのも良くないと言われるので、食欲抑えたいのですが…難しくつい食べてしまいます(*_*)

  • ザクロン

    ザクロン

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね!笑
    多分この時期まで悪阻で食べられなくて減ったり増えなかったりするのに、悪阻が無いとしょっぱなから安定期みたいな感じで増えますよね…(;´Д`笑
    体力作りと健康も兼ねて安定期に運動しようかなーと思います
    (`_´)ゞ

    • 2月1日
まー(・㉨・)

私気付いたら5kg落ちてました(笑)
見た目は全然変わらないから
びっくりしてます(笑)

  • ザクロン

    ザクロン

    ええ!5キロ落ちたのは、つわりですか?それとも自然に?
    めっちゃきになります!笑

    • 2月2日