※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、吐きつわりの辛さに耐えきれない状況です。吐き気止め点滴の効果が弱く、つわりの辛さに耐えかねています。皆さんはつわりはいつ終わりましたか?つわりを乗り切る言葉をください。

今妊娠13週です(^^)
6週から吐きつわりが始まり、体重が8キロ減り、まだつわりが終わりません(´・_・`)
とにかく辛いです。。。
先週、吐き気止め入りの点滴をしてもらいましたが、初めて点滴をした時より効果が薄く心が折れそうです。
みなさんはつわりいつ終わりましたか?
つわりを乗りきれる言葉をください(;_;)

コメント

kuuumama

つわりは 妊娠後期まで
続きました!(笑)
妊娠中期はあんまりなかったけど
初期と後期はありすぎて
辛かったです!

Yのmama

私つわり33wくらいまでずっと吐き悪阻でした!
でも悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!といわれました!

だいちろ

私はもこちゃんさんとは違くて
体重はあまり減ったりなどは
しませんでしたが、すごく
つらいですよね💦💦
私も妊娠発覚してから3ヶ月は
寝たきりに近い状態でした

そこでやっぱり支えて
くれたのは旦那さんです。
背中をさすってくれたり
私のもう嫌だ…って言葉を
いつも聞いてくれて励まして
くれました。

泣く日々が多くて辛かったです
でも、つわりがあるいこーる
赤ちゃんは育ってるんだと
思いました。そしていつかは
つわりが終わる!と信じて
今まで来ましたが妊娠8ヶ月。
まだ少しあります泣

きっと終わりますよ!
早く終わるかもしれないので
あと少しの辛抱ですよ💞
お母さん、がんばって!

こえりん

必ず終わりはきます!(・ω・。)ノ✨
赤ちゃんが頑張って大きくなろうと、生きようとしている証✨
辛い時は旦那さんや周りの人に甘えて乗り切りましょう(*´ㅈ`*)♡

三姉妹☺️

みなさまありがとうございます(;_;)
いつか終わりはくるって思っても
長い!!!って思ってしまって。。。
去年けいりゅう流産と診断された時もつわりはあったので、
赤ちゃんが元気な証拠!!
とは思えないし。。。
とにかくネガティブになってしまうんですよね(´・_・`)

キャサリン

私も12週で終わると思ったのにまだ続いてて、仕事復帰もうまくできないし、気持ち色々不安定...。でも、頑張るしかない!
頑張ろう頑張ろう頑張ろう頑張ろう頑張ろう頑張ろう頑張ろう頑張ろう頑張ろう♡長い人生のなかでたったあと6ヶ月と言い聞かせましょーや(笑)きっと子育ての方が辛い事多い(笑)今、長谷川じゅんちゃんが足をたかーくあげたアネッサのCMみたけど、あんなに動ける日が戻ってくるんだと今、言い聞かせました(笑)(笑)
同じような辛い思いをしてる人がいるだけで、私は報われそうです♡♡

ぐるふふ

つわりの辛さ、よく分かります。
私は二人ともつわりがひどく、心身ともにやられてました。
陣痛より妊娠中の方が辛かったとすら、感じました。
陣痛は長くても2日くらいだけど、つわりは先が見えなくてホントに気が滅入りました。
でも、こればかりはホントにたえるしか方法はないかもしれません。
私は病院からつわりに効く漢方も処方してもらってましたが、これも効いてるのか微妙な感じでした。
いつ終わるかは個人差があるからハッキリは言えないけど、安定期に入れば落ち着く方が多いみたいですね。
ちなみに私は7ヶ月近くには落ち着いてきました。
でもすぐに後期つわりが来て、結局は出産して落ち着いたようなもんです。
出産までたえればウソのように落ち着きますから、まだまだ先が長くて気が遠くなりそうだけど、頑張って下さいね!

三姉妹☺️

たけおさんも13週なんですね♪
すごくポジティブなお言葉ありがとうございます(^^)
長谷川じゅんちゃん、笑顔が素敵ですよね☆足なっっがいし!!(笑)
ありがとうございます(^^)

三姉妹☺️

つわりがきついのにお二人もお子さんいらっしゃるんですね(^^)
尊敬します!!
後期つわり。。。
聞いただけで恐ろしいです(((^^;)

maimai♡

あたしも吐きつわりが辛くて辛くて
病院行って点滴2回してもらいましたが、それでも辛くて
個人病院をやめ
総合病院を受診したところ
すぐ入院が1番いいよ!と言われ
入院させてもらいました。
家にいるより気持ちの面でもマシでした。
通わなくても24時間点滴。
いつでも看護師さんがいるので、
辛い時助けてくれたので、
総合病院に変えて入院させてもらってよかったです。
看護師さんとも顔見知りになったので、産む時も安心だなと思っています。
もうすぐ終わるだろうと思えば思うほど終わらなくて辛かったので、あんまり考えないほうがいいと思います!
私は5ヶ月入ったら不思議なくらいに平気になりました!

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

私も6週から食べづわり、吐きつわりがあり、ゼリーとかトマトぐらいしか食べれず病院で点滴してもらったけど、家に着けばトイレに直行…泣きながら戻してました(°_°)
つわりは10週前あたりで終わりました(^^)
つわりはいつか終わりが来ると周りに言われるけど、本当シンドイですよね(。´╹A╹`。)
つわりがある=赤ちゃんが元気な証拠と自身に言い聞かせてました(^^)

三姉妹☺️

入院されたんですね(´・_・`)
私も入院の話は先生にされましたが、家が良かったので入院はしませんでした(>_<)
いつつわりが治まるか考えないようにします!!
ありがとうございます(^^)

三姉妹☺️

10週で落ち着いたんですね(*^^*)
羨ましいです(>_<)
頑張って乗りきろうと思います(^^)ありがとうございます(^^)