体重・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

coco

妊娠16週、5ヶ月になりました。6週の頃からずっとつわりが続いていて、…

妊娠16週、5ヶ月になりました。6週の頃からずっとつわりが続いていて、最近は2,3日に1回吐くくらいまで落ち着きましたが…妊娠前から元々少食で、今もあまり食欲が増えておらず、今日久しぶりに体重を計ったら妊娠前…

もえちん

私は今6w4dですが、妊娠する前は44キロでウエストもくびれてて自慢の…

私は今6w4dですが、妊娠する前は44キロでウエストもくびれてて自慢のウエストだったんですが、妊娠してから急激に4キロ増えてお腹もポッコリ出ました。まだ6週なので、赤ちゃんも小さいのに体重増えたりお腹出た…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠すると自分の体が自分の体じゃないって思うくらい変わるのでびっくりしますよね!私も細身だったのにす…

miiico

つわりがそこまで酷くなく吐くこともなく胃のむかつきとだるさで6週から…

つわりがそこまで酷くなく吐くこともなく胃のむかつきとだるさで6週から8週半ばくらいまでだらだらした生活をしていました。お腹はすくので食べていましたが量が減ったので少しずつ体重が減ってきました。そして、8…

まーもーるー君♬

まーもーるー君♬

大丈夫ですょー!私の知り合いは5キロ程、痩せてましたが全然元気ですよ~!妊娠12週程になると食欲がわくら…

須黒

大きなサイズのマタニティブラの情報を探しています。現在妊娠2ヶ月目…

大きなサイズのマタニティブラの情報を探しています。現在妊娠2ヶ月目(5~6週ほど)で体型、体重などの大きな変化はまだありません。妊娠すると「平均2カップサイズがある」と聞くのですが、現在のブラのサイズが…

なーぽ

18w2dです。6wくらいからつわりが始まり、9wで出血して切迫流産で1ヵ月…

18w2dです。6wくらいからつわりが始まり、9wで出血して切迫流産で1ヵ月入院。つわりの点滴もしてもらってましたが全く効かず…。出血が治まったので退院して今は家で寝たきり状態です。「明日はきっと少し良くなる!…

Y.Kmama

今6w6dです。妊娠検査薬で陽性が出てすぐ病院の予約をしたのですが、混…

今6w6dです。妊娠検査薬で陽性が出てすぐ病院の予約をしたのですが、混んでて約1ヵ月後と言われ、やっと来週の金曜日に初めて産婦人科で検査してもらいます。ですが、今週に入ってずっと体調がよくなく、胸がムカム…

ひめこた

ひめこた

人気の産婦人科さんなんですね。わたしも友人に勧められた産婦人科の初診は一ヶ月後といわれました。そん…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

おらたん

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そし…

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そして気持ちわるい。食べたら落ち着く!これは食べつわり?ですよね?そして、お腹いっぱいにならないと気持ちわるいので、がっつりお米など食べちゃ…

つぼみ

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛…

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)ここ数日は悪阻も日ごとに…

mc♡mama

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?子宮も…

ゆかり

もうすぐ6週目に入ります。元々痩せていて、体重が37kg。現在、つわりで…

もうすぐ6週目に入ります。元々痩せていて、体重が37kg。現在、つわりであまり食べれてなく36.5kgです。身長は155cmです。看護師さんにも「痩せてるね〜」って言われます。フラフラするし、痩せすぎて気持ち悪いし…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

momon

妊娠6週の初マタです*どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べてい…

妊娠6週の初マタです*どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べていないと胃が変になります。りんごやトマトをかじってましたが、濃いものが食べたくて、惣菜パンなどを買って食べてしまいます…このままでは体…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

まい。

食べづわりってどんなでしょうか?5週目に吐きづわりが始まりました。毎…

食べづわりってどんなでしょうか?5週目に吐きづわりが始まりました。毎回なので、はぁ~きたきた😖と思っていたのですが6週目に入るや否やなんとなく食べづわりに変わったような気がしています。揚げ物は拒否反応…

青穂ママ

息子は今3ヶ月、16日で4ヶ月になります。今回は質問が二つあり①おすすめ…

息子は今3ヶ月、16日で4ヶ月になります。今回は質問が二つあり①おすすめの玩具はありますか?息子は誰に似たのか(笑)大変飽きやすく出来ればあまり値段のしないものを教えて下さい今は掴んだり、それをお口に入れた…

さとこ

さとこ

おもちゃわ手作りの方が喜んでくれます(笑)これゴミなのにってやつをずーっと飽きずにあそんでます!ペッ…

ayamama

今8週目の初マタです。5週目からつわりがひどく6週目から仕事をずっと休…

今8週目の初マタです。5週目からつわりがひどく6週目から仕事をずっと休んでずっと布団の上にいます。今現在の状態が、・1日に2、3回吐く・おしっこ1日1回ぐらい・起き上がると必ずウエウエ言う・体重が5キロ程減っ…

あーちゃん38

どれくらいまで行くと妊娠悪阻と診断されるのか教えてください。今6w0d…

どれくらいまで行くと妊娠悪阻と診断されるのか教えてください。今6w0dで、4日前からつわりが始まりました。想像以上に辛くて、みなさんこれを乗り越えてきてるのかと思うと、本当に母は強しと思います。症状は吐き…

トラコ

妊娠発覚したのが3w6d翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始6wの1…

妊娠発覚したのが3w6d翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始6wの1週間はピークで、食べつわりと吐きつわりのダブルパンチで泣きながら過ごしてました💦それが7w入ってここ数日、明らかに軽減されてます💦今日な…

ハム

ハム

赤ちゃんきっと元気ですよ♪私も6週から吐きつわりが始まり、2週間で2キロ減り、その後8週にピタッと無くな…

しずかmama

12w6dの初マタです。つわりや体重に関して質問です。妊娠前は身長167cm…

12w6dの初マタです。つわりや体重に関して質問です。妊娠前は身長167cm、体重59.6kgでした。食べることが好きで、人より結構食べる方で二人前~三人前は食べちゃうくらいでした。それが妊娠後4wから食欲はあるのに…

fumino

fumino

私も前回の妊娠の時につわりがひどくて全然食べられず、やはり水分が取れているうちは大丈夫と言われまし…

ちょこ

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。…

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。恥ずかしながら、体型は163センチ65キロのおデブでして(´;ω;`)ここに来てとてもお腹が出てきたと感じています。22wで既に腹囲は85センチ(>_<)…

やっか

やっか

私も164センチの64キロスタートでした。今もう予定日2日過ぎたところなんですけど体重も18キロ増えてしま…

三姉妹☺️

今妊娠13週です(^^)6週から吐きつわりが始まり、体重が8キロ減り、まだ…

今妊娠13週です(^^)6週から吐きつわりが始まり、体重が8キロ減り、まだつわりが終わりません(´・_・`)とにかく辛いです。先週、吐き気止め入りの点滴をしてもらいましたが、初めて点滴をした時より効果が薄く心が折れ…

のん62

6週目に入りました!一日中、口の中がなんか気持ち悪くて、何かを口に入…

6週目に入りました!一日中、口の中がなんか気持ち悪くて、何かを口に入れてないと本当に気持ちが悪くなります…食べ過ぎて体重が増えすぎるのが心配です😵何か良い方法を教えて頂きたいです💦

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

魔の6週目ってあった方いますか?(。・ω・。)魔の3週目のときは体重がいっき…

魔の6週目ってあった方いますか?(。・ω・。)魔の3週目のときは体重がいっきに増加するからぐずる...と聞きたしかに3週目ぐずりがひどい日が何日か続きました!ここ2~3日もグズグズの日があったり、おっぱいずっと欲しが…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

はじめてのママリ🔰

妊娠6w半ばです。既に体重がプラス1kgで焦っています(・_・;ミトアナみた…

妊娠6w半ばです。既に体重がプラス1kgで焦っています(・_・;ミトアナみたいなぽちゃですが、体重は一応標準です。ただ、恥ずかしながら体脂肪率が29%もあり肥満です。このペースでは確実にやばいですよね(◎_◎;)つわり…

こみたん

20wの初マタです。6wくらいから悪阻が始まりまり、ピークは梅雨の時期……

20wの初マタです。6wくらいから悪阻が始まりまり、ピークは梅雨の時期…。逆流性食道炎になるくらい吐き続け、2日に1回のペースで点滴。体重も妊娠前から5kg程落ち、プチうつ状態になりました。5ヶ月に入ってからか…

みみちゃん

みみちゃん

私も悪阻が酷くて3~4ヶ月の間で2回入院して結局6ヶ月まで続いていました!ピークの時は本当に水分も全く摂…

ここな

今、10w0dの者です。つわりは6週後半から始まりました。常にムカムカ感…

今、10w0dの者です。つわりは6週後半から始まりました。常にムカムカ感はあるのですが、最近、とくに夕方から寝る前にかけてがつわりがひどく、バス酔いしている感じが続いています。ご飯を食べたいけど少ししか食…

♡たまごちゃんのmama♡

今日血液検査に行って体重測ったら4キロも増えてました😢14週目でみなさ…

今日血液検査に行って体重測ったら4キロも増えてました😢14週目でみなさん体重の変化はありましたか?食べづわりが酷くてやっと15.6週目から食べづわりは終わると説明され、これから少しづつウォーキングなどをはじめ…

yuuuuuka

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食…

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食べつわりなので食欲はあって毎日ほぼ寝てるので体重は増える一方です。同じくらいの数週の時期に同じ症状のあった方いらっしゃいますか?明日は…