※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、体調不良で不安。近くの病院で心拍確認可能か相談。

こんにちは。今6w6dです。妊娠検査薬で陽性が出てすぐ病院の予約をしたのですが、混んでて約1ヵ月後と言われ、やっと来週の金曜日に初めて産婦人科で検査してもらいます。ですが、今週に入ってずっと体調がよくなく、胸がムカムカ・気持ち悪い、こればっかりです。食べ物もろくに食べれず3日で2キロ体重が落ちました。昨日と今日、戻してしまって辛いです。来週金曜日の予約の日まで不安で仕方ないです。近くに産婦人科を見つけたので電話してみたら、予約はいっぱいだけど、来たら結構待つけど見てくれるそうです。
初めてでどうしていいかわからないのですが、明日明後日で近くの予約無しでも見てくれる病院に行っても早くて心拍とかわからないですか?
わかる方教えてください、お願いします。

コメント

あっかり

つわりが始まったんだと思います!!私も妊娠中体重減ってました😓近くの個人病院などはないですか??

• Y.Kmama

Y.Kmama

回答ありがとうございます。
    1番近くにあるのが、予約無しでも見てくれる病院なんです。

• 6月24日
ひめこた

人気の産婦人科さんなんですね。
わたしも友人に勧められた産婦人科の初診は一ヶ月後といわれました。
そんなに待てない!!といって、予約なしのところに行ったのですが設備が古くて直ぐに最初の産婦人科に蔵替えしました。
友人いわく、電話予約のときに一ヶ月先でもいいけど、空きがでたらその日に入れてもらいたい。といって待ったといってました。
やっぱり人気の産婦人科は予約が取りづらいけど、その分人気となる理由があるので、検討してみてください(^O^)

• Y.Kmama

Y.Kmama

最初の産婦人科に変えた時は紹介状書いてもらいましたか?
    空きが出たらその日にって言えばよかった…。
    やっぱり理由がちゃんとありますよね!検討してみます。

• 6月24日
  • ひめこた

ひめこた

紹介状書いてもらってないです。病院変えるって言うのを言いづらくて…
    でも結局検査結果とかを貰いにいったりしなきゃいけないので、書いてもらうのが良いかと思います。
    紹介状書くのにお金が別途かかるので注意です。

もし、一ヶ月先の産婦人科さんにいくなら再度連絡して空きがでたらーっていうのいってもいいとおもう!
    そのくらいガンガンいっても全然大丈夫ですよ!

• 6月24日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

紹介状は別途かかる!ありがとうございます!

わかりました!
    色々ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 6月24日
( ´тωт` )

不安なら他の病院を探して行ったほうがいいと思います。
混んでて1ヶ月後とか通院してて何かあった時に対処してもらえるのかなぁ?って疑問に思いました😅

• Y.Kmama

Y.Kmama

そうですよね。他の病院行ってみます。

• 6月24日
みんみんみーん

つわりが始まったんですね。
大丈夫ですか?
1か月後なんてとても有名な産婦人科なんですね。これからも通うとなると予約が行きたい時にとれるのか心配もありますよね。
予約なしでも診てくれる病院に行ってみてもいいかもですね。
病院に行く頃には7週に入っているので運が良ければ心拍も見えるかもしれないです♡

• Y.Kmama

Y.Kmama

正直毎日辛いです。
    地方に引っ越して来て、どこの病院行っていいかわからず、旦那の会社の人がいいよ!って教えてくれた病院なんです。
    明日明後日どちらか旦那に連れて行ってもらおうと思います。
    心拍見れたら嬉しいです!

• 6月24日
ビッグマム

6w6dとのことなのでつわりが始まってるんだとおもいます(・・;)
来週の金曜までってゆったらちょっと長いですね。近くに個人でみてくれそおなとこわないかんじですか?
あたしも最初妊娠わかった時人気な病院が近くにあって予約したほおがいいかなとおもったけど飛び込みでいってみました
そしたら待たなきゃいけないけど見てくれるわ見てくれたのでいろんな事が早くわかりましたよ(^ ^)
なのでできたら飛び込みとかでも大丈夫そおなとこにいって待ってでも見てもらったほおがいいと思いますよ。
身体に無理のないよおにしてくださいね(´・_・`)

• Y.Kmama

Y.Kmama

待ってでも見てもらった方がいいですよね。近くの予約無しでも見てくれる所に行ってみようと思います!

• 6月24日
ひなころ

初めは婦人科扱いで、しかも初診だから予約がとれないのかな?と思いました。違うかも知れませんが(>_<)
診てくれる病院に行って、そのあとはじめの病院に変えるというのもありかなと思います!(*^^*)お医者さんにはやく確認してもらう方が安心できますしね(^-^)
紹介状書いてもらえば、初診で行くよりもはやく予約とれると思います。

すくすく育っててくれるといいですね(*^^*)

• Y.Kmama

Y.Kmama

そういう事もあるんですね。
    最初診てもらった病院から変えるって事は全く考えてなかったです。
    元気に育ってくれてるといいです!

• 6月24日