※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青穂ママ
子育て・グッズ

息子のおすすめ玩具とバンボ椅子について相談です。玩具は飽きやすいので値段が安いものがいいです。バンボは7キロオーバーで離乳食期には使えるか心配です。

皆様こんばんは(´人・ω・`)
息子は今3ヶ月、16日で4ヶ月に
なります。今回は質問が二つあり

①おすすめの玩具はありますか?
息子は誰に似たのか(笑)
大変飽きやすく出来ればあまり
値段のしないものを教えて下さい

今は掴んだり、それをお口に
入れたりするのがブームですが
お口に全部入らないと
イライラして泣き出します(¯¨̯¯̥̥)

ちなみにプーさん6wayジム
手首につける鈴のついた人形
オーボール、握るタイプのガラガラ
引っ張ると震える人形は
もっています!

②バンボタイプの椅子の購入を
考えています。おすすめはありますか?

バンボを下見した時に乗せると
とても喜んでいたので
できれば型や素材感、柔らかさが
ある程度似ているものを希望します

しかしながら息子は3ヶ月で
すでに7キロオーバー
オムツもLサイズとムチムチで
バンボを購入したら
本当に必要になる離乳食期には
はいらないのでは?と心配に
なっております(´•ω•`)

バンボを使ってらっしゃった方
または諦めた方は
どのくらいの体重でしたか?

長くなりましたが
どちらか一つでも構いませんので
回答して頂けると嬉しいです
よろしくお願いします(இдஇ;)

コメント

さとこ

おもちゃわ手作りの方が喜んでくれます(笑)
これゴミなのにってやつをずーっと飽きずにあそんでます!
ペットボトルに鈴いれたり
カラフルビーズ入れたのとか
とっても好きです(笑)
あとは鏡とか、紐とか(笑)
おもちゃわ買ってもそーゆほうが好きですね!
バンボ持ってますが
8キロ越えてつかまり立ちする子だと抜け出します〜!
でもオススメです!らくです!

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    回答ありがとうございます
    手作りは考えてなかったので
    少しずつ作ってあげようと思います
    (´人・ω・`)

    バンボ情報もタメになりました
    ありがとうございます!

    • 8月11日
はよ稼ぎたい

①の質問に合うか分かりませんが、
玩具は手作りもとても喜びますよ!

既製品の玩具は用途が決まっているというか、
応用しにくい、展開しにくいように思います。

うちの息子もそうなのですが、
だからすぐ飽きる、
という印象です。

むしろ昔ながらの玩具、簡素な手作りものの方が食い付きがいいです。

●一例までに…
かざぐるま(一方的に回るのでなく、子どもの様子を見ながらまわふ速度を調節できる)、
おてだま(なげる、なめる、にぎる)、
ガラガラ(ヨーグルト飲料の100mlペットボトルだと、小振りで自分で握ってなめたり、振ったりする。
ビーズと少しの水を入れ音もうるさすぎない)

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    手作りしたことなかったので
    はよ仕事せなさんから
    教えて頂いた方法を元に
    さっそく作ってみます⑅︎◡̈︎*

    回答ありがとうございました!

    • 8月11日
ままち。

バンボを3ヶ月のときに買って体重は6800gくらいでしたが、太もものお肉がすごくてバンボに座らせると腰回りは余裕なのに足がつっかえてうっ血しちゃいます(´・_・`)なので折角買いましたが何回か試した程度で使えてないです😢😢
今は5ヶ月になるところで8000gくらいで寝返りもして足をバタバタさせたりして運動量は多いから足が入るようになるかな?と試しましたがダメでした😭
赤ちゃんによっては運動量が増えてくるとうっ血してた子でも大丈夫になるみたいですよ^^

バンボに似たカリブと言う椅子のほうがゆったりしてると思います!値段もそっちのほうが安いと思います!
実際に店頭で座らせて比較して見るのもいいですね♪

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    やはり8キロ超えてくると
    厳しいんですね(´•ω•`)

    カリブは私も考えていて
    やはりカリブのほうに
    しようと思いました!

    とても参考になる意見を
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 8月11日