※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
須黒
妊娠・出産

マタニティブラのJカップサイズの情報を探しています。現在のブラがHカップのため、アンダーのサイズの変化も気になります。体験談をお聞かせください。

大きなサイズのマタニティブラの情報を探しています。

現在妊娠2ヶ月目(5~6週ほど)で体型、体重などの大きな変化はまだありません。
妊娠すると「平均2カップサイズがある」と聞くのですが、

現在のブラのサイズがHカップのアンダー70あるいは65なのでそれでいくとJカップ?になる可能性があります。

マタニティブラでJカップのものは市販されているのでしょうか?

またアンダーの数値も上がったりするのでしょうか。

第一子なので色々わからないので
胸の変化やブラに対するアドバイス等お持ちの方、体験談をお聞かせくださいませ。

コメント

ふう

私はいま16wですが、10wあたりからF70→G75とカップもアンダーも1サイズアップしています。
女性ホルモンが大量に分泌されているので、もともと胸が大きい人は妊娠中にも大きくなりやすいみたいですよ。私は3サイズアップでG→H→Iまで行くことを覚悟しています;^_^A
アンダーの数値も上がります!

また、妊娠中は乳腺の発達を妨げるのでワイヤー入りはやめたほうが良いですよ。どんどんサイズアップしていくので、マタニティブラはカップ数で選ばず、ML表記のソフトブラがオススメです。

私は授乳にも使えるようにクロスオープンタイプのソフトブラを無印良品で選びました。メジャーあると胸囲・腹囲を測れるので、マタニティ期のお洋服・下着選びに重宝しますよ(*^^*)
私は無印でメジャーも買いました♪

ぶーぶ

私は妊娠中、産後とトータルで4カップ上がりました(´・_・`)
なので、UNIQLOや西松屋のキャミソールにカップがついてる物を着てましたよ!
それなら大きめのサイズを買っておけば、アンダーの締め付けなどもないですし、西松屋のでしたら、産後授乳がしやすいように胸の部分が出しやすい物があります(^^)

ろたん

私妊娠前はGカップで今はIカップくらいあります
西松屋でクロスオープンのマタニティブラのLLを買ったのですがサイズが合わずすぐポロリします
特に横向きに寝たら重力で胸が垂れてポロリ…
出産して母乳が出るようになるとパジャマが母乳だらけになってしまいます(・ω・`;)
けどLL以上のサイズないと言われたので諦めました…
今はタンクトップタイプのマタニティブラLLを使ってます!
サイズはやはり合いませんがポロリ率が減ったしまた新しいのを買うのもめんどくさかったので(・ω・`;)
多分大きいサイズは通販じゃないと売ってないと思うのでヽ(;▽;)ノ

須黒

>ふう様
10wに1カップ!ふむふむ…。

アンダーもやはりあがるのですね。胸が大きい人は大きくなりやすい…そうなんですね。

メジャーは思いつきもしてなかったです!サイズは「図ってもらうもの」と固定観念を持ってたようです。

さっそく無印覗いてみようと思います。耳寄り情報ありがとうございます!

須黒

>ぶーぶ様

4カップ!やはり妊娠でとても胸は変化するんですね…!
ユニクロのカップ付きインナー調べてみます。西松屋も家の近くにあることがわかったんで行ってみます。

須黒

>たかこ(仮)様

わあ!私の質問にご回答くださり光栄です。
G→Iでしたら丁度2カップ+ですね。

そうか…母乳で濡れたりすることもあるんですね。考えがそこまで追いつかなかったです!

ご貴重な意見ありがとうございます!

Yuri

私も妊娠中2カップ上がりました!!普通のブラだとカップの部分でおっぱいが抑えられるので乳首が出てこない事とワイヤーで締め付けられるので看護師にはあるていど胸が大きくなったら早めに授乳ブラか、パットが入ったキャミなどを着る様に言われましたよ♪