※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
妊娠・出産

妊娠して3週6日目につわりが始まり、6週目がピークで辛かったが、7週目になり症状が軽減。体重が戻り始め、赤ちゃんの健康が心配。次の受診は2週間後。母子手帳もらい、複雑な気持ち。

妊娠発覚したのが3w6d
翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始
6wの1週間はピークで、食べつわりと吐きつわりのダブルパンチで泣きながら過ごしてました💦
それが7w入ってここ数日、明らかに軽減されてます💦今日なんて、急に食べられるもの飲めるものが増えて来たせいで妊娠発覚から2キロ減った体重が1日で戻りそうな勢い😅胸のハリは相変わらず張ってる状態だし、まだスッキリ!!って訳ではないけれど…赤ちゃんちゃんと元気にしてるのか不安になってきました💦
次の受診はまだまだ先の2週間後‥‥やっと母子手帳もゲットしたところなので複雑です💦

コメント

kasumin

私も色々心配しましたが、心配しない方がママさんの健康にいいです!
ママさんの健康にいいことは、赤ちゃんにもいいはず‼︎

今はまだ妊娠わかったばっかりで不安多いかと思いますが、葉酸とか鉄分などバランスよく食事し適度な運動、そして赤ちゃんとの生活とか想像したりしながら生活してください!
私も産んだばかりですが、子供が私を少しずつ母親にしてくれてるって実感があります!
頑張りすぎないで、妊婦ライフ楽しんでください‼︎

元気な子産まれますように‼︎

• トラコ

トラコ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!私が穏やかで健康に過ごす事が一番赤ちゃんのためかもしれないですね😊

• 1月28日
ハム

こんにちは^ ^
赤ちゃんきっと元気ですよ♪
私も6週から吐きつわりが始まり、2週間で2キロ減り、その後8週にピタッと無くなり、よっしゃー^ - ^と思いきや、、、
すっごく心配になりましたが、1週間も経つと9週には、もっと最強なつわりぶり返しです。食べても空腹でも吐き気。。。(T ^ T)
でもでも吐いているのに減った体重も元通り、そしてまた2キロ増え、現在12週ですが、収まる様子のないつわりに悩まされ中です。。

なので、、これでつわり終わってくれたらラッキーですがもしかしたらぶり返しもあるかも^^;
ラッキ〜な期間に少しでもリフレッシュして妊娠を満喫して下さいね♪

• トラコ

トラコ

凄く状況が似てます!ぶり返し怖い(笑)でも、勇気付けられました♡

• 1月28日

こんにちはo(^▽^)o
私もそんな感じでした〜!!
7wからつわりが始まって19wまでありましたヽ(;▽;)ノ
その間、9wらへん全くつわりなく過ごしてたのでやはり波はあると思います!🌟
赤ちゃんはきっと元気ですよ*\(^o^)/*

• トラコ

トラコ

19wまで…気が遠くなりますね(笑)
    日によって波は確かにあります😅
    今は中休み的なヤツですかね!だとしたら、むしろラッキーだと思って過ごした方が赤ちゃんのためにもいいかもですね♡

• 1月28日
  • makichann

makichann

こんばんは
    わたしもまったくおなじです!
    いま7wですが7w入るまでつわりでなにも食べれなかったんですがいまわなんでも食べれます!
    母子手帳ももらいに行ったんで不安いっぱいですよね!
    あかちゃんに話しかけてお互い頑張りましょう♡

• 1月29日
  • トラコ

トラコ

同じ方がいて心強いです!
    今日もやっぱりいつもに比べてつわりが楽です(笑)起き抜けは少し気持ち悪さが目立ちますが💦
    私も赤ちゃんにいっぱい話しかけてます!!一緒に頑張りましょーーー٩(ˊᗜˋ*)♪

• 1月29日