※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりと貧血で1週間休んでいます。同じ症状の方いませんか?明日の出勤が心配で、症状がいつ落ち着くか知りたいです。

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食べつわりなので食欲はあって毎日ほぼ寝てるので体重は増える一方です。

同じくらいの数週の時期に同じ症状のあった方いらっしゃいますか?明日は出勤予定ですがいけるかわかりません。いつくらいで落ち着くんだろ。。

今の症状は一日中ムカムカ、ご飯はギリギリ作れる、ほぼ横になってて気づいたら寝てる、食欲はあるから常に何か食べてる、起き上がるとフラフラ。調子のいい日はスーパーに買い物に行けるが帰ってくるとぐったり。

コメント

まちほ

私も食べつわりでした~
めまいもよくあったのですが、幸いデスクワークだったので、
小さいおにぎりやパン、チョコ、カロリーメイトなどをストックしておいて、気持ち悪くなりそうになったら隠れて食べてしのぎました。

最初は私もいつまで続くのか不安でしたが、その体調に慣れるとゆうか、うまく付き合えるようになり、安定期入ったと同時につわりがなくなりました!

• yuuuuuka

yuuuuuka

安定期で軽くなったんですね!つらかったですね。私もデスクワークなんですが、ぼーっとしてしまってきついです。食べ物を近くに置いて対策とってみます!明日はなんとかいけるといいですが。。

• 4月14日
こゆき

こんばんは☆
私は7w3dです!
私も全く同じで6週目辺りから食べ悪阻ゃ吐き気がありとうとう今週からパート休んでます。
私が行ってるパート先は私ともう1人の2人しかいなく私が休むともう1人の人が8時半〜17時まで通しになるので休んでる自分が申し訳ない気持ちでいっぱいです…
私も明日は行けるだろうかと毎日考えてて本当はもうこんなに考えるなら辞めたい気持ちでいっぱいです…

• yuuuuuka

yuuuuuka

こんばんは!まったく同じくらいですね!迷惑かけるとやめたくなっちゃいますね。私はそんなに迷惑はかからないんですが家計が厳しくなるのでなるべく働きたいんですが本当きついですよね。いつまでつづくんだろう。

• 4月14日
  • こゆき

こゆき

本当いつまで続くんですかね…
    あんなに妊娠を望んでて嬉しいはずなのにこの悪阻は辛い💦
    私も仕事はほぼ座ってるだけなんですが、その座ってるのが辛いんですよね…

• 4月14日