体重・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

りばてぃん

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。普段と食べる…

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。普段と食べる量は変わらないんですが、どんどん増えます。妊娠中は太りやすくなりますか?あと胸がすっごい大きくなったので、その重さもあるのかなぁと思…

ekka

ekka

二人目36wですが、初期に体重が増える人ゃ中期、後期と居るような気がしますょ!私は前回後期に増えて+7キ…

ぽんぽん

現在7週です(^_^)つわりの波があり、食べたい時に食べたいものを食べて…

現在7週です(^_^)つわりの波があり、食べたい時に食べたいものを食べていたら1㎏ほど体重が増えてしまいました💦食べれる時はおやつや果物も食べています。また身体が怠くご飯も作れないことがあり、買ってきたもの…

S.mama

現在7週目の初マタです(^_^)妊娠中の体重について、妊娠初期に5㎏程増加…

現在7週目の初マタです(^_^)妊娠中の体重について、妊娠初期に5㎏程増加した方いらっしゃいますか?また、そうなった場合の対処法や減量方法などありましたら教えてください(;_;)私は元々肥満なので、食事などでのコ…

凪ママ

子を産む覚悟はいつ出来ましたか?出来ちゃったし、産むしかない、産まれ…

子を産む覚悟はいつ出来ましたか?出来ちゃったし、産むしかない、産まれちゃったらかわいいから、なんとかなるって言うのは私には理解が出来ません。命があるから、とりあえず産む。それは間違ってないと思うのです…

まるる

妊娠7週4日目のまるるです。初めて質問します。よろしくお願いします。…

妊娠7週4日目のまるるです。初めて質問します。よろしくお願いします。妊娠前と体重はほとんど変わらないのですがおなかが少し張ってきました。体型は、太ってもなく痩せてもなく、ごく普通です。(155cm/48kg)これ…

yuina

yuina

第1子の時は、お腹はあまり大きくならずにマタニティ用の洋服ではお腹がぶかぶかで結局普通の洋服を着てい…

☆み〜こ☆

今、妊娠7週目です‼︎お腹が出てきてゴムのズボンじゃないときつくなって…

今、妊娠7週目です‼︎お腹が出てきてゴムのズボンじゃないときつくなってきました‼︎ネットで見たら、初産じゃない妊婦は早いうちからお腹が出やすいとか、子宮が下にある人はお腹が出やすいとか書いてありました‼︎で…

ぺこぺこ丸

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽…

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽ ̄)もともと背が148㎝で妊娠して胸が大きくなった事もあるしでもそもそも食べ過ぎだし…と同じよーな方いますかね?くびれもなくなりただのおデ…

みー

現在7wの、フルタイムで働くものです。悪阻で休職をとった方に質問させ…

現在7wの、フルタイムで働くものです。悪阻で休職をとった方に質問させて下さい。悪阻があるため、先週からひとまず2週間休職をとっています。来週にはその期間が終わってしまうわけですが、その頃までに症状がおさ…

あるふぁ

あるふぁ

私は、1ヶ月ほど休ませていただきました。今14wですが、12wの終わりまでしんどかったです。吐き気が収ま…

SESHIRU.

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天…

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天国へ戻っていってしまいました。出産して12時間後の出来事で突然すぎて現実を受け止めることが辛かったです。妊娠中にお酒やタバコをやってい…

RIRI

完母での体重の減りについて。私は現在 産後7週目です。産後5週目位に混…

完母での体重の減りについて。私は現在 産後7週目です。産後5週目位に混合から完母になったのですが、完母は体重が落ちると聞いてどれ位落ちるのか気になったため質問しました(*^▽^*)皆様はどれくらいのペースで何…

もか 

7w2dです。ずっと車酔い状態で吐いても楽にならず、寝返りをうつだけで…

7w2dです。ずっと車酔い状態で吐いても楽にならず、寝返りをうつだけで吐き気が増幅します。目が覚めるたびに吐き気を感じてもう、うんざりします。体重も4㌔落ちました(╥﹏╥)みなさんはつわりでどのくらい体重落ち…

じょに

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど…

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど落ちてしまいました。いま、お風呂に入るのが非常に辛くて…必ず吐き気がするし体力も落ちてしまったせいか髪を洗って体を洗って髪を乾かして……

あいチャン

只今7週です。妊娠してから異常にお腹が空きます。昼ごはん〜夜ご飯の間…

只今7週です。妊娠してから異常にお腹が空きます。昼ごはん〜夜ご飯の間だけで丸一日食べてないような空腹感を感じて逆に気持ち悪いです。母はお腹空いたなら食べなさいと言いますがやはり今から食べすぎて太るのは…

おまめねこ

え、双子ってこんなに早くお腹に出る⁇まだ7w2dだし、昨日心拍確認したば…

え、双子ってこんなに早くお腹に出る⁇まだ7w2dだし、昨日心拍確認したばっかだし、まだ7mmくらいだよね⁇体重が増えてないだけに太っただけなのかわからん(´・ω・`)

anna*

つわりの体調不良について質問です( ¨̮ )つわりが7週くらいから続き飲み…

つわりの体調不良について質問です( ¨̮ )つわりが7週くらいから続き飲み食いが出来ず10週目で体重が5㌔減しました。お医者さんからは吐き気止めのお薬を処方してもらいなんとか食べたり飲んだり回復してきたのかな?…

凪ママ

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎ…

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎるタイミングからの悪阻でした。吐き気呼吸が荒くなると手足が震えて軽く酸欠になる光が苦しくて日中問わず真っ暗にしてます。寝れたら楽です…

くらら

7wです。お腹がすいてすいて仕方ありません。幸いつわりは全くなく、毎…

7wです。お腹がすいてすいて仕方ありません。幸いつわりは全くなく、毎日とても元気です。よく聞く「食べないと気持ち悪くなる」というわけでもなく、ただ生理前のようにひたすらお腹がすくのです。特定の食べ物が…

toto

toto

私も初期から全く同じで食欲が更に酷いですよ‼️笑(._.)今11週ですが今だにです(-。-;有難い事に全くツワリ…

Stella

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記しま…

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記します。私はもともと痩せ型ですが、不健康ってほどではないです(足が骨みたい!とかではないです)身長156cm、体重43kgでした。特に運動はしておら…

退会ユーザー

私は165cmの50キロでした。つわりで44キロまで減りましたが、つわり終わったころからちょこちょこ増えまし…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

ちくりん

今日早速初診で産婦人科に行くのですが不安が沢山です(T ^ T)きちんと妊…

今日早速初診で産婦人科に行くのですが不安が沢山です(T ^ T)きちんと妊娠できていて週数を数えれば7週程度かな?くらいのものです。きちんと赤ちゃんはいるか、100kgとまではいきませんがとてもデブなので体重につ…

おまみ♪

おまみ♪

私の通院している病院は、内診の時だけ主人は待合室に出て、エコーと先生の話は一緒に見たり聞いたりしま…

miki110

妊娠7週目なのですが、ここたった1週間で激太りしてしまいました。悪阻…

妊娠7週目なのですが、ここたった1週間で激太りしてしまいました。悪阻も酷く食べるたび吐いてしまうのですが、あまりにも体重が増えてしまいショックです。みなさん妊娠初期の体重の減増はどうでしたか?あと、何か…

ちーちゃん

妊娠中のつわりについて悩んでいます(´._.`)現在7w4dの初妊婦です!毎日…

妊娠中のつわりについて悩んでいます(´._.`)現在7w4dの初妊婦です!毎日起き上がれないくらいの吐き気や頭痛に悩まされ、ほぼ寝たきりの生活をしています。(当然仕事にも行けず…)嘔吐恐怖症でもあり、吐きたくても…

くまき

くまき

私も吐きつわり中の初妊婦です。毎日いつになったら終わるのか…そんな事ばかり考えています。体重も妊娠前…

ゆん@GSR

妊娠中の体重について教えてください。もし差し支えなければなのですが…

妊娠中の体重について教えてください。もし差し支えなければなのですが、、何ヶ月(何週目)で+何キロ増と教えていただけると助かります!現在7wで、+2キロです(´・_・`)ちなみに、食べ悪阻です。赤ちゃんに負担のかか…

えむ

7w3d初マタ?です(^^)来週の検診で心拍聞こえるかドキドキです(;_;)体重…

7w3d初マタ?です(^^)来週の検診で心拍聞こえるかドキドキです(;_;)体重って今は増えないものなのですか?先週妊娠分かってから食欲押さえられなくて1週間で1.3kg増えましたー!胸もすごい張ってて、二の腕にも肉がつ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ子宮も赤ちゃんも羊水も増えないので、増えたのは母体の脂肪になります😓

ガラスの靴(32)

7w5dなのに、体重が+1キロ早すぎますよね?ただの食べ過ぎですよね(;_;)…

7w5dなのに、体重が+1キロ早すぎますよね?ただの食べ過ぎですよね(;_;)赤ちゃんに良かれと思って食べ過ぎたら逆に赤ちゃんに悪影響…みなさん、厳しい言葉でも構わないので、私に喝いれてください…(つД`)

ののさま

ののさま

私もそれくらいの時に1キロとか増えてましたよ!(笑)食べづわりで食べてないとすご〜く気分が悪かったので(…

のぞみ21

今週で7週の初妊婦です(^○^)お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥吐くこ…

今週で7週の初妊婦です(^○^)お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥吐くことはありませんが、毎日吐き気と戦っています。なので、お腹が空くと食べてしまい‥!職場では飴等で乗り切るんですが、家だと食べてしまいます…

RIK☆

最近パンしか食べれません。お腹が空くから食べたら食べたで気持ち悪く…

最近パンしか食べれません。お腹が空くから食べたら食べたで気持ち悪くなるし…あまり食べられなくなってきました。今日体重計ったら一キロ減ってました。水分はとってます。ただ、水が飲めなくなってきました…(>_<)…

ちゃそ

ちゃそ

悪阻だと思います💔💔私も、パンしか食べれなくなりましたよ💭💭飲み物も飲んでもどれも後味が悪いし、飲んで…

ひでみん@

7w5dの初マタです!前にも質問させて頂いてますが、妊娠発覚して7キロほ…

7w5dの初マタです!前にも質問させて頂いてますが、妊娠発覚して7キロほど太ってしまいました。まだ病院で体重を測ったりはしてません。明日検診予定なのですが、体重増加のことは話してみたほおがいいのでしょうか?…

pun୨୧

pun୨୧

7wで分かってから7キロということは、早く分かったとしても4w5wかと思いますので、2週間〜3週間で7キロ増…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…