※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体調が悪く、毎日が辛いです。 先輩方の経験を聞きたいです。赤ちゃんの健康も心配です。どうか助けてください。

妊娠中のつわりについて悩んでいます(´._.`)
現在7w4dの初妊婦です!
毎日起き上がれないくらいの吐き気や頭痛に悩まされ、ほぼ寝たきりの生活をしています。(当然仕事にも行けず…)
嘔吐恐怖症でもあり、吐きたくても吐けず、苦しい毎日です。
ほぼ何も食べれず体重は落ちるばかり、、水分はなるべく取るようにしています。
体力もなくなってしまい、不安でいっぱいです…。

先輩方にどう乗り越えたか教えて頂きたいのです。
辛すぎて毎日涙が出てきます
赤ちゃんが元気なのはほんと喜ぶべきところだと思うし、
もっと辛い妊婦さんがたくさんいるのは分かっているのですが…
甘えてばかりじゃなく、強くならなくては!と思います。宜しくおねがいします!

コメント

yume

はじめまして!
8週目です!
つらいのわかります(・_・、)
私も吐きつわりがひどくて、家からでるのも辛く、ほとんど寝てばかりいます。。
涙もでます。
まだ乗り越えてる途中なのでうまく言えませんが…時にはつらい気持ちを吐き出したり、今はつらいけどいつかこのつらさも終わる!といいきかせたりしています。
友達は、妊婦さんのおやすみだとわりきって、自分のすきなことをして過ごしているようです!
つわりも人によりけりですから、無理されず、からだを優先して、少しでも気分がましな時にしたいことを考えたりしましょう!
お互い乗り越えましょう☆

くまき

初めまして!
私も吐きつわり中の初妊婦です。
毎日いつになったら終わるのか…そんな事ばかり考えています。体重も妊娠前から5kg減です(T ^ T)
最初は、辛いのは私だけじゃない、もっと辛い妊婦さんもいるんだから…と自分に言い聞かせていましたが、そう考えると自分自身が惨めに思えてきたのでやめました。辛いもんは辛い‼︎私頑張ってるよ‼︎と自分を褒めて励ましつつ、他の妊婦さんと比べる事をなるべく避けています。
前向きに考えるようになってから、気持ちつわりも穏やかになった様な気がします(気だけかもしれませんが(笑))

毎日が長く感じますが、無理なさらずに過ごして下さいね(*^^*)

ちーちゃん

初めまして!回答ありがとうございます(╥﹏╥)
同じ状況の方がいるだけで、とても勇気がでました!
最近では何してもつまらなく感じてしまって
携帯もずっと使っていると気分が悪くなってしまいます。
でも、yumeさんが言うように、言い聞かせが大事ですね!👍
共に乗り越えましょうo(^-^)o
ありがとうございました!!

蒼&朝ママ

はじめまして♡
アタシも悪阻が酷くて寝たきりでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
なんでこんな辛いの我慢しなければならないんだろうと泣く毎日で体重も6キロくらい減りました。
でも今だけだ!これを乗り越えたら可愛い我が子に会える!とそれだけを希望(大袈裟ですがw)に頑張れました!
アタシはスタイとか授乳クッションを作りながら気を紛らわせてました!
辛いのは本当に今だけです!
がんばって下さいね♡

のっく

つわり辛いですよね。待望の赤ちゃんに喜んでいたけど私も5週からつわりが始まり17週あたりで終わるまで、とても長く感じました。吐き気と頭痛で動けず、家事も出来ず、ご飯も自分でも何なら食べられるのかわかんないですよね。

私もつわり辛いけど、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だ!と自分に言い聞かせて横になって我慢しました。夫が理解してくれて家事を全部して私を休ませてくれたのもありがたかったです。

つわりのある初期は、無理せず休んでくださいね!

こうたん

コンニチハ!悪阻辛いですよね。私は悪阻で10キロ減り、テレビ、携帯見てても吐きカーテンも閉めっぱなしで日光までもイライラしてました。
欲しかったのにこんなに辛いならもうイヤなんて思った事も。
私はひたすら寝て、旦那さんが帰ってきて背中をさすって貰って食べれるのだけ食べ日中点滴しに行きの繰り返しでした。5ヶ月なる前くらいにこの辛い日々から抜けられました。
気晴らしに少し調子が良い時はスタイを作ったり、親や旦那さんとベビー用品見に行ったりとしてました。
まだ甘えてもいいと私は思います。ワガママでも!次第に悪阻が終わり胎動がわかったりしはじめると次第に母性愛が産まれて強くなると思います。私はですけど(^^ )無理しないで下さい。

ちーちゃん

はじめまして!
回答ありがとうございます(๑•᎑•๑)
そうですよね…今だけなんですよね😢
手作りグッズ良いですね!!
気が紛れそう👌
とても参考になりました!ありがとうございます!(;o;)

ちーちゃん

回答ありがとうございます!
はい、、とても辛いです。
何が食べれるのか分からなくて、って気持ちに共感して頂いたこと、ほんとに嬉しいです(泣)

そうですよね、今は耐えるしかないですよね!
家事を全部してくれるなんて素敵なご主人ですね✨

ありがとうございます(^^)
ゆっくり休もうと思います!

ちーちゃん

初めまして!同じなんですね( ´•̥ω•̥` )辛いですよね…

自分より辛い人もいるって事、
やっぱり考えてしまいます。
なんでこんなに弱いんだって自分を責めたりします。
くまきさんの回答を見て、それを考えてもいい事なんて無いってこと分かりました!
自分は自分の味方であるようにいたいと思います(^0^)

お互い、頑張って乗り切りましょうね👌
ありがとうございました!

ちーちゃん

こんにちは!回答ありがとうございます。
はい、とっても辛く毎日が嫌になって物に当たってしまいます。。
こうたんさんもとっても辛かったんですね(´._.`)
5ヶ月になるまで続くなんて…
母は強しですね…!
考えただけで恐ろしいです。。

胎動を感じる時、きっとそうなるのでしょうね。
それを信じてもう少し甘えてみようかと思います!
ありがとうございました!