※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠7週4日目の方です。体型は変わらず、おなかが少し張ってきてパンツが窮屈に感じます。不安です。大きめのパンツは普段のサイズかマタニティ用か迷っています。みなさんはどうしましたか?

妊娠7週4日目のまるるです。初めて質問します。よろしくお願いします。

妊娠前と体重はほとんど変わらないのですがおなかが少し張ってきました。体型は、太ってもなく痩せてもなく、ごく普通です。(155cm/48kg)
これまでピッタリめローウエストのパンツが好きで履いていましたが、最近はウエスト(下腹辺り)に圧迫感を感じるようになり、折り返して少しずらしたり、フック式のものはフックを外したりして履いています。

ネットなど見ていると、一般的にはまだまだそんな時期ではないと書いていることが多いので、ちょっと不安です。

「私もそのくらいから気になり始めたよ」という方はおられますか??

それと、おなかを圧迫しないように大きめのパンツを購入しようと思っているのですが、普段履いているズボンの大きめサイズを買うか、マタニティ用のものを買うか、迷っています。

マタニティ用のものは、まだこの週数では大きすぎるでしょうか?みなさんはどうお洋服のやりくりをされていましたか??

教えていただけると嬉しいです!J・◡・し∞

コメント

夢斗mama♪

私は同じくらいの時期まだ普通に今までの服を着てました!
痩せ型だったために大きいとブカブカになってしまいました。今ではマタニティーの服を着れるくらいになりました!
体重は前とほとんど変わりませんが!

yuina

第1子の時は、お腹はあまり大きくならずにマタニティ用の洋服ではお腹がぶかぶかで結局普通の洋服を着ていました♡ワンピースが1番楽でした٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

今現在第2子妊娠中で、9wですが下腹部に圧迫感を感じるので今回は洋服や下着を、いまからサイズアップしつつあります( ^ω^ )
第1子の時とは全く初期症状も違うので戸惑いつつありますが(^_^;)

マタニティ用のズボンは正直あまり必要では無いかなと思いました。
アジャスターはとっても活用しました(*^o^*)
参考になれば幸いです♡

まるる

夢斗mama♪さん♡
さっそくのご回答ありがとうございます♪ 痩せ型で体重もほとんど買わられないとは、羨ましい限りです(*^^*) やはり、マタニティ用のお洋服は、ある程度しっかりお腹が出ないと合わないようですね。

夢斗mama♪

まるるさん!

お腹が出ている今ももぅ少し太りたいな~と思う気持ちです。今月出産予定なんですが、痩せ型だとやはりちゃんと産めるか不安になります(..)

まるる

夢斗mama♪さん♡
なるほど、華奢な方は華奢な方で、そんなお悩みもあるのですね。妊娠出産はみなさん不安なことだらけですね。
でもでも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!母子ともに守られますように!お祈りしてます!!

deleted user

つわりはないですか?^ ^

私もスキニーとかピッタリした服が大好きでしたが、6w頃からつわりが始まり、締め付けられている感じがしました。

マタニティ用の服を買おうかなと思ったこともありましたが、出産したら多分着ないし、ワンピースばかり着てます(^。^)♡ゆったりしてていいですよ!

まるる

ars1108さん♡
コメントありがとうございます♪ 日によって身体の怠さや眠さがありますが、吐く系のつわりはまだありません(>_<)
確かに、出産後のことを考えたらなるべく通常着られるものでやりくりする方が良いですよね!参考になります〜(*^^*)☆.•°+

まるる

ゆいなさん♡
回答ありがとうございます♪ お子さんによってつわりなどの症状も違うと聞きますが、体型の変化も違うんですね!
アジャスターがあるというのを初めて知りました!それは便利そうですね!すごく参考になります☆.•°+ありがとうございます!