※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

初マタです!来週の検診で心拍が聞こえるといいです。体重の増加について心配です。体の変化についても教えてください。

7w3d初マタ?です(^^)来週の検診で心拍聞こえるかドキドキです(;_;)体重って今は増えないものなのですか?先週妊娠分かってから食欲押さえられなくて1週間で1.3kg増えましたー!胸もすごい張ってて、二の腕にも肉がついてきた気がします!これからお肉ついてくる所ってありますかー?

コメント

ぴーちゃん

まだ子宮も赤ちゃんも羊水も増えないので、増えたのは母体の脂肪になります😓

ぴーちゃん

妊娠線がつきやすいのは二の腕、太もも、腰回りです!
ひと月に2キロ以上増やすと危険みたいです💦

えむ

返信ありがとうございます(^^)
今日から暴飲暴食自重します!
妊娠線対策もう始めた方がいいですよね?良かったら、いいクリームとかご存知ないですか?

ソフィー

おめでとうございます(*^^*)
私の病院は、妊娠4〜5ヶ月あたりまでは増えないようにと言われてました。個人的には悪阻の終わった5ヶ月あたりから食事管理してても増えやすくなったので。それまでは気をつけたほうがいいかもですね>_<

ぴーちゃん

私はニベアの青い缶のやつとボディーショップのシアバターをたっぷり塗っていたら妊娠線できませんでしたよ♡
高いクリームでもチビチビ使うとすぐ線が出ると言われたので、好きな匂いのやつをたっぷり塗ってました♡

Flower

わたしも体重増えるの半端ないですよ(#゚Д゚)(笑)
妊娠わかって結構すぐからムカムカするようなつわりがありそれから徐々に吐きつわりなりましたが、口の中が気持ち悪くてとりあえず食べていたら二キロ近く増えてました(´×ω×`)
今妊娠15週ですが妊娠前より3キロくらい増えちゃって(´•ω•̥`)でも産婦人科ではなんにも言われてないですよ(ง ˙o˙)ว
わたしは腰周りの肉とお腹が早く出てきたので脂肪だと思います(笑)

心拍確認楽しみですね(≧▽≦)

えむ

ありがとうございます♪
4、5ヶ月まで(;_;)皆さんすごい(;o;)
その時期になると何もしなくても増えてくるでしょうね。
今日からお菓子控えます(笑)
最初が肝心ですもんね!

えむ

ありがとうございます♪それ頂きます(^^)早めに好きな匂いクリーム探してみます♪

みそらまま

はじめまして♡
6w1d、2人目妊娠中です!
ツワリはないですか⁇
私は昨日あたりから多少の
ムカムカ感がありますが、
普通に御飯を食べてるからか‥
1キロ増えてました。
明後日病院ですが、まだ
心拍は確認できないかなぁ(´^`)
一人目は妊娠線予防の為クリーム早めに塗ればよかったと後悔です‥
お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

えむ

ありがとうございます♪
同じくらいですね(^^)
なんかすごい嬉しいです\(^^)/
やっぱり体重増えますよね~(;o;)
しんどい時と比べたら、落ち着いてたらご飯が美味しくて♪
早めにクリーム探してみます!
元気な赤ちゃん産みましょうね☆