※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠7wで2キロ増加し、食べる量は変わらないが増え続ける。妊娠中の太りやすさと、胸の大きさで増加の影響を知りたいです。

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。
普段と食べる量は変わらないんですが、どんどん増えます。
妊娠中は太りやすくなりますか?

あと胸がすっごい大きくなったので、その重さもあるのかなぁと思うんですが、初期から食べづわりじゃないのに体重が増えた方いますか?

コメント

ekka

二人目36wですが、初期に体重が増える人ゃ中期、後期と居るような気がしますょ!私は前回後期に増えて+7キロで出産しましたが、今回は中期に増えましたσ(^_^;)
現在+7キロイかないぐらいですが、後期は変わらずで今まで来てますんでそーゆーのもあるかもですね!初期に増えたら中期はあまり変わらなかったりするかもですょ?
でも個人差あるんで参考までに^o^

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。
私も明日で7wです。私わ妊娠すると、すごーーーく体重増え易いです。
体重計乗るのが凄く怖いです笑
見た目だけで太ッて来たのが周リに気付かれる位です。笑
怖いですが後で体重計乗ッてみます!
多分4kgわ増えてると思います(இɷஇ )
お腹の子供に寄るのでしョうか?
毎回悪阻が違いますよ(b゚v`*)

体重管理本当難しいですよね!!!

いちは♡

現在9週目です。
私もその頃2キロ増え、焦りましたが
つわりは、毎日変化し嘔吐するとあっという間に1キロ減ったりします。
便秘気味かもしれませんし、今は食べれる時に食べれるものを食べていいと思います。

体重の目安は、1ヶ月に1キロ。

まだ体が不安定で夏の疲れも出やすい時期なので、安定期入ってから体重制限しても遅くはないと思います。

不安だらけだと思いますが、上手につわりを乗り切りたいですね

◎ともちん

あたしは妊娠初期から出産するまで
ずーっと体重増え続けてました(笑)
そんなに食べてなくても
平気で2キロとか3キロとか増えてました(^◇^;)
その人によるんだとは思うんですけど
体重管理大変だと思いますけど
頑張ってください(^○^)

みき(^^)

35週の初またです(^○^)
わたしは初期の頃
6週からつわりがあり
2週間で終わりました。
その時はホントにきつくて
ゼリーしか食べてなかったのに
全然体重変わらず
つわりが終わった瞬間バカ喰い(*_*)
1.2週間で5キロ太りました!笑
それからちょっと気を付けて
あまり食べないようにしたのに
体重は増え続けて
今も増え続けてます。笑
先生にも怒られてばかりで
気が滅入っちゃいます(T_T)
早く痩せたーい!!!!
こんなわたしが言うのもあれですが
体重管理はしっかりした方が
いいですよ!\(^o^)/
お互い頑張りましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))