体重・食べづわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・食べづわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・食べづわりについての質問と回答をご紹介します。

りばてぃん

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。普段と食べる…

今妊娠7wなのですが、もう体重が2キロ増えてしまいました。普段と食べる量は変わらないんですが、どんどん増えます。妊娠中は太りやすくなりますか?あと胸がすっごい大きくなったので、その重さもあるのかなぁと思…

ekka

ekka

二人目36wですが、初期に体重が増える人ゃ中期、後期と居るような気がしますょ!私は前回後期に増えて+7キ…

とっちゃんママ

食べづわりだったのが12週になった昨日から何も食べれない常に吐き気、…

食べづわりだったのが12週になった昨日から何も食べれない常に吐き気、という状況にいきなり変わりました。家で寝ていても気持ち悪さでもじもじして落ち着いてられない。吐きたくても吐けないから指を突っ込んでし…

くっきー

10wになる妊婦です。食べづわりがあり、本当に空腹になると吐き気が出て…

10wになる妊婦です。食べづわりがあり、本当に空腹になると吐き気が出ておえっとなってしまいます(*_*)気持ち悪いのが嫌でつい食べてしまうのですが、体重がすでに4キロ近く増えてしまいました。食べづわりは落ち着…

だいちろ

食べづわりで一週間半で3キロ太りました‥。食べることを我慢する以外体…

食べづわりで一週間半で3キロ太りました‥。食べることを我慢する以外体重を増やさない方法はなにかありますか?先輩妊婦さんママさん教えてください!

ゆきち

ゆきち

とりあえず、11w1dですが、妊娠してからプラマイ0です!キュウリや、キャベツ、大根などをポリポリ食べてま…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

はなこ2

つわりが辛くて毎日船酔い気分です。吐きづわりと食べづわり両方です。…

つわりが辛くて毎日船酔い気分です。吐きづわりと食べづわり両方です。ちなみに8wです。同じような方いませんか?体重はあまり変わりません。

miku

miku

大丈夫ですか(;_;)?私はそこまで重くないと思うのですが同じ週数でついコメントしちゃいました。船酔い…

momon

妊娠6週の初マタです*どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べてい…

妊娠6週の初マタです*どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べていないと胃が変になります。りんごやトマトをかじってましたが、濃いものが食べたくて、惣菜パンなどを買って食べてしまいます…このままでは体…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

じょに

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど…

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど落ちてしまいました。いま、お風呂に入るのが非常に辛くて…必ず吐き気がするし体力も落ちてしまったせいか髪を洗って体を洗って髪を乾かして……

まい。

食べづわりってどんなでしょうか?5週目に吐きづわりが始まりました。毎…

食べづわりってどんなでしょうか?5週目に吐きづわりが始まりました。毎回なので、はぁ~きたきた😖と思っていたのですが6週目に入るや否やなんとなく食べづわりに変わったような気がしています。揚げ物は拒否反応…

mirai⁑

13wで食べづわりのせいかすでに体重+3.5くらいあります(´Д` )みんなだい…

13wで食べづわりのせいかすでに体重+3.5くらいあります(´Д` )みんなだいたいつわりで今の時期痩せてる方が多いと思うんですけどこれって大丈夫なんですかね(´・_・`)?

麦茶

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化に…

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化にとまどってます。胸も大きくなって横に広がって見えるし、くびれもなくなるし、なんだかものすごくだらしない身体になってるようで鏡見ると成…

ももじりさん

ももじりさん

妊娠中にくびれなくなるの当たり前ですよ😂お腹が横に出るか前に出るかで見え方は変わってくると思いますが…

らい

以前妊娠検査薬や義両親の過干渉な行動で質問した者です。お盆の帰省直…

以前妊娠検査薬や義両親の過干渉な行動で質問した者です。お盆の帰省直前に陽性反応があり、一週間帰省したのち今日やっと病院に行きました。胎嚢が確認できましたが心拍がまだだったので2週間後にまた受診します。…

☆チャル☆

もうすぐ12週になる初マタなのですが、最近食事をしても満腹感が感じら…

もうすぐ12週になる初マタなのですが、最近食事をしても満腹感が感じられません( ノД`)もともと食べづわりではあったのですが、少し前まではちょっと食べては満腹になり、また少し経つとお腹がすいてちょっと食べて…

かっちゃん

かっちゃん

今CMでやってるオイコスはどうでしょうか?✨よく食べてます💕

モモコ

15週目の初産婦です。食べづわりでしたので、体重も増え、幼児体型みた…

15週目の初産婦です。食べづわりでしたので、体重も増え、幼児体型みたいなお腹になっています。昨日から、食べ過ぎたせいかもしれませんが、お腹が張る感じがします。お腹の重みを感じる感じかな。ちなみに便秘で…

はるはるさん

食べづわりの方、いますか?お腹が空くとムカムカしてきて、気持ち悪くな…

食べづわりの方、いますか?お腹が空くとムカムカしてきて、気持ち悪くなります!何か無理に食べると治ります!このまま、食べ続けていたら、体重が増えてしまいそうで、怖いです!まだ8週なので、これから吐きづわりが…

フィフィ

妊娠15wになりました。前回、妊娠してから3kg近く増えた事を質問させて…

妊娠15wになりました。前回、妊娠してから3kg近く増えた事を質問させて頂きましたが、最近、ちょっとずつ体重が減ってきて、1kg減っていました。先週から腹痛があったり、週末にお腹を壊したりしたので、それのせい…

まんもすまん

現在11Wの初マタです。いわゆる吐きづわりや食べづわり等、辛い症状もな…

現在11Wの初マタです。いわゆる吐きづわりや食べづわり等、辛い症状もなく体調は良い方です。ただここひと月ほど食欲がほとんどありません。今までの半分の量も食べられず、1日1食という日もザラにあります。これ…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

Megu

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.…

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.5kg(夏バテで人生初めて45kg切っていました)現在 52.4kg妊娠前のBMIでは痩せ気味、10kgは太って良いと言われています。明日で26w7ヶ月半ばに…

ふう

ふう

母子手帳(もしくは母子手帳の副読本)に下図が掲載されていると思います。妊娠中の食事バランスガイドです…

こぷきち

体重管理について。一昨日、里帰り出産をする予定の病院に分娩予約して…

体重管理について。一昨日、里帰り出産をする予定の病院に分娩予約してきました(^_^)現在19週、体重が4キロ増です。今まで婦人検診で体重については何も言われたことがなかったのですが、一昨日の病院の助産師さん…

たーん

たーん

痩せ型の人は10㎏以内なんですか(⊙⊙)‼?私は12㎏までOKと言われたんですけど、病院によって違うものなんで…

かぴばらさん

元々太っています。なのに妊娠してからさらに4キロくらいプラスで…標準…

元々太っています。なのに妊娠してからさらに4キロくらいプラスで…標準体重のプラス10キロくらいふとってます。しかも食べづわりで、たべなきゃしんどくて…体重をすこしでも減らしたいですが、つわりで食べれなくな…

あど

なんだかいつもよりお腹が空くのが早く、空腹感があると我慢できないの…

なんだかいつもよりお腹が空くのが早く、空腹感があると我慢できないのですが、これは食べづわりですか?ちなみに夜中はいつも胃が痛くなります。食べる量もすごいので、体重も増えそうな予感です。元々痩せすぎ傾向…

♡

食べ悪阻だと思います!私も最初の頃は食べてもすぐお腹がすいてしょっちゅう何かしらつまんで食べてました…

みちくさ

12w6d初産22歳です⑅◡̈* 妊娠がわかってから煙草をやめ、食べづわりでも…

12w6d初産22歳です⑅◡̈* 妊娠がわかってから煙草をやめ、食べづわりでもうすでに3㎏太りました_(:3 」∠)_初っ端これではやばい!と体重管理をしっかりしようと思っても食べたいものを食べちゃったり、最近はお菓子をよ…

たあ(^^)

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型で…

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型でした。妊娠して食べづわりになり12週目には体重5kg増の49kg腹囲79cm現在20週目で体重51g腹囲85.5cmまで大きくなりました。もうお腹が重いです…

ぽこまま(*''*)

妊娠14週目ですが食べづわりのせいか体重が3キロも増えてしまいました(>…

妊娠14週目ですが食べづわりのせいか体重が3キロも増えてしまいました(>_<)いまからどんどん増えていくのか不安です(>_<)ダイエットは危険ですよね(>_<)食べづわりで太ったかたいますか?よろしくお願いします(>_<)

shachi

shachi

わたしも今、食べつわりでめちゃくちゃ食べてます!気がつくとゾッとするぐらい食べていたりすることもあり…

はち

15w3dです。つわりも殆ど治まり、食べれるものも増えてきたのですが、14…

15w3dです。つわりも殆ど治まり、食べれるものも増えてきたのですが、14wあたりから今度はひたすらお腹がすきます…しっかり食べたのに2時間後にはもうグゥゥと鳴る程お腹がすいてしまい、ちょびちょび食べてしまい…

りばてぃん

妊娠中の体重管理どうやってしてますか?今四ヶ月で、つわりも落ち着いて…

妊娠中の体重管理どうやってしてますか?今四ヶ月で、つわりも落ち着いてきました!初期は食べづわりっぽくて、妊娠前より2キロ増えました。なるべく太らないようにしたいんですが(赤ちゃんに必要な栄養はとってます…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…