※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
妊娠・出産

妊娠後の体重管理に悩んでいます。妊娠初期で早くも3㎏太り、食べ過ぎやお菓子に手が伸びてしまいます。みなさんは何㎏太りましたか?戻りましたか?要点を教えてください。

12w6d初産22歳です⑅◡̈*
妊娠がわかってから煙草をやめ、食べづわりでもうすでに3㎏太りました_(:3 」∠)_
初っ端これではやばい!と体重管理をしっかりしようと思っても食べたいものを食べちゃったり、最近はお菓子をよく口にしてしまいます(´;ω;`)
みなさんは妊娠して何㎏太りましたか?
妊娠前の体重には戻りましたか?

コメント

ちゃん☆

いま34w1dの9ヶ月の妊婦です☻໊*೨⋆*✩
私わ今プラス10キロです( *﹏* )
いま10キロで抑えたかったので今頑張ってキープ中です😭😭
妊娠前ねタバコ、お酒をキッパリ辞めたら何故かご飯が美味しくなり食べ悪阻でパクパク食べてましたw
初期の段階でわ、そこまで増えませんでしたが後期入ってビックリするくらい増えました(´._.`)

年子三姉妹(23)

あたしも22歳です( ^ω^ )
今3人目妊娠中で9w2dです( ^ω^ )

長女の時が約20kgくらい太って、
後3kgで妊娠前に
戻りそーだったんですが、
9ヶ月で次女妊娠し、
次女の時が5kgで抑えれました( ^ω^ )
で、次女妊娠前には
戻りました( ^ω^ )

長女妊娠前まで痩せるつもりが
産後3ヶ月で妊娠し、
またお預けです( ̄▽ ̄)笑

これが最後なので
出産終わると頑張らないと‼︎

ゆーゆ

同じく禁煙+食べづわりでした(._.)
妊娠を期にちゃんとした食事にしたりして…現在30wですが、10kg増えました(´・ω・)
もともと太りやすい体質なのに、拍車がかかっててびびります。笑
あと2ヶ月もあるのでまだまだ体重増加が怖いです(´・ω・)

妊娠中は過去経験したことのない空腹に襲われ、めまいまでしてくる始末なのでもう産後ダイエット頑張ることにしました。笑

みし

予定日近いですね♡私は11月15日予定の33w5dです。
私は今プラス9kgです。後期は何しても太りますよね(T_T) 目に見えて太り旦那にも太ったね…と言われてしまいました(´・_・`)
私も頑張ってキープ中ですが食欲出て食べないと眠れない事が多々…/ _ ;
でも痩せ過ぎは出産してから母乳出にくかったりしてしまうと聞いて、自分に少し甘くもなってしまいますf^_^;)
お菓子もスナック菓子は良くないので、酢昆布や小魚、ナッツなど栄養のある物を食べるようにすると良いですよ(^_^)

ぴろすけ

妊娠中は妊娠前より8キロ増えました!
つわり中は食べられなくなって妊娠前より3キロくらい痩せたんですけど、その後安定期に入ってから食欲が戻ってきて、臨月に入ってから一気に5キロ増えましたね(;><)

もともと細め体型の女性だともっと体重増加してもおかしくないし、問題もないみたいですよ。
20キロ近く増えたって人もいますけど、元々の体重が40キロ代とかすごく細い人に多いような気がします。

私はその後、産後1ヶ月で5キロ戻り、3ヶ月までに妊娠前より体重軽くなりました(;°▽°)
母乳と慣れない育児のバタバタで痩せたようです。
赤ちゃんがいると、動きたくなくても動かざるを得ないですからねー(^_^;)

deleted user

私もまだ21ですが、ちびちゃん生まれるときは22歳です!いま31w5dです( ´ ▽ ` )!

私はほとんどつわりがなかったので、フルーツやらお菓子やら夜中にバター醤油ご飯やらデブまっしぐらな生活をしてたせいで6ヶ月の時点で7kgくらい増えちゃいました(。-_-。)

でも来週から9ヶ月ですが今はそこから+3kgで合計10kgプラスって感じです。

ぴぃちゃん

私は22歳になる代です✨同い年ですかね??
今17w1dですがプラス2キロです!

私も食べづわり酷くて、煙草もやめて常に口に食べ物が無いと。って感じでした💦
食べたい衝動に負けて夜中スナック菓子3袋食べてみたり、一時間前にマックでハンバーガーにダブルチーズバーガーからのポテト食べたのに夜ご飯しっかり食べるとか(;ω;)さすがにまずいと思い食べるもの変えてみました!!


おなかが空いたら、炭酸飲料、海藻サラダをひたすらww三食のうちどこか一食のご飯食べた後は必ず果物やデザートを食べる!!本当にそれ続けてたら便秘酷くなりますし、なんせ身体が重い。。苦しくて寝付けなくなるほどでしたよ💦でも海藻サラダ食べ始めてから調子良いです(๑°艸°๑)この方法で便秘改善のおかげか今妊娠前からプラス2キロ前後です(๑°艸°๑)!

海藻はお腹膨れるのでなかなか良いですよ(๑°艸°๑)!!
お菓子でもなるべく食物繊維の入った物にしてみるとか(๑°艸°๑)!
食後のデザートをたべる事で我慢してるという感覚は結構なくなります(๑°艸°๑)!

みちくさ

私も10㎏、できれば7.8㎏に抑えたいと思っているんですけどこの調子じゃ今後がこわいです(´-ι_-`)
禁酒禁煙でもうほんと余計ご飯がすすむすすむw
後期になると嫌でも体重が増えると聞いてるので今が抑え時ですかね|ω・`)

みちくさ

22歳で3人目!すごいですね:*:・(*´ω`pq゛❤️
私の母が20㎏太った口なので、私もそうなるんじゃないかと震えますw
元が痩せていたらいいけど元からデブというか標準なので。
産後ダイエットに励もう…って考えじゃ甘いですかね。笑
最後の出産頑張って下さい!

みちくさ

食べづわり辛いですよね(;_;)
食事管理をしっかりしようと思っても、なかなか思うようにいかず自分に甘くなってしまいます😭
後期の体重増加がどれほどなのか…
やはり産後ダイエットしかありませんかね(笑)

みちくさ

後期は何しても太るって言葉に今から恐怖を感じます_(┐「ε:)_笑

スナック菓子ばかり食べちゃっているので、お菓子でも体に良さそうなものに変えてみます(*´∵`*)

みちくさ

私もつわりで痩せたりするのかな?とか思っていたんですけど実際は痩せるどころか初期からもう太るってどういうこと!!と焦ります(´・ω・`)笑

元から細ければ多少太ってもいいんですけどね○| ̄|_

妊娠前より痩せたんですかΣ(OωO )
慣れない育児…楽しみでもありつつ不安です。

みちくさ

私は来年の4月に生まれます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
23歳になる年なので一つ上になりますね(•ө•)♡

夜中にバター醤油ご飯はなんともパンチがありますねっ(笑)
でも食べたい!ってなったら食べなきゃ気が済まないし自分にどうしても甘くなっちゃいますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も甘いものやらお菓子ばっかで栄養が…

10㎏増加くらいが理想的だとよく聞くので、いい感じですね❤︎

みちくさ

私は出産予定日が4/10なので近いですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
出来ることならあまり増えないほうがいいと思いますよ!
これから嫌でも増えると思うので!(笑)
お腹は若干でてきました♡⍢⃝♡
でも便秘のせいもある?のかな〜なんてw
優しい旦那さんですね✨
私の旦那はデブ!って罵るくせにたくさん食べろ!ってご飯大盛りに勝手にしてくる奴です。ある意味優しいのか…?笑

みちくさ

現在は22歳。来年4月に生まれますので23歳の代でママになりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

何かしら口にいれておきたいんですよね( ´,_ゝ`)
食べたい衝動には勝てない!
負けっぱなしですよw

私も便秘気味で1日1回はヨーグルト食べてるんですけど、それでもなかなか💦
海藻サラダよさげですね♡
私も試したいと思います⑅◡̈*
少し食べるものを変えるだけで結構体調なども変わりますよね!
赤ちゃんの為にも頑張らないとʕ•ᴥ•ʔ

スプラウト発芽中〜

1人目は食べつわりで+14kg、2人目前回よりはましな食べつわりで+12kg。

今3人目明日で19wですが、食べつわりより吐きつわりが強くて初期に3kg位減って-1kgでどうにかこれてます☻

今年30歳で痩せにくくなるだろうからなるべく増やさないようにしたいと思ってますが、どうなることやら(´+ω+`)