体重・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

想・煌のママ

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義…

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義みたいなのってあるんでしょうか?例えば、何ヶ月目から妊婦健診と言う。とか。私は、四週、五週、七週目と個人産院で診てもらいました。その…

とっちゃんママ

食べづわりだったのが12週になった昨日から何も食べれない常に吐き気、…

食べづわりだったのが12週になった昨日から何も食べれない常に吐き気、という状況にいきなり変わりました。家で寝ていても気持ち悪さでもじもじして落ち着いてられない。吐きたくても吐けないから指を突っ込んでし…

とっと

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎12週のお腹の写メがあったら見せ…

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎12週のお腹の写メがあったら見せてくれませんか(^^)?妊娠がわかってから体重は2キロ程痩せたのにお腹が出てきて大丈夫かなと心配になります>_<胃下垂なのもあるんですけど ご…

小香

小香

帝王切開なので37wで産んでます。そのうち、苦しくなるくらい出てきますよ〜。

しょうゆうまま

現在12w4dです。このくらいの時期、体重は妊娠前と変わらずの方が多いで…

現在12w4dです。このくらいの時期、体重は妊娠前と変わらずの方が多いでしょうか?昨日の検診で20週まで3キロに抑えましょうと言われてしまいました(>_<)上に2人子供がいますが、上の二人のときは出産までに12キロ増…

honey

15週に入ったばかりです。前よりは、つわりがましになったのですが気分…

15週に入ったばかりです。前よりは、つわりがましになったのですが気分が良い日がまだ来ません、、。吐きづわりで、まだ寝起きにおえっと吐くこともあり、調子悪いときは食べた直後に全部嘔吐、、。元々、胃がよわ…

雄矢

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。仕事の…

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。仕事のときは制服なのですが、スカートのファスナーを下げないと入らなくて…(--;)しかもお腹の出方が太ってるだけみたいに見えるんですよね(--;)で…

だっく

だっく

妊娠すると腰回りはどうしてもふっくらしますよ!12週頃でしたらお腹も少し出てきてると思います◎マタニテ…

はじめてのママリ🔰

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて…

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて、出過ぎでは!?気になっています。身長が163cmで体重が52kgで、体重&体脂率も妊娠前と変わっていません(>_<)胸の下からボッコリと突き出ていま…

ウッディー

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も…

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も戻っていませんでした。特にお腹は。それにしても、、ですよね?便秘は便秘です。今食べ悪阻です。上は頑張って力入れた時。下は入れてない時…

なぁ〜お

妊娠前、身長149㎝、体重42.5Kg現在33週で体重46Kg(3.5Kg増)赤ちゃん…

妊娠前、身長149㎝、体重42.5Kg現在33週で体重46Kg(3.5Kg増)赤ちゃんは現在2Kg腹囲12週で60㎝、現在33週で77㎝(17㎝増)会う人に9ヶ月と言うと、小さいねと言われることも多いです。2ヶ月前から仕事を休みだし体…

shiz_m

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重…

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重増加が激しくどうしたものかと悩んでます。もともと身長は151㌢、妊娠前の体重は47-48を前後してたので、BMIは標準で若干の下半身デブではあ…

はるか*

丁度明日で12週に入る初またです!つわりのピークを越えたようなのですが、…

丁度明日で12週に入る初またです!つわりのピークを越えたようなのですが、妊娠前のような食欲に戻りません。白米が食べたいと思えず、好きだったものも食べれなくなりました。まだ安定期まであるので、これからかもし…

ままちゃん♡

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします…

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします٩(ˊᗜˋ*)و体重は1kg増えたか増えてないかって感じでつわりもほとんどなく前と同じ食事量を摂っています。でも3〜5日出ない便秘マンですが…この…

ゆり🐱

ゆり🐱

うちも12wはちょっと出て14wで起きてもぽっこりでした(๑′ᴗ‵๑)今は18wでこんな感じです。

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

bbtop

12w4dの初マタです!ツワリがヒドく約10キロ体重が落ちました。来月から…

12w4dの初マタです!ツワリがヒドく約10キロ体重が落ちました。来月からやっと実家に戻れるので、一安心してます。でも、体重もすごく落ちたので少しでも早く健診受けた方がいいのかな…とも思ったり。どう思われます…

☆チャル☆

もうすぐ12週になる初マタなのですが、最近食事をしても満腹感が感じら…

もうすぐ12週になる初マタなのですが、最近食事をしても満腹感が感じられません( ノД`)もともと食べづわりではあったのですが、少し前まではちょっと食べては満腹になり、また少し経つとお腹がすいてちょっと食べて…

かっちゃん

かっちゃん

今CMでやってるオイコスはどうでしょうか?✨よく食べてます💕

♡mi-chan♡

今日で妊娠12週目。つわりがまだあるので体重も-1.5キロのまま(*_*)で…

今日で妊娠12週目。つわりがまだあるので体重も-1.5キロのまま(*_*)でもお腹がちょっぴり出てきた気がする(^^)毎日ダルさと、眠気と立ち眩みで家事をするのも辛いです(ToT)転勤で遠くに引っ越したので誰も周りに頼…

まちゅ

母子手帳を貰い、次の検診(12w)から尿検査、体重チェック、腹部エコーが…

母子手帳を貰い、次の検診(12w)から尿検査、体重チェック、腹部エコーがスタートします(^O^)そこで先輩ママさんに質問です。尿検査の前に気をつけた方がいいよー!て事は何かありますか⁇(!)例えば、朝病院に行くので…

青穂ママ

青穂ママ

私自信体重増加してないだけで食生活自体は毎日お菓子やジュース飲んじゃったりしてますが今まで血糖・尿…

Stella

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記しま…

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記します。私はもともと痩せ型ですが、不健康ってほどではないです(足が骨みたい!とかではないです)身長156cm、体重43kgでした。特に運動はしておら…

退会ユーザー

私は165cmの50キロでした。つわりで44キロまで減りましたが、つわり終わったころからちょこちょこ増えまし…

りさまめ

妊娠12週です12月までホステスやっていました。週4はお酒飲んで夜中の3…

妊娠12週です12月までホステスやっていました。週4はお酒飲んで夜中の3時半から5時の間に就寝してました。もとは160ないくらいで43キロだったのが不規則な生活で48キロまで増えてなかなか体重おちませんでした。妊…

loni

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早…

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早くなりました(^^;;と言うことわぁ…今12Wで明日から13Wになるのでしょうか?本題はここからで…体重は妊娠前から+0.2㎏座ったりしゃがむ…

つな

つな

赤ちゃんの大きさによって変わるみたいです(*^_^*)助産師さんにも予定日がちょっと早まる可能性があるので…

✲as

12wです!11wの途中から胃がすごく苦しく、ズボンがきつくなってきていま…

12wです!11wの途中から胃がすごく苦しく、ズボンがきつくなってきています(><)ちなみに体重は変わっていません。お腹が出るにはまだ早いし、同じような方いませんか?

コマキ

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に…

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に酷くなり、毎日嘔吐が止まりません。基本的に1日2回ほど吐いてしまいます。食後すぐ横になることはないですが、毎回食後2時間後にダメです。す…

福笑い

妊娠12週の初マタです。もともとちょっと太り気味で、初回妊婦検診の時…

妊娠12週の初マタです。もともとちょっと太り気味で、初回妊婦検診の時にBMI26だったんです…出来れば体重は5㎏まで増える位でと言われたんですが…初回妊婦検診から約2週間、さっき体重計に乗ったら、なんと、2.7㎏…

みちくさ

12w6d初産22歳です⑅◡̈* 妊娠がわかってから煙草をやめ、食べづわりでも…

12w6d初産22歳です⑅◡̈* 妊娠がわかってから煙草をやめ、食べづわりでもうすでに3㎏太りました_(:3 」∠)_初っ端これではやばい!と体重管理をしっかりしようと思っても食べたいものを食べちゃったり、最近はお菓子をよ…

まゆちゃん

今週12週に入りました♩私は看護学生なのですが、今日糖尿病患者の血糖測…

今週12週に入りました♩私は看護学生なのですが、今日糖尿病患者の血糖測定の演習がありました。食後1時間半だったのですが、患者役で穿刺してもらい、測定したところ、血糖値が173でした。お昼は、豚汁、おにぎり一…

ミレディ✝️

初産で明日で丁度12週になります🎵11週4日の時に、少しお腹が出て来た💦の…

初産で明日で丁度12週になります🎵11週4日の時に、少しお腹が出て来た💦のですが、みなさんは、初産の時、お腹出るの早かった人居ますか?妊娠前も今も便秘はした事は無く、11/8日~今も重症妊娠悪阻で入院中の体重5キ…

たあ(^^)

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型で…

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型でした。妊娠して食べづわりになり12週目には体重5kg増の49kg腹囲79cm現在20週目で体重51g腹囲85.5cmまで大きくなりました。もうお腹が重いです…

たろちゃま

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていた…

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていたのですが、ここ2、3日でさらに出てきました!つわりもまだ続いているため、体重の変化もありません。嬉しい反面、同じ時期の友達と比べても出…

ここ

現在妊娠12週なのですが、お腹がものすごくでています。もともと胃下垂…

現在妊娠12週なのですが、お腹がものすごくでています。もともと胃下垂なので、食べた後ぽこっとするのですが、最近は常にそのような感じです。体重は変わりません(*_*)赤ちゃんの影響でしょうか?ただのおデブなの…

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私も12週の頃すでに出ていて、こちらで質問させてもらった事があります!もともと食べるとものすごく胃が出…

けろ

妊娠12週になり無事4か月になりました( ˘ω˘ )お腹の膨らみのことで質問…

妊娠12週になり無事4か月になりました( ˘ω˘ )お腹の膨らみのことで質問です!私は胃下垂でウエストも、もともとそなにぽっこりしてない方です。食後は食べただけお腹が膨れるという感じです!1〜2時間経つと元に戻り…