※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が出てきて、スカートのファスナーがしまらない状況で、体重は増えていないけど、普通なのか不安です。初産で会社の人に話すのは恥ずかしいです。皆さんの経験は?

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。
仕事のときは制服なのですが、スカートのファスナーを下げないと入らなくて…(--;)
しかもお腹の出方が太ってるだけみたいに見えるんですよね(--;)
でも体重は1㎏も増えてないんです(--;)
これは普通なんでしょうか…?
初産なのに、もうスカートが入らないというのを会社の人に言うのが恥ずかしくて(笑)
皆さんはどんなでしたか?

コメント

キャンドル

今10週で
同じです😉

ウェストもともと細めじゃないですか❔
ぴったりのは苦しい感じです⤴

だっく

妊娠すると腰回りはどうしてもふっくらしますよ!
12週頃でしたらお腹も少し出てきてると思います◎
マタニティ用の制服があるならなるべく早めに切り替えた方がいいと思います!

かなお

11週です!
私はもともとぽっちゃりしてますが、さらにお腹がぽっちゃりしてきました。
もう元々のものだか太ったのか赤ちゃんいるからなのか分かりません(笑)
いつも履いてるズボンはホック外してベルトで隠して履いたりしてます(-。-;

あーたんmama

同じく12週の初産ですが
あたしも下っ腹が出てきて
吐いたあとでも出てるので
やっぱり胎盤のせいなのかな…と思っています😅
きっと出てくる人は出てくると思います😄
ですので、恥ずかしがらずスカート交換してほしいと伝えていいと思います😄✨

☆あん☆

わたしもともとお腹出てますが…13週でこんなんでしたよー笑
個人差あるみたいなのでまーったく気にすることないと思います♡

いぬがお

私も11週ですが、明らかにお腹出てきましたよ!体重はやはり1キロ前後ですが、服は前からきつく感じてました。あまり締め付けない方がいいみたいですし、無理せずサイズ変えた方がいいんじゃないですかね?

§ちーすけ§

私も仕事の服がきつくホック外してチャックも下げてますが昨日西松屋でアジャスターを買ってみました(*´∀`*)ノ
実際にまだ付けてないので分からないですが少しの間はそれで誤魔化せそうです( ´艸`)

雄矢

妊娠前から制服が丁度だったので(お昼ご飯食べすぎたらキツい程)もうキツくてキツくて…(--;)
同じと言っていただけて安心しました(^^)

雄矢

私も頑張ってベストで隠してます(笑)
回答ありがとうございます!

雄矢

うちの制服は妊婦用はないので、ジャンパースカートを自分で買って代用しないといけないのですが、それだといかにも妊婦さんみたいで恥ずかしくて(笑)

雄矢

そうですかね!
そう言っていただけると安心しました(^^)

雄矢

同じような方がいて安心しました(^^)
締め付けない方がいいんですね(--;)
そろそろ準備しようかな…。

雄矢

アジャスターとはなんなんですかね(^^;?
無知ですみません…。

§ちーすけ§

普段のズボンやスカートが履けるやつですよ!!

雄矢

ゃっぱりかえた方がいいですかね(^^;?
ちょっと早めに検討してみようと思います!
ありがとうございます!

§ちーすけ§

こんな感じです。

雄矢

こんなのがあったんですね(((・・;)!?
西松屋かどっかで探してみます!
すみませんっ、教えていただいてありがとうございます!