妊娠12週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・服についての質問と回答をご紹介します。

雄矢

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。仕事の…

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。仕事のときは制服なのですが、スカートのファスナーを下げないと入らなくて…(--;)しかもお腹の出方が太ってるだけみたいに見えるんですよね(--;)で…

だっく

だっく

妊娠すると腰回りはどうしてもふっくらしますよ!12週頃でしたらお腹も少し出てきてると思います◎マタニテ…

あすか

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母…

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母子手帳をもらってから、初めての妊婦検診になるので、いろんな検査がたくさんあるみたいです✨そこで質問なんですが、今までずっと経膣エコーだ…

ままり

妊娠初期で、アレグラや、アレルギー用の目薬をさしていた方いらっしゃ…

妊娠初期で、アレグラや、アレルギー用の目薬をさしていた方いらっしゃいますか?12週の頃に、アレルギー性結膜炎が酷く、産婦人科で相談したら、これは問題ないと上記のお薬を処方して頂き、2週間ほど服用、点眼し…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

まんぼー

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使って…

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使っていました。先ほど目薬って影響あるのかなとふと思い調べてみると4週目から12週目は特に注意することとの情報がありとても焦っています。妊娠…

りい

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大…

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大丈夫といわれとられたり、点滴されたり、歯の治療などされたりしたので、産婦人科の先生に相談して大丈夫よといわれ安心してました。でも、最…

p

p

初期は何かと心配になってしまいますよね(>_<)(少し逸れますが、私は妊娠に気付かず初期時に市販の薬やカ…

ぷりん

妊娠前から橋本病でチラーヂンを服用していました。妊娠が分かった5週目…

妊娠前から橋本病でチラーヂンを服用していました。妊娠が分かった5週目の血液検査では正常値だったのですが、12週目の検査でTSHが0.01とかなり低値になり、FT4も2.19と上がってしまいました。妊娠によるホルモンの…

るるりら

るるりら

まだ締めていないようでしたので、ご参考までに。私は第一子出産後に橋本病がわかり、TSHが高かったのでチ…

ポンちゃん

病院によって違うとは思いますが腹部エコーは何週からでしたか?次回12週…

病院によって違うとは思いますが腹部エコーは何週からでしたか?次回12週5日のときに妊婦健診なのですが、もし腹部エコーだったらどんな服装が良いのかアドバイスお願いします💓

みどりーの

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診…

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診で便秘が辛いと話したらプルゼニド錠という下剤を処方していただきました。腹痛には波があって、その度冷や汗が出るほど苦しくて、それが何度…

ニャジラ

ニャジラ

いきなりプルセニド2錠はきついと思います。プルセニドは大腸刺激性ですので、症状は下剤の服用によるも…

かなやん

今12週目なんですが、会社の制服のスカートのホックがしまりません😱💦…

今12週目なんですが、会社の制服のスカートのホックがしまりません😱💦マタニティ制服はまだ早いでしょうか?💦

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

miicham

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまい…

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまいました。流産手術後一週間経ち検診に行き、子宮は綺麗になってるとの事でした(・∀・)2、3回生理を見送ったら子作り再開OKみたいです。2回連続…

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

12wの初マタです!夏場の服装について教えて下さい♩マタニティの皆さん私…

12wの初マタです!夏場の服装について教えて下さい♩マタニティの皆さん私服はどのような服を着てますか?参考にさせて下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨差し支えなければ写真載せて頂けると助かります🙏

あかねママ

あかねママ

夏に臨月を迎えた時は、ゆったりめのシフォントップスにマタニティパンツを履いていました😊真ん中が私です…

mee

12w4dで今いちばんの悩みとして、便秘がひどくて、苦しいです・・(T^T)オ…

12w4dで今いちばんの悩みとして、便秘がひどくて、苦しいです・・(T^T)オリゴ糖の摂取(ヨーグルトやドリンクに混ぜて)、病院で下剤を処方いただき服用、多少の運動(通勤時にエレベーターでなく階段、自転車でなく歩き…

まみすけ☆

まみすけ☆

プルーンオススメします!私は元々便秘持ちでプルーン食べていましたが、悪阻が酷かった時はプルーンやめて…

shota

電車で速攻寝たふりする人について。妊娠してからも朝は8時から遅い時は…

電車で速攻寝たふりする人について。妊娠してからも朝は8時から遅い時は20時近くまでフルタイムで働いている会社員です。12週目くらいから妊婦バッジをつけるようになりましたが、6ヶ月半になった今はお腹もだいぶ…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

tomo

妊娠12週目、初めての妊娠です。吐きつわりが酷く2週間点滴に通いながら…

妊娠12週目、初めての妊娠です。吐きつわりが酷く2週間点滴に通いながら、セルベックスとガスターの胃の薬を処方されていました。内服していても吐き気が続いていたため、昨日からツムラ16番の漢方に切り替わったの…

Ram★

妊娠したら、漢方(温経湯ツムラの106)の服用は中止したほうがよいのでし…

妊娠したら、漢方(温経湯ツムラの106)の服用は中止したほうがよいのでしょうか?まだ陽性が出たばかりで病院には行っていません。漢方はレディースクリニックで処方されていて、妊娠しても飲んでも大丈夫だと言われ…

カサカサビーム

babynubについて。この度、新たに命を授かりました。現在13週2日になる…

babynubについて。この度、新たに命を授かりました。現在13週2日になるのですが、物凄く下らない事を質問させてください。ズバリ性別なのですが、最近babynubという胎児を横向きから見た時の判定方法があると知りま…

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…