※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期でアレルギー薬を服用中、赤ちゃんへの影響が心配。服用中止後、再び症状が出て困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期で、アレグラや、アレルギー用の目薬をさしていた方いらっしゃいますか?
12週の頃に、アレルギー性結膜炎が酷く、産婦人科で相談したら、これは問題ないと上記のお薬を処方して頂き、2週間ほど服用、点眼していました。
しかし、ネットで調べると、色んな意見が載っていて、赤ちゃんに影響あるかもしれないと、そこまで服用していたのに、途中で服用を中止したら、また昨日から目のかゆみが酷くなり、ガチャピンの様に目が腫れて、目やにが出てしまっています。。
もう、どうしたらいいか分からずこちらで相談させていただきました。

コメント

私は妊娠初期のからアレルギーのお薬を今でも飲んでいます。検診から特に異常はなく先生も大丈夫と仰ってるので飲んでいます。私はネットより、直接会って話した先生を信じています。急に辞めるほうが他に体に異常が出そうなので先生とご相談された方がいいと思います(^。^)

• ままり

ままり

返事が遅くなりました。
    本当にそうですね!ネットより直接お話しした先生を信じるべきです>_<
    何のために相談して、お薬を出してもらったんだ!という感じです。
    今日は眼科へ来ています。
    もしお薬を出してもらえたら、また産婦人科の先生にも電話で、服用.点眼していいか確認して、治したいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月14日
えり

目薬は局部的なものだから大丈夫ってネットで見て
それを信じて使ってました
とくに何も影響なかったですよ(^^)

• ままり

ままり

そうなんですよね(/ _ ; )
    私も、産婦人科の先生が、大丈夫と言って出してくれたお薬を信じなきゃですよね。ありがとうございます。

• 5月14日
0213 もん

アレグラ飲んでました。今も飲んでます^ ^
産婦人科の先生に相談して、産婦人科の先生に処方していただきました。

• ままり

ままり

ずっとアレグラ飲まれてるんですね。
    そうなんですよね。
    私も産婦人科の先生に相談したら、これは大丈夫と言って出して頂きました。
    産婦人科の先生が出して下さってるのに、信じなきゃですよね。
    今日はあまりにも酷いので、眼科に来ています。
    お薬を出して頂けたら、産婦人科の先生にも電話で確認して、しっかり治そうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月14日
  • 0213 もん

0213 もん

色々お薬に不安があると思いますが、しんどいときは無理せず頼れるお薬があっても私はいいと思います。
    お大事にしてくださいね^ ^

• 5月14日
  • ままり

ままり

もんさん、優しい言葉をありがとうございます(/ _ ; )
    そうですね。
    無理は良くないですもんね。
    先程、眼科で点眼薬と塗り薬を頂きました。
    産婦人科でアレグラを貰ったんです。と話すと、「眼科では、飲み薬は勧めないけどね…」と言われ、今まで飲んでいたアレグラがまたまた不安になってしまいましたが。
    産婦人科の先生がオッケーしてくれたのだから!と考える様にしました!

• 5月14日