※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ram★
妊娠・出産

妊娠中は漢方の服用は中止したほうがいいですか?妊娠初期で病院未受診。レディースクリニックでOKと言われたが、記事や12週まで続ける人も。温経湯の経験を聞きたい。

妊娠したら、漢方(温経湯ツムラの106)の服用は中止したほうがよいのでしょうか?

まだ陽性が出たばかりで病院には行っていません。漢方はレディースクリニックで処方されていて、妊娠しても飲んでも大丈夫だと言われていた気がするんですが、中止したほうがいいという記事があったり、12週まで飲み続けているという人もいたりで気になりました。

温経湯を飲んで、冷え性が緩和され代謝もよくなり、基礎体温も上がり、体に合っていたのでよかったのですが・・・。

温経湯飲まれていた方、経験お聞かせ下さいm(._.)m

コメント

ルイ

私はツムラの当帰芍薬散を飲んでて、陽性反応が出てまだ小さな胎嚢しか確認できてないときにレディースクリニックに行って聞きましたよ😊
私も冷え性のために飲んでて、当帰芍薬散は妊娠中も飲める漢方ですが、とりあえずいったんおやすみしましょうと言われました😊

なので、やはりお医者様に聞くのがベストかと思います!
わたしはちょうどなくなりかけたので行ったのですが、電話でも多分大丈夫だと思いますよ😊

• Ram★

Ram★

やっぱり漢方はお休みされたのですね^ ^
    漢方でも薬ですしね。お医者様に相談してみます!ありがとうございます(^O^)

• 9月18日
  • ルイ

ルイ

なんか、妊娠してからも必要であれば、産婦人科で相談して、処方してもらってくださいと言われました😊

• 9月18日
  • Ram★

Ram★

そういう場合もあるのですね。一旦お休みして次の病院のとき相談してみます(^O^)
    体温下がらないか心配ですが(*_*)

• 9月18日