※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹の膨らみが気になります。食後はすぐ膨れて、最近は常時膨れているため心配です。体重は変わっていませんが、早いですか?

お世話になっております。
妊娠12週になり無事4か月になりました( ˘ω˘ )
お腹の膨らみのことで質問です!
私は胃下垂でウエストも、もともとそなにぽっこりしてない方です。
食後は食べただけお腹が膨れるという感じです!1〜2時間経つと元に戻ります。
しかし最近になって胃に何もない状態でもお腹がぽっこり出ていてぽよぽよしています。
母に聞いたところ「お腹出てくるにはまだ早いんじゃない?」と言われました。
太ったのかな?とも思いましたが胃下垂のためかもともと太りにくい体質で体重も妊娠前と変わっていません。
やはり12週でお腹が出てくるのは早いでしょうか?
皆さんいつ頃からお腹目立つようになりましたか?

コメント

ひょな

体型や体質にもよりますよ(*^^*)
私はもともと細身だったので13週の頃には出始めてました!

けろ

回答ありがとうございます 。
やっぱり人それぞれ違うんですね(; ・`ω・´)
初めての子は全然お腹目立ってこないって話も聞いていたので
少し不安でしたが安心しました!

ひょな

初めてのことだらけで不安ですよね(;´Д`A
わたしも同じ頃に同じことを言われ不安でしたが、今では元気に育っているって少しでも早く気付けて嬉しく思っていますU^ェ^U

ぴーちゃん

個人差は大きいと思いますが、子宮が膨らみ始めるのは14週くらいからで、それに備えてお腹周りに脂肪が付くので出て見えるはずです!

☆奈緒☆

私もそれくらいにお腹出てきて、不安で先生に聞きました!
ぴーちゃんさんのおっしゃるように、赤ちゃんを守るためにお腹回り脂肪作るらしいです。赤ちゃんのためだから、悪く思わないであげてねーって言われました!

ふくふく

私も もともと胃下垂で細身でした。
現在15週で体重は妊娠前とプラマイ0です。
12週あたりからお腹がふっくらとしてきていましたよ。
初めは胃下垂だし食後だけかな〜と思っていましたが、食後だけじゃなく、常にふっくらとしてたのでこれは妊娠によるものだと分かりました(^^)
細身の人はお腹がふっくらするのが早いみたいですね☆