※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆうまま
妊娠・出産

現在12週4日の妊婦です。出産までの体重変化について相談です。昨日検診で「20週まで3キロに抑えましょう」と言われて不安です。先輩ママの体重変化について教えてください。

現在12w4dです。

このくらいの時期、体重は妊娠前と変わらずの方が多いでしょうか?

昨日の検診で20週まで3キロに抑えましょうと言われてしまいました(>_<)

上に2人子供がいますが、上の二人のときは出産までに12キロ増えました…。

現在はまだ1キロも増えていませんが、3キロに抑えられるか不安で(笑)

みなさんはどうなのか、聞いてみたくトピたてました!

コメント

えりのん

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私は今14週ですが、妊娠前の体重からマイナス2キロです。
重いつわりとか全然なかったんですが、食欲が落ちて食べる量が減りました。
そのせいで胃が小さくなったんだと思いますが、すぐお腹いっぱいになります。
今はまだマイナスですが、これから気を付けないといけないな~と思ってます(>_<)

みくぽん

私は6ヶ月ぴったりの時に
1キロ増えてたくらいです。

体重抑えるのって大変そう
ですよね(´・_・`)

今は食欲旺盛で胃袋が
ブラックホールなのでは…
ってくらい食欲があり
困ってます(´・_・`)笑

しょうゆうまま

コメントありがとうございます!
重い悪阻だったんですね…。

マイナスと聞くと羨ましいと思ってしまいますが、悪阻は本当にキツイですよね。

私も気をつけなきゃと毎日体重計に乗っています!

しょうゆうまま

コメントありがとうございます!
えぇー!6ヶ月で1キロ⁉︎優秀すぎる…。
どうしたらそんなに優秀になれるのか(>_<)

ほんとに体重制限は大変ですね(>人<;)

えびす

今も体重管理が厳しいのですかね?
3人目の時は何も言われなかったので、随分緩くなったな〜と思っていたのですが。
私も1人目12キロ増で怒られました(笑)。
2人目は怒られるのが嫌で7キロ増で抑え、3人目は最初から自己管理する気満々で5キロ増でした。
大丈夫、やれば出来る!
頑張って下さいね。

しょうゆうまま

産院によって違うと思いますが…。上二人と病院同じなのですが、初めて体重について言われました!

5キロ⁉︎すごすぎる…。

死ぬ気で頑張らないとダメですね(>_<)