※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

現在12週妊娠中で、妊娠によるお腹の膨らみが気になります。食後の膨満感が日常的にありますが、体重は変わっていません。赤ちゃんの影響なのか、ただの太りすぎなのか心配です。

現在妊娠12週なのですが、お腹がものすごくでています。もともと胃下垂なので、食べた後ぽこっとするのですが、最近は常にそのような感じです。体重は変わりません(*_*)赤ちゃんの影響でしょうか?ただのおデブなのでしょうか?今からこの感じだと、先が怖いです(*_*)

コメント

ルニー

私も胃下垂でその頃そんな感じでした!
便秘はありませんか??

私は便秘もひどくて胃下垂もあったからか、
痩せ型ではありますがその頃既にお腹はぽっこりしてました(ΦдΦ)
今、お腹が大きくなってきて
お腹の出方はやっぱり違うな〜と思いますが笑

ちゃーちゃん

私も12週の頃すでに出ていて、
こちらで質問させてもらった事があります!
もともと食べるとものすごく胃が出ていたので、妊娠してからは余計に出てるように感じました。
便秘気味だったのもあるかもしれません。
週数のわりにこんなに出ていいのか!?と不安になりますよね!
でも病院の先生におなか周りを計られても何も言われないし、赤ちゃんも問題なく育っています!

おなかの出方も人それぞれみたえですし、あまり気になさらなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

ここ

汚い話…一昨日すっきりしてます。毎日でないと便秘の影響となるのでしょうか?(*_*)

ルニー

そうなんですね!
羨ましいです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

私が前に本で見たのは、
その人が出なくてつらいと感じなければ
便秘とは言わないらしいですよ!

りさちゃん

えっと、、、、。
人それぞれですm(_ _)m

私なんて、8週目でお腹でてました。
自分の肉なのか赤ちゃんなのか…。

けど、少なくとも赤ちゃんはまだまだ小さいですm(_ _)m

なぎまま

2人目なので早いかなー?と期待してましたがまだイマイチです(^_^;)
お腹が出るスピードは人それぞれですし、臨月でもあまり目立たない人もいるのでなんとも言えないですが、下腹部がでてるのであれば赤ちゃんかもですね!
この頃の赤ちゃんはまだヘソより下なのでへそあたりが出てるのは赤ちゃんというよりお肉かな?といったところだと思います(^_^)

ここ

そうなんですね!
ありがとうございます!!

ここ

ありがとうございます!!
次の病院まであと10日あるので、安静にすごして様子みてみます!

ここ

わたしもそこは謎なんです。わら
ただのおデブかなんなのか…わら

順調なことを祈るばかりです!

ここ

おへそのしたあたりがぽっこりしてます。
でも…やはりまだ早いですよね?
お肉でしょうか?わら、