※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか*
妊娠・出産

つわりピークが過ぎたけれど、食欲が戻らず心配です。先輩ママや妊婦さん、経験を共有したいです。

丁度明日で12週に入る初またです!
つわりのピークを越えたようなのですが、妊娠前のような食欲に戻りません。
白米が食べたいと思えず、好きだったものも食べれなくなりました。

まだ安定期まであるので、これからかもしれませんが、食欲が戻るのか、また白米を食べれるようになるのか、体重が増えていくのかとても心配です。

初めてのことで、不思議にも親戚の中でつわり経験者が少なく、この不安を分かってくれる人がいません。
先輩ママさん、妊婦さん、よかったらお返事ください。

コメント

mkcu

つわりも人それぞれですが
私は安定期までつわりが
ひどくて体重がかなり落ちました!
私の場合は白米は平気でしたが
とにかく生活臭が無理で
冷蔵庫や洗濯物の臭いがダメで…
ひたすらアイスや口当たりの
いいものばかり食べてましたね(._.)

つわりが落ち着いてからは
体重が増え普通にご飯も
食べれるようになりましたよ♡

ゆきや

つわりは私もひどかったです(´・_・`)
同じように元々白米が好きだったのに食べれずに、とりあえず食べらる物を食べてました。フルーツとか野菜とか…

今はつわり自体は収まったと思いますが、食欲も食べる量もあまり増えません(>_<)
不安になってしまいますよね…

てすが、今19wに入り検診で赤ちゃんも元気に成長していたので大丈夫でした(^_^)
しっかりと栄養をとったほうがもちろんいいかと思いますが、無理に食べなくてもいいのかなぁっと思います!

今はほんと少量ずつですが白米が食べられるようになりました♪( ´▽`)
もう少しつわりが落ち着いたら食べられるようになるかもしれないですよ♪
体調に気をつけて頑張ってください(>_<)

ばなぬ

35週目経産婦です!

つわりは軽〜くしか無かったですが、特に食欲ありません(+_+)
白米も特に食べたいと思いませんし、体重も殆ど増えてないです(・∀・)
でも赤ちゃんは標準範囲内とは言え少し大きめです(笑)
助産師さんからは、ママは体重増えなくても良い!産後戻すの大変やもん!て言われました(ノ´∀`)

検診では何も言われてませんよね?
だったら大丈夫です!
脱水にならないように、水分だけは忘れず、食べられる物を食べてください!

現在20wです。つわりで5〜6キロ体重落ちました。私は14wくらいまで気分悪かったです^^;

15wのある時旦那が隣で食べている、あの匂いすら気持ち悪かった白飯が食べたくなりました(*^^*)♡

それから食欲も戻り、体重も妊娠前の体重にもどりました!
つわり落ち着くと食べられるようになりますよ(°_°)♡

Hi-

はじめまして、わたしもお米嫌でした。
おかゆにして食べたり、お味噌汁と混ぜて流しやすくしたり。今では普通に食べれていますよ⍢⃝♪14w6dですが赤ちゃんもしっかり育っていると昨日先生に言われました!はるか*さんも無理せずゆっくり食べれるものをしっかりたべて元気な赤ちゃんを育ててください、お互い頑張りましょう⍢⃝!

彩龍

私はそんなつわりひどくなかったけど5ヵ月ですが、今もまだ米をお茶碗一杯食べれてないです。まぁ量は少なくても、食べれる物食べるのが1番っていいますから。

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

悪阻本当辛いですよね(´∵`)
私も悪阻で7キロあっとゆうまに体重が落ちて、大好きな白米が大嫌いになりました(´∵`)
しかし悪阻が終わり、安定期に入り徐々に食べれるようになってきたなーと思って少しずつ白米を食べるようになったら、知らない間に妊娠前より食べるようになってて、あの白米嫌いな時期が嘘みたいに白米大好きに戻ってました!笑
おかわりまでしちゃって、7キロ痩せた体重も一瞬かのごとく戻ってしまい体重を指摘されました( ˙-˙ )笑
悪阻があった当時、私は一生産まれるまで悪阻で苦しむんだ!って口癖でしたけど、おさまるときが来ます♡
今すごい辛いと思いますが頑張って乗り切りましょう(^^)

はるか*

ありがとうございます。
安定期まで体重が減ったのは辛かったでしょうね。
つわりが終わった途端、食べれるようになったのですね!本当に体って不思議ですね。
私もアイスは良く食べてます。

はるか*

ありがとうございます。食べれるものを食べるのが一番ですね。1ヶ月以上白米を食べてないとさすがに不安になっちゃって(´・ω・`)少しずつでも食べられる日がくるよう気長に待ちます。

はるか*

ありがとうございます。
検診では、元気に育ってるよって言われたので大丈夫だと思います!妊娠前とは体の変化が急すぎて私自身ついていけてないみたいです。唾液過多もあるので、水分はこまめに摂るようにしていますが、辛いですね。早く終われーっとずっと願ってます。