※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
妊娠・出産

妊娠20週で腹囲が大きくなり、お腹が重くて不便です。20週の腹囲について教えてください。

腹囲について★
今妊娠20週です。
私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型でした。
妊娠して食べづわりになり12週目には体重5kg増の49kg腹囲79cm
現在20週目で体重51g腹囲85.5cm
まで大きくなりました。
もうお腹が重いです。
立ち上がる時もスローでおばあちゃんみたいになってしまっています。
お腹出過ぎですか??
これからもっと大きくなりますよね??
みなさんの20週の腹囲ってどのくらいなのでしょうか。個人差があるのは重々承知ですが、気になりまして…
お答えいただけると嬉しいです(。•ㅅ•。)♡

コメント

さーさ

8w→63cm
20w→76cm(8wから+1.6kg)
37w→85cm(20wから+4.8kg)
でした(^-^)

のあ♡れいらmam

明日で20週です!
さっき測ったら腹囲77cmでした!

9月20日誕生♡♡

私わ、明日から21w突入です♡
私も元々痩せ型で、今で体重プラス2キロあるかないかです!
三人目での出産なんで、体重管理頑張ってます♡
腹囲が71cmです。

上二人の時が、MAX85cmでした。

20wの時のお腹です♡

お腹の出方わ人それぞれなんで気にする事わないですよ(ღ˘⌣˘ღ)

deleted user

私のいってる産院では20週はまだ腹囲測ってないのでわかりません。

が、私も妊娠前158㎝、45㌔と似てたのでつい返信しちゃいました。

一人目の時は産む直前が腹囲81㎝、体重51㌔でした。

体重管理に厳しい病院で5キロ増までと言われてました。

食べ悪阻だと管理が大変ですよね( ; ; )

2人目の20Wの時です。けっこう出てると自分では思います。

おジャ魔女

20週のとき体重51㌔腹囲80㌢でした。
たしかにおなか重いですよね(;・∀・)

こんちゃん

20wで妊娠前から-2キロ、腹囲は68センチでした。
37wで出産しましたが妊娠前より+6キロ、腹囲はMAX85センチでした( ¨̮ )
お腹は小さい方でしたが、お腹の大きさは個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ☆
ただ体重の増えすぎには注意です(´×ω×`)

華那ちゃん🙉💓

こんな感じでした( ^ω^ )

キティコ

妊娠前、同じ体型でした!
今は+3キロで、腹囲が77㎝です!
自分的には少しお腹でてきたなぁ〜って感じでしたが、前回3週間前の検診から比べると腹囲が+10㎝Σ(゚Д゚)
体重の増え方もお腹の出方も色々でわからないですねぇ笑

たあ(^^)

回答ありがとうございます♡
やっぱり私デブってますね〜(T^T)笑

たあ(^^)

回答ありがとうございます♡
やっぱり細いですね!!
わざわざ測っていただいてありがとうです✦ฺ

たあ(^^)

MAXで85(°0°)‼
写メまでありがとうございます!
ちょー細いですね✨!
私も今体重管理必死に頑張ってるところです…!
でも、すぐ体重増加してしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

たあ(^^)

回答ありがとうございます♡
わいんさんの病院、体重管理本当に厳しいですね(°0°)‼
私行ってたらこてんぱんに怒られますね(°∀°)笑
そしてわいんも細い〜!!
どうやったらそんなに上手に体重管理できるんですか??
もう謎です・゚・(。>Д<。)・゚・

たあ(^^)

回答ありがとうございます♡
お腹重いですよね!!
この先どれだけ大きくなるんだろう…と不安になってしまいます…

9月20日誕生♡♡

やっぱり、気をつけてても体重増えますよね(´・・`)

私わ、朝、昼もりもり食べて
夜わ、おかずのみで、夜ご飯食べた後、3キロちょい、子供達とお散歩してます!!

本当、太るのわ簡単ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お互い頑張りましょー♡♡

たあ(^^)

回答ありがとうございます♡
ゆずっしゅさんも体重管理きちんとされてたんですね!
+6キロはすごいです。

これ以上太らないように気をつけていますが、1ヶ月に1キロのペースで今だ増えてて…怖いです(இɷஇ )

たあ(^^)

わざわざ写メもありがとうございます♡!
経過がわかりやすくて参考になります⑅◡̈*

たあ(^^)

回答ありがとうございます♡!
ちなみに今何週目ですか??
差し支えなければ教えて下さい⑅◡̈*♥︎

こんちゃん

特に体重管理はしてなかったのですが悪阻で体重が落ちたのと、37wで出産したのでそんなに体重増えませんでした( ¨̮ )
後期は胃が圧迫されてあまり食べれませんでしたし(´×ω×`)
でも夜中お腹が空いてこっそりパンを食べたり、日中も甘いもの食べたりしてました(T▽T)
体重増えすぎなかったお陰かとっても安産でした!
体重が増えるのは仕方ないので、急激に増えないように食べ過ぎは注意です(๑ ́ᄇ`๑)

たあ(^^)


はい…みるみる増えていきます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
やっぱり夜減らすのが効果あるんでしょうか!?
夜ご飯食べた後のお散歩は考えてませんでした!
私も挑戦したいと思います♥︎

ありがとうございます!
お互い頑張りましょうねっ♥︎!

たあ(^^)

そうだったんですね!
私も安産のために急に体重増えないように、体重管理頑張りたいと思います(๑و•̀ω•́)و 🎶
ありがとうございました!!